• 締切済み

異性に対して

男性は、彼女や家族以外の女性に対して愛しいと思う時はどんな時ですか? 愛しいと思うのはやっぱり恋愛感情としてなのでしょうか? それとも年下の女性の場合、妹のように見て愛しいと感じるんですかね?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

聞いてしまうのが早いと思いますけどね。 ま、後は、普通に考えて 告白するとか 告白されるのを待つとか そのタイミングは、人それぞれですけどね。 自分の中で期限決めて、その期限過ぎても告白してこないなら、自分で告白してみる。とか その人の気持ちがいつ成熟して付き合いたい気持ちになるのかも分からないし、その人の心境の変化とか考えもあるでしょう。 何がきっかけになるのかわからないし 人それぞれなのでは? 例えば 笑えるポイントが一緒なら、付き合ってみたい。とか 話しが合うとか 単純に好みの顔だから、ひどぼれですぐに行動した。とか 共感するポイントが高い。とか ま、大抵なのですが、顔を見て好みのかどうかの後 話しが合う、話していて反応が良い。とか で、いけるかな?とくれば動かない人は 少ないでしょう。 もちろん職場とか学校とか 環境によるところもあると思います。 私の場合だと、ま、とりあえず見た目の許容範囲で 2人で遊べるかどうかの後、何回か遊べたら 接触をはかって、手を繋げるまでの仲なら いけるかなって思って告白に至るんじゃないですかね。 ま、人によってそこまで行けても 身体の関係目当てな人も中にはいるでしょうね。 そうじゃなくても日本の男性ってのは、言葉に出すのは 恥ずかしがりますからね。 付き合っているつもりの人もいるでしょう。 よは、わかりやすい人もいれば、誰しもがわかりやすいタイプではないってことです。 だから、それなりのタイミングとか勇気をだして 行動してみるべきなのだと思います。 もちろん諦めて行動しなくても良いし 次に勇気が出た時、もっと素敵な人や 興味を持ってくれる人に行っても良いし はたまた友達が居心地良いなんて人も いるでしょう。 色々な相手からのヒントを見つけて行動してみるのが良いのかも知れません。 もちろん自分から仕掛けてヒント出す方でも良いと思います。 ま、恋愛は人それぞれで自由で、分かりずいこともあるということでしょう。 後、ちなみにホストとかキャバ嬢は、別の話です。 営業目的なら、枕でもする輩なので。。。

shitsumon2019
質問者

お礼

相手は職場の方です。(アルバイト同士じゃない)やはり本人に聞くべきですよね。それが聞けるのならいいのですが汗 こちらは作業をしていて、彼がいきなり話かけてきた時に言われた感じなんです。 言葉って捉え方なので難しいですね……笑

• doraneko66
回答No.5

それはその通りでしょう。 優しい人間性の人は、そう感じやすいと思います。 ま、人それぞれどちらもあります。 どちらか一方だけではありません。 女性もあります。 男は、タネを撒く生き物だから、中には浮気心を持っている人もたくさんいます。 口先だけではなく、それが行動に出ているのかそうでないかで見てみるべきでしょう。 そんなに考えることでもないと思います。

質問者

お礼

お付き合いしてない方の場合、どういった行動見れば分かるもんなのでしょうか?

回答No.4

はい、恋愛感情としてです!なので年上に限らず女として見たらです

質問者

お礼

恋愛感情としてなら嬉しいです。笑

回答No.3

女性に母性本能があるように 男性には 戦闘本能 保護本能があります 弱い者や女性(弱い物として見てる)を守ろうとする本能ですね 科学的にどうなのかわかりませんが 私の個人的な感覚からすれば 弱い女性の見せる一瞬の仕草とかに魅せられてしまう時もあります う!!!可愛い!抱きしめたい! こんな感覚ですね 当然そこから恋愛感情へ発展することもありますよ そうならない場合もあります

質問者

お礼

なるほど、やっぱり愛しいのかんじょうのいみはその人によりけりですね。

• arnie999
回答No.2

いろいろです。 「恋愛感情に基づく」場合もある。 「自分の妹のようだから」という場合もある。 上のいずれでもなく、年配の女性、ときにババーに 「お気の毒・・・」という場合もある。 ということで、 「単純ではなくいろいろ」 です。言い換えると、 「男心は複雑怪奇・・・」 となりましょうか・・・? 単純明快な回答を差し上げられなくてゴメンナサイ・・・。 本日のご質問、ありがとうございました・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場のアルバイトの子には妹としての意味の方が強そうですね。

• stss08n
回答No.1

お仕事テキパキ”接客対応エクセレント優雅で、ビジネス基準でマナー正確なら ジェネレーション:年代等は、気にもならないものでしょう。

質問者

お礼

なるほど。そういう方に対して思う愛しいもあるのですね