• ベストアンサー

本当は怖い世界話と日本昔話を教えてください。

本当は怖い世界話と日本昔話を教えてください。舌切りすずめと赤ずきんしか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

グリム童話は、原典は原則としてハッピーエンドはほとんど無くて、めっさ残酷で怖い奴の宝庫ですぜ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0%E7%AB%A5%E8%A9%B1 http://www.shosbar.com/grimm/grimm0.html

kmnk465
質問者

お礼

そんなの見すぎてトラウマになった。

その他の回答 (1)

noname#229985
noname#229985
回答No.1

怖いかどうかは判りませんが昔話は教訓として民間伝承しているお話ではないでしょうか? かちかち山の狸は溺れ死んでますし、猿蟹合戦は蟹は猿に殺されてますし猿は臼に潰されて死んでます。