• ベストアンサー

もち米、うるち米のカロリーについて

もち米とうるち米の成分の違いは基本的にアミロースとアミロペクチンも含有比率だと思いますが、カロリーは同じなのでしょうか?

• etoon
  • お礼率4% (8/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

米単体としてのカロリーはほとんど違いません。 しかし、食べ方・調理方法によってかなり差が出てきます。 詳細は下記食品成分表を参考に願います。

参考URL:
http://fooddb.jp/selectFood/sel_top.pl