• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、今度好きな女性とパスタを食べに行くことになりました。 でも、自分はまだパスタを店に食べに行ったことがそれほどなく、どんな感じの店かよくわかりません。 女性の前で恥をかかないように、男性はどんなものは注文しないほうがいいとか、食べる時のマナーではどんなことに気を付けていた方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.7

やっぱり音、ですね。 ラーメンみたいにズルズル音立てたり、食器をカチャカチャ音立てたりするのは、嫌でしたね。経験済みです。 メニューはお互いの好みを知る事も出来るので何でもいいですけど、相手まで飛ばすようなスープ系は、「うわっ…こっちまで飛んできたよ…(-_-;)」って思います。 好き嫌いがなければ、色鮮やかな野菜や魚介のメニューを選ぶとか、 女性が迷っているのをあえて選んであげれば、少しずつ分け合ったりできますよね(^^) あとはサラダとかデザートがあれば80点はイケます! 残りの20点は会話と胃袋。 楽しい食事になるといいですね(*^_^*)

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.6

お相手の女性の性格にもよりますが、エスコートされると嬉しい女性は多いです。 座っていきなり「じゃあオレは・・・」ではなく、「何にする?」とか「二つとって半分ずつにしようか」と相談してくれたり、お料理を取り分けてくれたりすると優しいなあと嬉しくなります。 マナーはズルズルすすらないとか、ひじをつかないとか、一般的な食事マナーで良いですが、パスタのときにスプーンを使うのは私個人的にはあまり見た目が美しいとは思えません。特に男性は・・・。 注文に関しては他の方も仰ってますが、イカスミやバジルの多いパスタはなるべく避けたほうがいいです。歯に付いていないかお互いに気にしないといけないので。笑

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.5

どんな物を注文しちゃいけないってのは ないと思います。(ニンニク系じゃなければ・・) 美味しそうで楽しそうなのが一番です♪ ずるずる!っとかじゃなきゃ、マナーも フォークを揃える向きとか気をつければOKです。 あ!質問とは違う内容で申し訳ないですが 一応、女性相手なので、 サラダとかデザート頼むか聞いてあげると いいと思います。 こうゆうのを聞いてもらえると 女性扱いをされてるって感じて ちょっと嬉しいです。

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.4

こんばんは。 好きな人との食事、楽しみな気持ちと緊張の気持ちでいっぱいですよね。 私はパスタが大好きでよくいくので、経験の範囲で少しでも参考になれば。。。 基本的にはパスタ屋さんは気楽に入れるお店ばかりなので、そんなに心配せず行かれて大丈夫だと思います☆ 注文は、分け合えるくらいの少し量の多目なサラダを1つと、それぞれ好きなパスタを選んで、ピザ1枚を半分こしたら良いと思います。(ピザがなかったらパンやガーリックパン) あとは食後にデザートもつけると女性だと嬉しいと思います。 でもその辺りは女性の食欲もあるので、相談してみてください^^ 女性の好みにもよると思いますが、男性でいっぱい食べる人が好きという人は多いですよね。 私なんかは、男性がパスタ大盛りにできますか?なんて聞いて、大盛りを食べてるのを見ると、おおっ♪って思うんですが。。でもこれは好みなのであまり考えないでください^^; 食べるときのマナーは特にないと思います。 ずるずるとラーメンを食べるようにすするのは好印象ではないというくらいで。。スプーンに乗せてクルクルまいて食べても全然問題ないと思います。 あとはサラダを取り分けてあげたり、ピザを切ってお皿に勧めてあげたり、フォークを渡してあげたり。。そんな優しさはとても嬉しいと思います。 好きな女性と楽しい時間が過せますように♪

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性がコレを注文したら引く、的な発想自体に個人差が激しいし世代によっても傾向が大きく変わります。 また食べる時のマナーというのもパスタだからというよりは店の雰囲気次第なところの方が大きいと思います。ファミレスかイタリアンレストランか、パスタ専門店か、などですね。 それよりもお相手の女性が貴方にどんな印象をお持ちなのか、今現在は貴方とどういう間柄なのか、の方が貴方の振る舞い(メニュー選びやマナー)に対する印象を一番大きく左右する要素だと思います。 もし私だったら、自分と食事に行くためにこんな風に心構えを整えようとしていることも含めて、 異性を意識している相手だったらとっても嬉しいし、 異性を意識していなくても好意的に接している友人だったらかわいい、誠実、ああやっぱりいいヤツだなコイツ、と微笑ましい気持ちになるし、 サークル仲間や同僚などの軽いつきあいの相手だったら引きます。

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

注文しないほうがいいもの、というのは特にないと思います。 ただイカスミとかは後々あまり綺麗でないと思うのでお薦めしません笑 あとはソースをお相手まで飛ばしちゃったりしないように注意してくださいね。 食べるときのマナーは、お蕎麦みたいに音を立てて啜るなんてやめてくださいね>< 私は啜られさえしなければ大丈夫なのであまり緊張とかしないで美味しそうに食べてください。 頑張って!

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり気にしないで好きなように食べたらいいと思うけど・・・ スプーンに乗せてクルクル巻くのは、イタリアではしないそうです。 でも、スープパスタとかだったら、スプーンを使う方がいいです。 あと、アサリやムール貝などの貝系が入っていたりするのは食べにくいかと思います。 楽しい食事になりますように・・・

noname#141506
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性が好きな女性からパスタを食べに行きたいと言われて店を決める時に、どんな感じの店に行くといいですか? また、どんな店は辞めたほうがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、今度好きな女性と食事に行くことになりました。 それで、どこの店にしようかと思っているのですが、女友達によると好きな女性は体型は背が高くてスリムなのに、食べるのが好きでかなり食べるようです。 あとおしゃれな店よりも気軽に入れてカジュアルな感じの店が好きなようです。 なので、二人ともお酒はほとんど飲めないので、はじめはパスタの店なら気軽に入れていいと思うのですが、他にどのような店がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性と食事に行くことになって、どの店に行こうかと思うのですが、好きな女性は気軽に入れて、カジュアルな感じの店が好きみたいなので、パスタのおいしそうな店を探しています。 でも、コースを見るとフリードリンクでドリンクバーとかサラダバーがある店があるのですが、はじめて二人で行く店でドリンクバーとかサラダバーのある店はやめた方がいいですか? いくらパスタがおいしい店でも、他のテーブルまですべて持ってきてくれる店の方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 「同性である女性の前で恥をかくのと、異性である男性の前  で恥ずかしくなるとしたら、貴女はどちらを選びますか?」

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは前はほとんど話せず、最近は前よりは話せるようになりましたが、直接会うとまだなかなか話せず、好きな女性も自 分が言ったことを同じように返してくるだけで、嫌われているのかなと思うことがあります。 でも、内線の電話で話す時はなぜか好きな女性も明るい感じで話してくれて、自分も周りは誰と話しているかわからないため話しやすいです。 好きな女性は自分が話していることをそのまま同じように返すだけということは、自分とは話しにくいと思っていると思いますか? また、電話だと直接会うより話してくれる場合、好きな女性も周りを気にしていると思いますか?

  • 女性に質問します(誘われたら)

    女性に質問します(誘われたら) 双方20代前半の男女で想像してください 自分は気があったけど・・・・ ・フラれた ・または脈が無い ・またはグダグダになって(うまく気持ちを伝えられず)自然消滅した そんな相手を想像してください。 【質問】 (1)食事に誘われたら行きますか?また、奢られるつもりで行きますか? (2)その男性がこんな店をチョイスしたらどれならOKしますか? ・回転寿司 ・焼肉 ・ラーメン屋 ・ステーキ屋 ・バ~ミヤン ・パスタ屋 ・ワタミみたいな居酒屋 ・バー(食事も出る店) よろしく御願いします。

  • 女性の意見を是非聞きたい質問です

    自分は8年前にある女性を好きになりました。で、向こうも自分に気があったみたいなんです。でも、その時は気付かずに電話して、悪気は無かったのですが、結果的に彼女を傷付けるような事を言ってしまいました(気付いてれば、言わないセリフです、ただこれを説明するまでの経緯が長いので書きませんが)。で、その時は何で怒ってるのか分らず、慌てて電話を切ってしまいましたが、後日、謝ろうそして想いを打ち明けようと思って、何度か電話しましたが、居留守をされました。一度、手紙を書きましたが、返事来なかったです。  で、女性にお聞きしたいのですが、やはり傷付けられたと思う男性には居留守とかして、二度と関わりたくない!って思うもんなんでしょうか?  ある人(♂)には「それは女性に恥をかかせてる」と言われたり、ある人(♀)には「何で怒るのか分らない」と言われ、別の人(♀と♂)には「そんな事でブチ切れるような女性は止めた方がいいよ」とも言われましたし、色々な回答を頂きました。  でも、最近やはりその女性を想ってしまうし、後悔してる自分が居ます。どうすればいいでしょうか?8年経ってますが。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、先週の土曜日に、はじめて好きな女性と飲みに行きました。 女性は飲みに行った店の雰囲気や料理をすごい気に入ってくれて、帰りに「今度は私の知ってる和食のおいしいお店にごはんを食べに行こう」と言われました。 でもまだその後電話やメールはしていないので、いつ行くかは決まっていないのですが、その女性は今週から新しい仕事をはじめたばかりで、忙しいかなとか疲れていないかなと思うとなかなか連絡できません。 次にメールをするとしたら、いつぐらいに、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の他の部署に好きな女性がいます。 その女性と話していると、敬語でとても礼儀正しい感じで話してくれますが、たまに周りに聞こえないぐらい小さな声で タメ口というか友達みたいな感じで話す時があります。 その女性は普通に話しているだけだと思いますが、なぜか自分はドキッとしてしまいます。 自分はいつもその女性とは敬語で話しているのですが、本当は敬語ではなくてもいいということだと思いますか? 今度話す時に、普通にタメ口で話したらもっと気軽に話せるようになると思いますか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。