• ベストアンサー

冷めてきてるなあ。。と感じたら、身をひきます?

28女子です、半年つき合ってる彼がいますが、最近、如実に彼の自分への気持ちが覚めているのを感じます。 前の彼のときも同じような時期に同じような感じを受けましたが、まだまだいける、これからこれから、とたかをくくっていたところ、突然振られました。 その彼は、長年友達だった気の合う女性を選び、その方と結婚しました。 今の彼も、全く同じ状況になりつつあります。 長年知り合いの、趣味もあい、気もあい、いいたいことが言える(さらに機転もきいて料理もできたりする、母性たっぷりの器の大きな女性)そんな女性がいたら、きっと何かのきっかけで、そういう女性と男性は結婚してしまうのかなあ、って思います。 私は恋愛対象かもしれませんが、今は、結婚には全く向いていません。 料理も下手、社交性もないし、子どもっぽく未熟なんです。 彼の立場になってみると、長い目でみたらその方と一緒になられた方が幸せだろうな、って考えてしまって、傷が深くなる前に、こちらから身をひこうかなあ、などと考えてしまいます。 こういう考えはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61786
noname#61786
回答No.2

>私は恋愛対象かもしれませんが、今は、結婚には全く向いていません。 料理も下手、社交性もないし、子どもっぽく未熟なんです。 私も結婚には向いてないタイプだと自分で思っていました。料理もできなかったし、社交性もないし、ワガママで感情がすぐに顔に出てしまって・・・。 でも今の彼と付き合えて(私が好きだった側でした)結婚したいって思ってから少しずつ努力を始めました。 男の胃袋を掴め!とも言いますし、料理は数こなしてナンボのものだと思っていましたから母に料理を教えてもらって作るようになりました。 最初は美味しく作れなかったんですが、料理を始めて1年くらいになり昔の自分が嘘のように作れるようになりましたよ。まだまだレパートリーは少ないですが少しずつ幅を広げていこうと思っています。 性格も我慢したり、思いとどまったり少しずつでも変われるように、結婚向きな女になれるように頑張っています。 そんな私もまだ結婚が決まっているわけではないのでなんの説得力も無いかもしれませんが、「彼と結婚したいほど好き」という気持ちがその原動力になっていることは間違いありませんね。 身を引く事は簡単ですが、彼のことが好きだと思うのであれば努力してみてはいかがでしょうか。もし「もう冷めてしまった」というのであればそれは身を引くというより単に好きではなくなったという事で仕方がありませんけど。

noname#58362
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >料理を始めて1年くらいになり昔の自分が嘘のように作れるようになりましたよ。 >「彼と結婚したいほど好き」という気持ちがその原動力になっていることは間違いありませんね。 すごいです!尊敬します。努力のたまものですね。彼のために努力する、っていう発想、忘れていました。やっぱり、もう少し努力してから考えるべきですよね。ありがとうございます!こんな女性もいるんだというのがわかって、大変励みになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

30代前半の男性です もし本当にそう思うなら本気で好きではないのかもしれませんね。 勿論、料理は出来ないよりは出来たほうが良いですし、趣味が合った方が良いのは間違いありません。 ただ、好きになるって結婚するって、それだけでは無い気がします もし彼のことを好きなら、もう一度振り向かせる努力をなさっては如何ですか?? まだ、分かれたわけではないのですし頑張ってください

noname#58362
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね。。最近、「本気で好き」っていうのが何だかわからなくなっています。。「好きだから一緒にいたい」と自分をゴリ押しするのは忙しい彼には迷惑だろうと思い、彼が会いたい時間はいつなのか、どんなことをしてほしいのか、等、ついつい彼目線で行動してしまいます。そいういのが重いっていうのもわかっています、都合のよい女になるということも。。前の恋でそれを学んだので、あまり彼にべったりにならないように自分の時間を作るようにしていたら、分かり合える前になんだか倦怠期みたいになってしまった次第です。距離の取り方って、難しいです。。 ふり向かせる努力、まだ遅くはないでしょうか。。やってみます。 ありがとうございます!