• ベストアンサー

プロのイラストレーターを探す方法

ある出版物に挿絵を入れる予定なのですが、そのイラストレーターを探しています。 書店で色々な本の表紙や挿絵を見て歩いたのですが、なかなかイメージに合う画風の方が見つからず、これではいつまでたってもらちがあきません。 本来ならイラストレーター名鑑のようなもので探すべきところなのでしょうが、まずはネット上で沢山のイラストレーターの作品を見比べることが出来るサイトを知りたいのです。 CWC 、PICT、『日本のイラストレーター1000人』のHPリンク集はチェック済みですので、他にそのようなサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• vinci
  • お礼率100% (54/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapu
回答No.1

http://1st-stage.net/ イラストレーターさんなどの、展覧会などをやっておられます。 http://www.johokyoku.com/ イラストショールームというのがあって、イラストレーターさんが 登録されています。

vinci
質問者

お礼

まさにこのようなサイトを探していました。 沢山見比べることが出来そうです。ありがとうございます。 これからゆっくり拝見したいと思います。

vinci
質問者

補足

【ご報告】 お陰さまで、教えていただいたサイトで見つけた方を含め何名か候補を絞り、担当者と最終決定の話し合いをもつまでにこぎつけました。 お二方ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuk_i
回答No.2

ディジタル・イメージという団体があります。 毎年GWに銀座で展示会を開催し、その作品集は一般の書店でも購入できます。 全員がプロというわけでもないように思いますが、中には著名な方もいます。

参考URL:
http://www.digitalimage.org/
vinci
質問者

お礼

GWとなると今回の件には間に合わないのですが、これから作るものの参考になりそうです。是非見に行ってみようと思います。 貴重な情報ありがとうございます。