• ベストアンサー

パスタ屋さんで食べやすいメニューどれでしょうか?

blue10242の回答

• blue10242
回答No.3

水分の多いメニューを選んで、少し多めに水分を取るのはどうでしょうか? 焼きそばなどの青海苔が歯につくのは水分が少ないからなのです。 水分が多ければ、歯に海苔とかが付く確率は少なくなると思います。 メニューで言うとスープパスタ系が良いのでは? 他のメニューでも歯に付きそうな物を食べる前と食べた後にドリンクで水分を十分に取れば良いでしょう。 食べ終ったら、お手洗いで歯のチェックをすれば大丈夫でしょう。 食べる時の一口分の量をいつもの3割から5割減にしたら、食べるのに時間は掛かりますが、ソースなどが口の周りに付く量が減ので綺麗に食べられると思います。 ここは、箸で食べるお店なので特に食べる時の一口分の量に気を使った方が良いでしょう。