• 締切済み

外の暗さに合わせて、自動点灯消灯するライト(防犯)

検索ではうまく出ないので、こちらでお訊きします。 筑年数の経った実家の、白熱電球をつけてあるとこに使える物で、家の中で人がいるようにみせかけるために、日中は外の明かりに合わせるかタイマーで自動的に消灯して夜間は点灯するようななるべく安いライトがあれば、種類や名前、値段やURLを教えて下さい。 通販か秋葉原でも可能です。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.4

いまどきの空き巣の在宅確認は、そんなことではしません。むしろ都市伝説に近い対策です。それより、はいられたくないなら、窓を釘でも打っといたほうがいいでしょう。

motophin
質問者

補足

はぁ??窓に釘打つバカいるか? 自分がやれよ、他の人が紹介してくれたように作ってる会社があるんだから、言いたい事があるならそこに言えよ!

• mimokichi
回答No.3

白熱電球の入り切りを壁のスイッチで行っているのであれば、URLのタイプがよいのではないでしょうか、スイッチの交換でOKのはずです。ただ取替えは大した工事ではないのですが電気工事士の資格が必要ですので工事屋さんにお願いしてください。 あと白熱電球は電気代もかかりますので、最近はやりの電球型蛍光灯がよいのではと思います。一個1000円前後です。ちょっと高いですが白熱電球にくらべたら省エネ・長寿命です。

参考URL:
http://denko.panasonic.biz/Ebox/switch/switch22.html,http://www.akaricenter.com/akari_denkyu.htm
motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

• m_inoue222
回答No.2

「ランダム」「タイマ」「照明」 http://www.hohoemi-mart.com/goods08bc4485-ss.html タイマと何かの照明器具で組み合わせる

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。