• 締切済み

友達としてしか見れない相手を好きなることってあるんでしょうか(女性に質問です)

女性のかたで、以前は友達としてしか見れないって思ってた相手を好きになったかたっておられますか? それはどういう経緯で、どのような心境の変化だったのでしょうか? 体験などを聞かしていただけると幸いなのですが、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60679
noname#60679
回答No.1

結局は「自分の気持ちに気付いただけ」だと思いますよ。 私は気が強いので大抵のことは誰から言われても平気ですけど、その人に言われると凄くショックだったり。。。 で、あれ?っていう感じでした。 男友達からの告白がきっかけで付き合うケースも多かったですね。 このサイトを見てると男性に遊ばれるのが嫌だから付き合いは慎重に、と考えてる女性もいますが今まで友達として人間性をきちんと見て来た人の方が安心でしょ。 「いちど友達だと思うと先には進めない」なんて「もとから興味なかった」とは言えないからです。 男友達のことを意識していた訳ではありません。 告白されて「じゃ、付き合ってみる?」となりました。 軽く見えますけど性格はある程度分かっているので重く考える必要もないと思いますけどね。 告白されてNGだった場合は、可能性はナイに等しいです。 的外れな回答だったかな?ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この断り方は・・・(女性に質問)

    4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。 ちなみに彼女は3月の中旬で転職のため、今の仕事をやめます。 この断られ方は・・・初めてです。 今までに過去の女性に (1)友達としてお願いします。 (2)今好きな人がいる と言われて断れて、粘ったけどうまくいったことはありませんでした。 「職場恋愛が嫌だ。あなたのことがまだ全然わからない。」なんて言われると、職場が別になるまでまってみて、それまでは自然に自分のことを知ってもらうかとも期待してしまいます。 ここからが本題です。 「あなたのことが全然(まだ)わからない」 って女性が言う時って (1)相手を傷つけないために言う。 (2)本当にそう思っているし、もっと相手のことを知りたい。 などの心境で言うと思うのですが。 女性はどんな心境で「あなたのことがまだ全然わからない。」って言いますか?言っていました? 体験談等お願いします。

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • (特に女性の方に質問)告白しようと思います!

    高校生♂です。今度、以前から好きな女の子に告白したいと思っています。一応幾度か話したことがありますが、普段は挨拶程度しかしないので知人以上友達未満ぐらいの関係です。メルアドも持っていません。クラスも違うため、どのようにして相手を呼び出せばいいのかも分かりません。それ以前に呼び出された時の心境は女性はどのように感じるのでしょうか?相手にはどのように気持ちを伝えたら良いのでしょうか?わがままな質問かもしれませんが、告白とかするのは初めてなので、どうしたら良いか分かりません。どうかアドバイスをください。お願いします!

  • 女性に質問します

    職場の同僚に告白をされて、迷ったあげく、友達としてつきあって欲しいと返事をしました。相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。話すこともなくなってしまいました。挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。女性に質問します。今後どうなるのか。自分はどう対応したらよいのでしょうか?もう友達になることや同僚として話すことも難しいのでしょうか…? 告白されて友達としてつきあうことは相手を傷つけてしまうのでしょうか?

  • 30代の女性に質問です。

    元カレから半年ぶりに連絡があり、会うことに。 そのとき、酔っていない状況で相手がキスしたいと言ってきたらどうしますか? また、してしまう女性の心境はどのような感じなのでしょうか? その時の状況(彼氏がいないからキスぐらいはできるなど)も想定して答えていただけると幸いです

  • 女性に質問です。。

    こんばんは。 以前に何度か質問させていただいています <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2413070> を見ていただけると 助かります。 えー、簡単に説明しますと、私は去年の11月あたりから メールをしている他校の女性がいます。 いつもメールはこちらからというパターンですが、 約束をしておくと あっちからきます。 あと、電話も多々あります。お互い高校3年です。 さて、本題ですが、今まで遊びに誘っても なかなか乗って くれなかったのですが、最近 『大学合格したら 遊びいこー』というと OKが でました。 これは 何か心境の変化でもあったのでしょうか? それとも ただの気まぐれ? 私は、メル友以上の発展を目指してるので、 うれしいのですが、相手はどうなのかなと・・・。 意見やアドバイスあればお願いします<(_ _)>

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 20歳とは限らず、大人になったなと感じたのは何歳ぐらいですか? 男性ですが、年下の女性から、真面目な顔で大人の女性になりましたと言われると、言っている女性に深い意味はないと思いますが、言われると少しドキッとするというか、急に大人っぽくみえてきてしまいます。 年齢に限らず、経験によって何か心境の変化なども関係があるのでしょうか?

  • 好きな相手に避けられてる気が・・・相手の気持ちがわかりません

    こんばんは。 20歳男の学生です。相手は一つ年上の21歳の女性です。 前までは、メールのやり取りもちょくちょくしていたのですが、なぜか最近避けられているような気がするのです。 廊下で合ってこっちが挨拶しても素っ気無く、無視されてるわけではないのですが微妙な感じです。そんな空気になるので話し掛けれるわけもなく、2週間ぐらい会話らしい会話をしていません。 避けられる原因が全く不明なのです。ケンカはしてないし、失礼な言動もなかったと思います。メールのやり取りも最近していません。相手は最近学校の成績が不審らしいのですが、それ以外の相手の状況は全然分かりません。 相手の心境の変化がわかりません。私は嫌われてるのでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。どうかみなさま、キツイ一言だけでもいいので力添えをお願いいたします。相手の心境の変化や、私はどうすればいいかを教えてください。お願いします。

  • 告白されて断った男友達と付き合った事のある女性の方

    質問タイトルのままなんですが、仲のいい男友達に1度告白されて、『今は友達がいいなぁ~』って言って断ったけど2人で遊びに言ったりしてて、最終的に付き合った事のある女性の方っていらっしゃいますか??また、告白されてからどんな感じで心境の変化があったのか教えて下さい。

  • 告白して、「恋愛に興味がない」と女友達にフラれてし

    (両方とも大学生で)相手は2年程付き合いのある女友達で、かなり仲が良く、結構二人で遊びにいっている仲でした。すこしシリアスな話になって、流れで不本意ながら好意を伝えたところ返事は「恋愛に興味がない。だから、友達としか・・・」と言うことでフラれてしまい、「数少ない話相手だから大切にしたい」ということで、友達として付き合いを続けていくことになって、1ヶ月程経ちました。ですが、今でも諦められられません。関係としては告白したからか、以前より本音を交えた深い話をできるより良好な仲になった(意識されていないから?)のですが、相手にフラれた理由が「恋愛に興味がない」とその後に「自分に恋愛的な事を期待しないでほしいかな(これはフラれてすぐに言われました)」と言われたなると、これから時間をかけてアプローチして再アタックしても望みはうすいでしょうか・・・?「恋愛に興味がない」女の人はどうしようもないのでしょうか?また、「恋愛に興味がない」女性と付き合うことができた方、「元恋愛に興味がない」女性の方の心境の変化の体験談や、再アタックははじめてで、再アタックに気を付けるべきことがあれば是正、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • AdobeAcrobatReader自動更新によってブルスクが発生する可能性はあるのか
  • 過去に発生したブルスクとの関連性はあるのか
  • WindowsUpdateとの関係性を考える
回答を見る