• ベストアンサー

不倫

rienta911の回答

• ベストアンサー
回答No.9

された人は本当に切実に悩みますよね、相手を愛していればいる程ね。 わかります。現実を知った時に真っ白になるというか、ガツンときますよね。 した方・している方は全くわかってないと思います。家庭を壊す気はさらさらなし、本当は一番に妻(夫)を愛してるの!なんて・・・、いざという時に寛一お宮のように蹴り飛ばしてやりたくなりますね。近寄るんじゃねぇ~!!!じゃあ何故に裏切るんだ!と。 でも正直、私は理由は少なからずあるんだと思う。 まずはお互いに本当の気持ちを話し合わなければ第一歩はないんじゃないかな?? 不倫した!許せない!! 次はもう無いよ!では根本的解決にはなっていないもんね。 それでは絶対に同じ事がおこる。生まれついた持病ではない限り、理由は絶対にある!まずは話し合いだよ。 それと、wakamemikaさんはバツ1子持ちらしいですが、失敗は出来ないと思い込む事はないよ。人生はみんなが失敗だらけ、と思う。 失敗して自分がちゃんと考えて答えを出せば、悔いはないじゃんね。 人任せに答えを出すから、恨む気持ちが生まれる。 もしかして、子供の事を考えてるから・・・って思ってる? キツイけど、子供からすると迷惑な話かもしれないよ。子供って親が幸せなら自分も幸せと思ってくれるよ。希薄な経験談ですけど。 なんか。暴走してしまった様な気がしますが、ごめんね。他人事には思えなくて。 悩んで悩んで、話し合いに話し合いを重ねて、wakamemikaの中で答えが出るときが来るよ。旦那さんが話し合ってくれる人でありますように(^^♪ 頑張れ!!!!!!

wakamemika
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから少し時間がたって、気持ちも落ち着いてきて 今は冷静に見ています。 メールはしているようです・・履歴は消してありますが、件数で分かりますよね。悲しいけど、今は我慢します。 そして沢山の愛情をそそいでみます。 それでもダメなら・・・その時は・・・終わりですね。 もう少し頑張れそうです。 本当にありがとうございました。