• 締切済み

異性

自分は学生で男性ですが、女性になりたく女性が好きという感情があります、中々恥ずかしく人に相談できず何から手に染めていいか分かりません。どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

その様な考えを持つ人は日本中には多いようです。芸能界ではオカマ として活躍されている方が多いのもその理由からです。 これは性同一性障害と言う病気で、女性になりたいと言う男性や、男 性になりたいと言う女性も多く居ます。 御存知かどうか分かりませんが、タレントにカルーセル麻紀さんと言 う方が居られます。この方は以前は男性で、1973年にモロッコで 性転換手術を受けられました。しかしこの段階では見た目は女性でも 戸籍上は男性のままです。真の女性になるため、数々の難関を突破さ れて、2004年に性同一性障害者特例法施行を受け、男性から女性 に性別が変更され、現在は法律上は女性として生きられています。 1942年11月26日生、出生名は平原徹男、現本名は平原麻紀。 今は学生ですから、今は卒業するまで性同一性障害である事は誰にも 言わないで、就職してから金を溜め、その時にも女性になりたい気持 ちが強ければ女性になる道を探されたらと思います。 カルーセル麻紀さんはゲイバーの道を選択されました。女性になりた い気持ちはあるが、体は男性のままで居たいと思うなら、ミッツマン グローブさんのように女装家になられ、ミッツマングローブさんの店 で働かれると良いかと思います。 体も女性になりたければ、外国にて性転換手術にて女性の姿に変わる しかありません。ただ、手術をしても戸籍上は男性のままですから、 カルーセル麻紀さんのように性同一性障害者特例法施行を受けて本当 の女性になるしか方法はありません。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

「なりたい」のですね。 それは認められていません。女装までですね。 TVなどに出ているいわゆるニューハーフというのは 「自分は女なのに男の体をしているのです」という「病気」なのです。 性同一性障害という「病気」で、手術は「性適合手術」です。

回答No.1

病院へ行く。

関連するQ&A

  • 異性に対する愛情って何?

    男性に対して恋愛感情がもてません。 男性は何故女性が男性に興味を示さないと、 女性の心を傷つけてまで男性に興味を持たせようとする人が多いんでしょうか。 異性に対する愛情って何ですか? その異性に幸せになってほしいと思う感情じゃないんですか? 何故女性個人の価値観とか意志を尊重していただけないんでしょうか? 疲れています。どなたか教えてください。

  • 異性愛者が気持ち悪く感じる

    私は同性愛者で、レズビアンです。 今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。 男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。 ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。 また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。 私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。 同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。 どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。 つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

  • 異性の気持ち

    男性が女性に「魅力的な人」と言うのは、どんな気持ち(感情)からだと思いますか?

  • 何でも言い合える仲  異性

    とにかく褒めてくる男性 職場で女性を褒め・女性を笑顔にするのが仕事のような男性がいます。 イタリア人並みのほめ方をします。 次々とよく出るその褒め言葉に女性の皆さんはテレて喜んでいます。 でも、その男性がマジ告白して振られたことを私しか知りません。 過去のお仕事についても、他の女性同僚には嘘の職歴を話します。 もてなくなるのが、嫌なのかもしれません。 (本当は大雑把に夜のお仕事です。) 仕事での人間関係の相談があると言われその時、聞きました。 本当の自分をバレるのは仕方ない。でも周りに嘘はつきたくない。 と言ってましたが、実際は周りにバレたくないようです。 プライベートのこと、過去の自分、今現在の恋愛相談、何かにつけて 相談してきます。 調子よくしている割に、とても傷つきやすい性格のようで悩みが尽き ないようです でも、皆さんには嫌われたくない!!と思うのに 私も同じ女性で、周りと同じ扱いをされないことを恋愛感情はありま せんが、少し寂しいです 信用してくれているのかもしれませんが、位置づけが女扱いでない のには、やっぱり寂しいです でも、他の女性より誠意ある態度で丁寧に対応してくることやどうで も良い存在のような雑な扱いは、されていませんから、私も同じ姿 勢で向き合ってます。が、なんか寂しいです 女好きの男性に、女性としてみられていないかのような位置づけに 自信を失くしそうです。 皆さんに質問ですが、何でも言える女性(異性)には、少しも 異性の魅力を感じない場合なのでしょうか?

  • 男性と付き合いたくない私はビアンですか?

    はじめまして。相談できる人が居ないのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 私は学生ですが、いままで男性と付き合った事がありません。 女性とは何人かお付き合いした事があります(私は女性です) 今付き合ってる女性がいます 恋愛感情は女性に向きますが、男性に対して意識しない訳でもなく、好感をもたれたいとかは思います。でも恋愛感情までは持ったこと無いです。 なので以前までバイセクシャルだと思ってました。 ですが男性とお付き合いはしたくありません。 自分が男性と手をつないだりキスしたりそれ以上の行為をするのは絶対に嫌です。 失礼だと思いますが汚いと思ってしまうんです。 好きな女性とはキスしたいとか思いますし嫌いなわけではありません。 なので最近はビアンなのだと思っているのですが… 男性に対しても素敵だな、とか彼氏だったら良いなとか思うこともあるんです。 でも付き合うのは嫌です 女性同士でないと綺麗じゃない気がして映画などで男女の絡むシーンが映ると気分が悪くなります。 自分はビアンなんでしょうか。それともバイだけど性的指向は女性となるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 あと同じような方いたら嬉しいです よろしくお願いします。

  • なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないので

    なぜか彼女欲しい異性を求める感情が無くならないのですがどうすれば無くすことできますか? 19歳男です 自分はブサイクチビ若ハゲという100%女性に選ばれることも求められることもない男です だから性欲により女を求めても苦しいし辛いだけだすなぜなら絶対に手に入らないから そのため女を求めることをやめるようにしました 脳みそにもそう言い聞かせるようにしました、自分みたいな最悪なスペックの男は子孫残すための相手見つからないから性欲なんていらねえだろ諦めろよといったような感じでです でもそれにもかかわらず彼女欲しい異性を求めてしまいます セックスしたいとか思ってしまいます おそらく無意識に脳みそが求めているのだと思います こんなに劣等種の男だと自分では気づいているのに脳みそは気づいていないためか女性を求めているようです どうしたら異性を求めなくなる、彼女欲しいという感情やセックスしたいという感情を消すことができますか?? まちなかで女性を見ても欲しいという感情やセックスしたいという感情とか消したいです 本当に消せなくて困ってます

  • 異性に感情を持ってはいけないのでしょうか?辛いです・・。

    男性です。二十代です。曖昧な質問で申し訳ないです。いい歳して、と言われてもかまいません。 今はお付き合いしている女性はいません。 この前、付き合っていた女性に失恋をしてしまい、(そんなに経ってはいませんが)好きだという感情がどういう事か、変に理解できないでいます。「自分は異性を好きになる資格がないのではないか」「自分は異性を好きになってはいけないのではないか」と考えてしまいます。なんだか辛いのです・・。ちなみに今、気になる女性が居るのですが・・。 男性として女性を好きになるって、どう言う事かわかりません。 すいません・・男女問いません、教えて頂けますか?

  • 異性を見るとみさかいなくドキドキする(お笑いください)

    30歳、男性です。 路上や、はてにはテレビでまで、自分と 同じ年ぐらいの女性を見ると胸が苦しくて たまりません。あげくのはてには少し会話 しようものなら「好意を寄せられたらどうしよう? この人はどういう付き合い方をするのだろう」 と勝手に想像をたくましくする始末。 ある人に相談したら「思春期の男の子じゃ ないんだから」と笑われました。 ちなみに、彼女いない歴30年です。

  • どうしてそんなに異性に執着するのでしょうか?

    どうしてそんなに異性に執着するのでしょうか? またどうして些細なことをいちいち「ホモ」として取り上げるのでしょうか? また一旦「ホモ」だと認識した相手は、男同士の濃い性行為や深い恋愛までもが好きだと先取りする人が多いのでしょうか? 三つ一度な質問ですみませんが、気になってしまいます。 正直なところ、当方男ですが女にあんまり関心がありません。 あと、男の人に関することで萌えのような感情やフェチの様な感情を抱くことがあります。 ただその感情って、恋愛感情とは少し違う気がします。 どっちかというと、同性だからこそ自分の中にある物に近くなりますので、自分自身に密接なもの、自分自身に関するもの、として、女よりも男に単に関心があったり萌えがあったりがある様に思います。 (性的指向という区分けのどこに自分が位置するかは不明ですが、今はなんとも言えませんがAセクシャルというのが一番近い様に思います。性的興奮と恋愛感情は当方の中で全く別個として扱っていますし、恋愛感情的なものは今はあまり抱きません) なぜ普通の異性愛者の恋愛感情と、当方が持っている同性への萌えやフェチ感情が違うかと言うと、あくまで前者の場合は、自分は鑑賞する側だったり、対象に単に触れるという側だったりしかしません。 例えていうならば、スクール水着が好きな男性がいたとしても、多くの場合は女性が着ている姿を見る、可能であれば触りたい?という範疇のみかと思われます。 一方当方が持っているこれらの感情は、可能であれば自分も同じシチュエーションに置きたい。 男の人がセクシーなコスチュームを身に付けているのを見たら、官能的なシチュエーションにいたら、ぜひ同じものを自分でも用意してお揃いになりたい、今は俺がそいつでいたい。的な感情に近いです。 例えばプロレスを見てショートタイツがエロいと思ったら、ショートタイツを手に入れてプロレスラーになりきる方の人です。 正直言って、異性愛者がなんだかんだ言っているものと、これは全然違うので、いわゆる性的指向とはバッティングしないものと思います。 (異性愛者だけど男子用競泳水着が好きという男性、Twitterなどでたまに見かけます) でもなぜかこんなことをホモホモと言うやつが少なからずいます。 あと、そういうことを言うということは、一般的な異性愛者でそういう感情になる人が少ないということでしょうけど、なぜ少ないのでしょうか? 前述の通り、所謂性的指向とはなんらバッティングしないものだと思うのですけどね。 あと、一旦ホモだと認識すると、濃い恋愛感情や濃い性行為までもが好きと解釈する人もいますけどなぜでしょう? ちなみに当方の場合、男同士の関係は全年齢~せいぜい15禁まで向けのBL作品で描かれるところまでしかやりたいとは思いませんね。 無修正セックス的なことや、シチュエーションがなんにもない単なるセックスには興味がありません。 また、男に対する萌えも、コスチュームがあったりシチュエーションがあったりしてこその物なので、ただ脱ぐだけではなんとも思えませんし、自分にとってそそらないコスチュームを着ていても特に関心が湧きません。 いちいちホモホモ言ってたらキリがないし、同性には目をつぶっとけってことかとって感じますし、なんだろうかと思ってしまいます。 なんなんでしょうか?

  • 異性に対して

    男性は、彼女や家族以外の女性に対して愛しいと思う時はどんな時ですか? 愛しいと思うのはやっぱり恋愛感情としてなのでしょうか? それとも年下の女性の場合、妹のように見て愛しいと感じるんですかね?