• ベストアンサー

異性の気持ち

男性が女性に「魅力的な人」と言うのは、どんな気持ち(感情)からだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

魅力的な人?ですか、やはり美人ということじゃないでしょうか、男性は第一印象は外見で判断しますから、見た感じで、プロポーションが素晴らしいとか、笑顔が素敵等、その人の持つ雰囲気等から、魅力を感じます。 普通男は魅力の無い人には、魅力的等とは言いませんよ。(;^_^A アセアセ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性愛者が気持ち悪く感じる

    私は同性愛者で、レズビアンです。 今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。 男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。 ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。 また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。 私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。 同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。 どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。 つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

  • 異性

    自分は学生で男性ですが、女性になりたく女性が好きという感情があります、中々恥ずかしく人に相談できず何から手に染めていいか分かりません。どうしたら良いのでしょうか。

  • 異性の知人の気持ちがわからない

    女性です。長く関係がある知人の男性がいます。私は10年近く、この男性が好きです。ですが、彼には気持ちはないと思います。恋愛関係になったこともありません。 気持ちはないはずなのに、彼はちゃんと連絡をくれます。 家が離れていることもあり、会うのは年に一度くらいなのですが、会おうという話になると多忙な人なのにすぐにスケジュールを空けてくれて、会ってくれます。 さして彼に重要ではない私のはずなのに、また会おうねと言ってくれます。 長くやりとりをしていて、彼は必ず私にとって嬉しい行動をしてくれます。一度も、裏切られたとかがっかりしたとかいう行動がありません。 彼はどうして私にこんなに優しくしてくれるのでしょうか?

  • 異性として好きってどういう気持ちですか?

    25歳、性別は女です。今まで、男性を好きになった事がありません。高校生の時からよく痴漢に会っていました。そのため男性に触れられる事や後ろに立たれること、特に切羽詰まった様な息づかいに嫌悪感があります。 一番怖かったのは、大学生の時にお手洗いまで追いかけられた事です。一人で廊下を歩いていたら全速力で走ってくる足音がし、咄嗟にお手洗いの個室に逃げ込みました。鍵をかけられたからよかったものの、その後も数分間ドアをこじ開けようとされ本当に恐怖でした。結局、何もなかったので外出が出来ない程の恐怖症にはならず、現在ちゃんと仕事も出来ています。 職場は女性が多いですが男性社員もおり、話す機会が増えたので大分慣れたのだと自分では思っていました。そこで、今なら恋愛ができるのではないかとふと思い立ち、後輩から聞いていたマッチングアプリをダウンロードしてしまいました。メッセージの交換までは特になんとも思いませんでしたが、いざ会おうとなった時に「あぁ、メッセージをやり取りしてる相手は男性なんだ」と自覚してしまい、嫌になってしまいました。それでも約束を破ることはしたくないですし、このままでは何も変われないと思い三人ほど会いました。 前置きが大分長くなってしまったのですが、ここからが本題になります。 そのうちの一人と現在何度かお会いしているのですが、彼に対する気持ちがよく分かりません。最初は人としてすごくいい人だなと素直に思いました。しかし、だんだん仲良くなろうとしてくれている感じがしてLINEが来ると、「あぁ、もう嫌だ」と泣いてしまうほどストレスを感じてしまいました。でも、今更急にごめんなさい、と縁を切るのは彼を人としては好きなので出来ませんでした。彼には全く非がありませんし、私がダメなのだと。そして、ちゃんと今までいくつか嫌な事があって、男性を好きになった事がないと言いました。こんな事言ったら、ドン引きされると思っていましたが、「話してくれて、ありがとう。頑張ろうよ。」と言ってくれて、改めて本当にいい人だなと思いました。それから何度か会い、今では嫌だという気持ちがなくなりました。むしろ彼との沈黙の時間も苦痛ではないですし、落ち着つくなと感じる様になっています。でも、いざお付き合いと考えると一歩が踏み出せません。手すら繋げるか怪しいです。やはり、男性として好きではなく人として好きだからなのでしょうか?そもそも、彼が私の事をどう思っているのかが分からないのですが、自分の気持ちをはっきりさせないで、このまま彼に会い続けるのは失礼だと思うので悩んでいます。皆さまの異性として好きだなと思うことがあれば、教えて頂きたいです。

  • 異性に対する愛情って何?

    男性に対して恋愛感情がもてません。 男性は何故女性が男性に興味を示さないと、 女性の心を傷つけてまで男性に興味を持たせようとする人が多いんでしょうか。 異性に対する愛情って何ですか? その異性に幸せになってほしいと思う感情じゃないんですか? 何故女性個人の価値観とか意志を尊重していただけないんでしょうか? 疲れています。どなたか教えてください。

  • 男性から好意を持たれるのが気持ち悪いです……

    こんにちは。 私は現在高校生の女です。 タイトル通りなのですが、男性から好意(恋愛や性的感情)を持たれることが気持ち悪いです。私自身は男性に恋愛感情を抱けます。片思いのうちは付き合いたいと思うし、デートしたらどんな感じかなとか割と楽しく想像したりします。ですが、両思いになる、または実際に相手も自分が好きな状態でお付き合いするとなると、一気に気持ち悪くなってしまってそれまでの恋愛感情もほぼ消えてなくなってしまいます。特に性的な目で見られるのが嫌です。今までお付き合いしたことはあるのですが、上のような感じになってしまうのですぐに振ってしまいます。女性の方に恋愛感情を抱いたことは今まではありませんが、もし告白されても嫌な気分や気持ち悪いと思ったりはしないと思います。 私と同じような方が他サイトなどで似たような質問をしていたのでいろいろ見てみましたが、そこでちらほら書いてあったように私はトランスジェンダーや性的魅力を感じるのは女性ということなのでしょうか?それとも、こう思うのには他に何か理由があるのでしょうか? 私の場合、メイクをしたりかわいい服を着たり、女性としてのおしゃれが好きなので男性になりたいというわけではないのでトランスジェンダーではないと思うのですが……。ただ、他人に女扱いをされるのが昔から苦手です。また、男性にトラウマなどもありませんし、家族関係も極めて良好なので、人間関係の問題でもないと思います。

  • 異性愛で重要なのは何だと思いますか?

    男性が女性を好きになる場合(肉体的ではない)、好きになる要素として「顔、顔以外の容姿、声、性格、雰囲気、相手が自分のことを好きかどうか」のどれが割合として高いと思いますか? 顔や容姿の割合が高いと思いますが、相手の性格や言動によっては外見的な魅力もろとも好きな気持ちが冷めてしまうこともあると思うので一概には言えないでしょうか? それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? 客観的に答えを出すのは困難な気がしますが、個人的に割合が高い、最も重要だと思うものは何でしょうか?

  • 「異性」としての魅力

     彼女に「家族」みたいで、「異性」としての魅力に欠けると言われました。付き合って約3年なのですが、このような感情を相手に持たれているのは、まずいのでしょうか。ご意見をお願いします。また、男性的魅力というのはどうすれば今以上に持てるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼のtwitterを偶然見つけてしまいました。鍵もかけていないので、本当にどうでも良いつぶやきでした。見つけたことは内緒にして時々見ようっと…などと邪な気持ちとちょっとワクワクしていたのですが(笑)、先日私と会ったすぐに「人生の楽しみは魅力的な女性とデートして、とっておきのお酒を飲むこと、一つは済ませた。」とつぶやいていました。ちょっとひっかかったのは、彼女と会うという言い方をしてなかったことです。普通、好きな人と会った事をこういう言い回しでするのは気持ちがなんというか、薄い?軽い?気がすするのですが、きにしすぎですか?男性の意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 気になる異性の気持ちの探り方教えてください!

    好きな人がいます。 彼も私のことが気になっているようですが、それが恋愛感情かどうか確かめたいです。私のほうから、気持ちをアピールすればよいのですが、ずっと友達でいたいので、軽々しくアピール出来ません。 私が彼のことを好きなのかなーーーーと少しだけ、思わせつつ、彼が私のことをどう思っているのか確かめられる方法があったら、教えてください!! 次に会ったときに探ってみたいです。 御願いします。