• ベストアンサー

「異性」としての魅力

彼女に「家族」みたいで、「異性」としての魅力に欠けると言われました。付き合って約3年なのですが、このような感情を相手に持たれているのは、まずいのでしょうか。ご意見をお願いします。また、男性的魅力というのはどうすれば今以上に持てるのでしょうか。  よろしくお願いします。

• looky
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.5

恋愛初期の頃はドキドキ感が続きますが、 つきあって3年経つとその気持ちがなくなり倦怠期を迎えるといいます。 その時にうまく恋愛→家族愛へと変えられたら長続きすると言われます。 ただ、彼女としては安心はするものの、多少物足りないのかもしれません。 安定しすぎると、ドキドキ感を求めて浮気…なんてことにならないよう、旅行に行ったり、デートの場所を変えてみるなど適度に変化をつけると良いと思います。 また、遊園地やお化け屋敷のような場所に行き、そこでのドキドキ感を恋愛のドキドキ感と思わせられると良いかもしれません。 適度な距離感も必要ですね。 普段とは違った質問者様の一面や行動力を見せる事ができれば彼女からもっと魅力的にうつるかもしれません。 3年もつきあっていると生活に変化がないのでマンネリ化してきているということはあると思います。 もし質問者様が彼女と同棲していればその可能性は高いです。 質問者様と彼女の年齢は分かりませんが、結婚願望のある彼女なら そろそろプロポーズしてほしいと考えているかもしれません。 仕事をやめたい、引越ししたい、などと彼女が言っていたら 思い切って行動に出てみるのも一つの方法です。 今すぐに結婚というわけではなくても、お互いの両親に紹介するなど すれば彼女も結婚生活を夢見て、安定した生活に憧れるかもしれません。

looky
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがたく拝受しました。彼女とは同棲はしていません。また、結婚というには、まだお互い年齢的に早いと考えています。もちろん、結婚が最終目標ですが…。  やはり、ご意見の通り、お互いかなり、べったりだったので、倦怠期が大きく来たのかもしれません。私自身もドキドキ感をあまりもてなくなっていると思います。だからこそ、ご意見を参考に、いろいろとドキドキを取り戻せるようにがんばってみたいと思います。

その他の回答 (4)

• krnhsohis
回答No.4

当方新婚ですが、付き合ってきた時間が長いのでうちの旦那も家族みたいで(リアルに家族ですがw)異性としての魅力はあまり感じないかも知れませんね~ でも彼のことは大好きでうまくいっていますよ♪ のんびりまったりで恥ずかしいことも全部見せ合える心地よさもいいですけど、私個人の希望としては、例えば突然キスしてきたり、ぎゅっと強く抱きしめられたり、花束をくれたり、素敵なレストランにエスコートしてくれたり。。。などなど ちょっと恥ずかしい妄想も入ってますが、家族ではしないような事(ラブラブ系)でちょっと強引な感じとか嬉しいですね~ だだし、質問者さんの彼女さんの好みとは限りませんが 参考まで

looky
質問者

お礼

私は食事1つ決めるのにも、彼女に相談してしまうので、優柔不断に見えているのかも知れません。たまには、勝手に予約して、いきなりつれていってみるとかちょい強引なサプライズをやってみます。   女性からの視点は自分ではあまり分からないのでとても参考になります。ありがとうございました。

• ken_pe66
回答No.3

彼女はドキドキした恋や、恋に恋したいと呼ばれる状態なのではないでしょうか? あなたが、彼女と結婚を考えるのか?それともたのしい思い出のような 恋をしたいのかで対応は変わってきます。 >感情を相手に持たれているのは、まずいのでしょうか< 結婚を意識しているならむしろ魅力に変えるべく、相手への気遣い等 メンツやBMWの車にのったような安定感を徐々にだしていくほどに 問題なくなるのでは? 逆に彼女に合わせて”たのしい思い出”を優先させるなら、前の人が書いた、判断や、どきどき感をさせる工夫(流行語ならサプザイズ)を してみたらどうですか?スポーツカーのスリルてやつですかね? 彼女に気になる別の男性(ドキドキする人)ができたことを 感想としてあなたに言っている場合もあります。 彼女ともう少し話さないとなんとも?ですけどね

looky
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。  現段階では、結婚も視野に入れています。だから、「家族」のような気持ちはおしゃる通り、よりポジティヴに捉えるべきなのかもしれません。  また、書き忘れたのですが、彼女は浮気をしていたり、好きな人がいるわけではないようです。私のことは大切には思っているとは言っていました。しかし、それは「家族」に近いということだそうです。

回答No.2

彼女に私は会っていませんのであくまでも憶測ですが,貴方に決断力がないのだと思います。女性は種々何事に対しても誤っていたらどうしようとか迷う方が多いと思います。そこで男性がその決断が例え間違ったものであったとしても,強い意志で言い切ることに女性は魅力を感じるものだと思います。それが女性にとっては男らしいと感じるのではないでしょうか?優しい男を女性は望みますが,本当の優しさは非情な面がなければならないと思います。見てみないふりは同罪です。私はそう考えますが,あくまでも貴方が決めることですので,参考になればと思います。

looky
質問者

お礼

アドバイス真摯に受け止めます。私は何事にも計算高く取り組むことが多いと思います。そのような面が彼女には女々しく見えていたのだと思います。少し、強い意志をもって決断していこうと思います。 ありがとうございました。大変参考になりました。

• sinjou
回答No.1

私の場合、自分と身長が近い男性に対しては、全く男を感じません・・・どうして140センチ台の子に告白しないのかなあ・・・と、誘われる度に不思議に思う。175cm~ないと、男に見えない。 ドキッとする事がないのです。 私の親戚は160cm~の女性ばかりなので、男性からの反感を買うかもしれないけど、男には見えないのです。 性格重視の方は、背が低い男性を選ぶ事が多いので、結局、質問文みたいな状態になりがちだと思います。 どっちにしても、身近な友達みたいになっていくんだから、あとはどうやって、セックスレスを防止するか、では? 仲の良かった友人が20代なのにセックスレスで離婚した時、悲しかったので参考まで・・・ あんまり彼氏と家族みたいな距離の取り方は、しないほうが良いです。 それは男性側も同じ事だと思います。特に男性は、自覚を持ったほうが無難かも。結婚考えてる相手に対して、フレンドリーはいくない。 逆に女性が男性より背が15センチとか高いカップルのほうが、私の周りの大人は上手く行ってます。男性が高い場合も同じ。ある程度、目線が違うほうが細く長い付き合いが出来ると思います。

looky
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女とは頻繁に連絡を取ったりしていたので、少し反省しています。やはり、少しお互い距離を置いて、あまり、近くならないように気をつけたいと思います。 女性からの視点はとても参考になりました。