• 締切済み

友達としてしか見れない相手を好きなることってあるんでしょうか(女性に質問です)

女性のかたで、以前は友達としてしか見れないって思ってた相手を好きになったかたっておられますか? それはどういう経緯で、どのような心境の変化だったのでしょうか? 体験などを聞かしていただけると幸いなのですが、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60679
noname#60679
回答No.1

結局は「自分の気持ちに気付いただけ」だと思いますよ。 私は気が強いので大抵のことは誰から言われても平気ですけど、その人に言われると凄くショックだったり。。。 で、あれ?っていう感じでした。 男友達からの告白がきっかけで付き合うケースも多かったですね。 このサイトを見てると男性に遊ばれるのが嫌だから付き合いは慎重に、と考えてる女性もいますが今まで友達として人間性をきちんと見て来た人の方が安心でしょ。 「いちど友達だと思うと先には進めない」なんて「もとから興味なかった」とは言えないからです。 男友達のことを意識していた訳ではありません。 告白されて「じゃ、付き合ってみる?」となりました。 軽く見えますけど性格はある程度分かっているので重く考える必要もないと思いますけどね。 告白されてNGだった場合は、可能性はナイに等しいです。 的外れな回答だったかな?ごめんなさい。