• ベストアンサー

足を細くする方法

私の太ももとふくらはぎがとっても 太いんです・・ お金をかけずにできるだけ簡単に、 効果がある方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

過去にも同じ質問が多々ありますが・・。 食事制限とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う事で脂肪がとれます。 併せて、自重の筋トレとしてスクワット(太腿)とカーフレイズ(脹脛)を行う事で筋肉に刺激が加わり締まってきますので効果的です。 スクワットは解ると思いますのでカーフレイズのやり方のHPを載せておきます。 http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html ↑ カーフレイズ

nokonico
質問者

お礼

あ、同じような質問してすみません・・。 ありがとうございます! まずウォーキングから始めてみようと思います! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 毎日歩くことと 薄着をして体を冷やさないこと 湯船に浸かりしっかりと体を温めることをやってみてください

nokonico
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日歩いて 体を冷やさないようにする・・ ハイ、わかりました! ありがとうございました♪