• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本昔話

日本昔話の、市原悦子バージョンのDVDで「わらしべ長者」を探したのですが、ないように 思うのですが、結構有名な話だと思うのですが当時からなかったのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)

こんにちは。 本とビデオ(VHS)しかないようです。 まんが日本昔ばなしのデータベースの URLをご覧下さい。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、DVDにはないのですね。なんでだろう・・・残念です

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

「まんが日本昔話」のですよね。 http://nihon.syoukoukai.com/modules/page/index.php?content_id=9 だとVHSはあるようだけど、DVDには入ってないみたいですね。 DVD-BOXのHP http://mukashibanashi.com/ 別系統でユーキャンから販売されてるもの※こちらにもないです。 http://www.u-canshop.jp/manganihon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 やはりDVDにはないのですね。VHSとどうして違うんでしょうね