• 締切済み

先に一息しますか。片付けますか?

午前中の仕事から戻りました。片付けの残りをしながら、あれこれと雑事もしているうちに、夕食になってしまいそうなこともままあります。 さきに食事して一息いれてから片付けをしてもまったくかまわないのに、あとに片付けが残っていると、気分的に落ち着いて食事をする気になれません。 あなたはどうですか。先に食事したり、一息いれますか。それともやることやってからにしますか?

みんなの回答

• sunset-ti
回答No.2

私もやることが中途半端だと嫌かもしれないです。 ただ、ちょっと一息してから片付けにとりかかります。(私も場合、ぼーとするのが一息なんですが・・・) 長すぎても片付けるのがいやになってしまうので、短めに♪ そのほうが食事もいい気持ちで食べれますしね!

noname#90046
noname#90046
回答No.1

嫌なことは先にやる派 嫌いなものは先に食べる、好きなものは最後に残す派の僕は さっさと仕事を終わらせて食事&食後にリラックスしたいですね。