• 締切済み

難易度

「難易度の高い技」とか言ったらおかしいでしょうか?

みんなの回答

• toko0503
回答No.4

本来、「難易度」とは、 <物事のむずかしさとやさしさの程度> のことです。 なので、正しくは 「難易度」ではなく「難度の高い技」のように使うと思います。 体操競技でもそのように表現しているはずです。 (「C難度」「E難度」とか)

oshietamae
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tanuchi
回答No.3

高いの他なんて言うの?難しい?難易度の難しい技??言わないな。 難易度ってクリアするためのハードルってことだから、ハードルが高いか低いかでしょ。 オリンピックなんかでも「これは難易度の高い技です」て普通にいうんじゃない。

oshietamae
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか!

• wild_kit
回答No.2

難易度は、高い・低いです。

oshietamae
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねえ。

• zorro
回答No.1

体操競技で使われています。おかしくありません。

oshietamae
質問者

お礼

毎度即答ご苦労である。

oshietamae
質問者

補足

本当に専門家?