• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫

  • 質問No.5078719
  • 閲覧数8353
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 39% (9/23)

男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く
家庭円満。
何故、それでも不倫をするの?
うちの旦那の事です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (2/8)

された人は本当に切実に悩みますよね、相手を愛していればいる程ね。
わかります。現実を知った時に真っ白になるというか、ガツンときますよね。
した方・している方は全くわかってないと思います。家庭を壊す気はさらさらなし、本当は一番に妻(夫)を愛してるの!なんて・・・、いざという時に寛一お宮のように蹴り飛ばしてやりたくなりますね。近寄るんじゃねぇ~!!!じゃあ何故に裏切るんだ!と。

でも正直、私は理由は少なからずあるんだと思う。
まずはお互いに本当の気持ちを話し合わなければ第一歩はないんじゃないかな??
不倫した!許せない!!
次はもう無いよ!では根本的解決にはなっていないもんね。
それでは絶対に同じ事がおこる。生まれついた持病ではない限り、理由は絶対にある!まずは話し合いだよ。

それと、wakamemikaさんはバツ1子持ちらしいですが、失敗は出来ないと思い込む事はないよ。人生はみんなが失敗だらけ、と思う。
失敗して自分がちゃんと考えて答えを出せば、悔いはないじゃんね。
人任せに答えを出すから、恨む気持ちが生まれる。
もしかして、子供の事を考えてるから・・・って思ってる?
キツイけど、子供からすると迷惑な話かもしれないよ。子供って親が幸せなら自分も幸せと思ってくれるよ。希薄な経験談ですけど。
なんか。暴走してしまった様な気がしますが、ごめんね。他人事には思えなくて。
悩んで悩んで、話し合いに話し合いを重ねて、wakamemikaの中で答えが出るときが来るよ。旦那さんが話し合ってくれる人でありますように(^^♪

頑張れ!!!!!!
お礼コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

ありがとうございます。
あれから少し時間がたって、気持ちも落ち着いてきて
今は冷静に見ています。
メールはしているようです・・履歴は消してありますが、件数で分かりますよね。悲しいけど、今は我慢します。
そして沢山の愛情をそそいでみます。
それでもダメなら・・・その時は・・・終わりですね。
もう少し頑張れそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2009/07/25 10:44

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (29/173)

#7です
フリンは はなはだ身勝手な行動と思います
で僕はフリンは否定しません でフリンしています

でフリンしてること 誰一人言ってません
家内は絶対手離さないという前提でやってます

説得力は無いですけど
 フリンも色々あるかと 責任あるフリンもあるかな~と…
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (29/173)

人生の不満足の穴埋めですかね

夫婦仲良く子宝に恵まれ一生懸命家庭を守り子供も独立し事業も順調になり
ふっと忘れ物に気づいたように妻以外の女性が欲しくなりました

セックスの方は妻の方とが充実しています
若さを保ちたいという気もあります

深みには入らないつもりですけど
補足コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

だれもが100%満足な生活は送っていないと思います・・
男の人だけそれを埋めようとするのは、勝手だと思いますが・・
投稿日時:2009/07/14 13:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (24/148)

#3です。

>そうであれば・・・結婚に真実はないのでしょうか・・

真実はあります。
ここで言う真実は万事うまくいってるという意味なのでしょう。

でもそれは今は無理ですよ。
互いに本音を隠しながら生活してるんですから。
文句の一つも言えばいいじゃないですか。
別れるのが怖いから何も切り出さないで「真実はないのでしょうか」じゃ無理があります。

自分の気持ちを全部ぶつけて、それでも受け止めてくれるのならそこに真実があるんじゃないですか?

結婚の真実は一人じゃ成り立たないんですよ。
全てご自身からの側面では何も見えません。
旦那の視点になって物を見て考えてください。

他の方が回答されているとおり「つまみ食い」も一つでしょう。
でも必ずしもそういう人ばかりではありません。
つまみ食いをしたくなるのは家庭生活に問題があるか二人の間に問題があるからです。
お互いが、お互いを尊重しあっている二人には決してないことでしょう。
相手を傷つけたくない。 そういう思いがあればしないはずですし、できないです。
そういう気持ちを忘れさせてしまうような結婚生活に真実なんてありません。

質問の中にもありますが、
>男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く
家庭円満。

これがすごくひっかかります。
本当に旦那さんも心からそう思っていますか?
とても思えません。
自分自身経験者だけに不倫があるからこそ、保ててる家庭に見えます。
それを取り除いたら中身のない家庭だと思います。

不倫はいけないことですが、する側にもそれなにの理由があることを尾忘れずに。
してない人からしたら何を言っても言い訳にしか聞こえませんが、それを聞かなかったら何も解決しません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (14/210)

日常は、ご飯・味噌汁・納豆・サラダ・・・・

だけど、たまにはラーメンも食べたい、焼き肉も美味しそう
お礼コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

ありがとうございます・・・って素直に言えないですけど・・
男の人ってそんなもんなんですか・・・
投稿日時:2009/06/29 12:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (141/864)

それでも「本能論」を推します。満足し続ける男は極めて稀なのです。

理性で、最中の面倒臭さとかバレたときのリスクを考えた上で、滅多ヤタラとは浮気しないのです。でもね、目の前にチャンスがあると本能が優勢になります。

太っちゃう~、でもこの美味しそうなケーキだけ、明日からダイエット、、、同じですかね。
補足コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

そんなもんですか・・・女には分からない事なのでしょうか。
でも、相手も既婚者で子供が3人いるんです。
女、男関係ないのでしょうかね・・・。
結論、私は別れたくなのです・・・辛いけど愛していますし、これが分かるまでは本当に幸せでしたから・・・。
「私は知っていて辛いんだよ、でも愛しているから・・必ず戻ってきて・・」の思いを伝えたい・・。
例えば、SEXの時「もし・・私以外の人を抱く事があったら・・・愛してるは
言わないで・・・ね。それは、私だけに言う言葉にして・・」何て言ったらヤバイとか思いますか・・?
不倫中の男の人、また不倫された奥さんなんかの体験談何かありますか?
投稿日時:2009/06/29 12:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (24/148)

>男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く
家庭円満。

これが嫁さん側の視点だからでは?

もしくは

>男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く
家庭円満。

不倫のうえで成り立っている状態だから。
補足コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

そうであれば・・・結婚に真実はないのでしょうか・・
投稿日時:2009/06/29 12:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (7/14)

男の浮気についてNo.1さんのように言うのを良く聞きますが、私はそれは浮気する男性の勝手な言い訳にすぎないと思います。
人間はただの動物じゃありません。理性を持った動物です。
本能だからで済ます人には理性がないのでしょうかね?
男性でも女性でも浮気や不倫をする人はするし、しない人はしません。
そういうことをする人はやっぱりどこか心の弱い人だと思います。

浮気や不倫する人は病気だと思います。不治の病。
諦めて割り切るか、別れるかしかないのかも知れないです。
でも私なら諦めてることも別れることもせず、とりあえずお互いの両親を含めて話し合いますね。
許せないけど旦那のことは愛してますから、足掻きます。
お礼コメント
wakamemika

お礼率 39% (9/23)

ありがとうございます。
そうですよね・・・私も諦める事も別れる事もしたくないいんです。
旦那とちゃんと話たいのですが、逆切れされるのが怖いんです・・携帯を見ちゃったから・・・おかしは話だと思いますよね・・
不倫している方が悪いのに。
許したくないけど、許してしまう女はダメなのでしょうか・・
実は私はバツ一で連れ子もいて・・もう失敗はできないんです。
投稿日時:2009/06/29 13:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (227/854)

動物のオスとしての本能です。数多くの子孫を残そうとする。