• ベストアンサー

女性の方に質問です(金か愛か)

こんばんは、早速ですが ●金持ちだが結構遊んでる男性 ●貧乏だが凄く大切にしてくれる男性 正直なところ、どちらの男性を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

●貧乏だが凄く大切にしてくれる男性 のほうが惹かれます。 お金は自分自身でがんばるしかないかなぁと…と思いました。

grettr
質問者

お礼

無いなら自分で稼ぐって立派ですね。 有り難うございます!

その他の回答 (3)

• yuri_yu
回答No.4

後者です。 金銭的に恵まれていても遊んでいる男性は精神的に辛いと思いますね。 貧乏でも精神的な安心感があれば満たされますし、 そういう人なら自分も頑張ろうという気になりますよね。 主婦願望とか無いので、普通に働いていればそんなに問題ないですし・・ あと、本当に大切にしてくれる男性であれば真面目に働くと思うので、贅沢はできなくても生活できない程のことにはならないのではと思います。 それに、前者は救いようがないですが、後者は真面目な方であれば将来的に改善の見込みもあるでしょうし。

回答No.3

私も他の回答者様と同じく、後者の >貧乏だが凄く大切にしてくれる男性 の方に、一票…かな?! 確かに前者の >金持ちだが結構遊んでいる男性 と言うのは、金銭的には恵まれているかも知れませんが、精神的な部分で心配せねばいけないのは嫌ですネ!! 自分も遊ばれているのを承知の上で好きになったとは言え…と言うか、虚しいストレスばかりで、自分って一体どんな存在なんだろう…って感じかな?! 後者は逆に金銭的なストレスは有ると思うが、凄く大切にしてくれる人なら、若しかしたら真面目な人なんだろうなあ~と言う印象が有るので、真面目に働いてきちんとした収入源が有り、最悪な場合…最低限の生活が保障されていれば、何とかなると思うので。そして二人共働けば、せめて金銭的な心配をしないで済むと思うので… もし結婚を前提とするなら、矢張り後者かな…?! 生活が掛かっているので、現実を見ますし…ね!! 

• kamiya28
回答No.2

貧乏だが凄く大切にしてくれる男性。 普通の生活を送る程度のお金なら、普通に働けば稼げるようになる。 こちらも遊びなら「金持ちだが結構遊んでる男性」でもいいですけどね。 結婚を考えるなら、遊び癖は直せるには直せるだろうが簡単ではないので却下。

grettr
質問者

お礼

遊び癖ってある意味、性格なので なかなか直すのは大変ですよね。 という意味では後者を選ぶんですね。 有難うございます。