• 締切済み

異性

自分は学生で男性ですが、女性になりたく女性が好きという感情があります、中々恥ずかしく人に相談できず何から手に染めていいか分かりません。どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

その様な考えを持つ人は日本中には多いようです。芸能界ではオカマ として活躍されている方が多いのもその理由からです。 これは性同一性障害と言う病気で、女性になりたいと言う男性や、男 性になりたいと言う女性も多く居ます。 御存知かどうか分かりませんが、タレントにカルーセル麻紀さんと言 う方が居られます。この方は以前は男性で、1973年にモロッコで 性転換手術を受けられました。しかしこの段階では見た目は女性でも 戸籍上は男性のままです。真の女性になるため、数々の難関を突破さ れて、2004年に性同一性障害者特例法施行を受け、男性から女性 に性別が変更され、現在は法律上は女性として生きられています。 1942年11月26日生、出生名は平原徹男、現本名は平原麻紀。 今は学生ですから、今は卒業するまで性同一性障害である事は誰にも 言わないで、就職してから金を溜め、その時にも女性になりたい気持 ちが強ければ女性になる道を探されたらと思います。 カルーセル麻紀さんはゲイバーの道を選択されました。女性になりた い気持ちはあるが、体は男性のままで居たいと思うなら、ミッツマン グローブさんのように女装家になられ、ミッツマングローブさんの店 で働かれると良いかと思います。 体も女性になりたければ、外国にて性転換手術にて女性の姿に変わる しかありません。ただ、手術をしても戸籍上は男性のままですから、 カルーセル麻紀さんのように性同一性障害者特例法施行を受けて本当 の女性になるしか方法はありません。

• maiko04
回答No.2

「なりたい」のですね。 それは認められていません。女装までですね。 TVなどに出ているいわゆるニューハーフというのは 「自分は女なのに男の体をしているのです」という「病気」なのです。 性同一性障害という「病気」で、手術は「性適合手術」です。

回答No.1

病院へ行く。