• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

蛍光灯と白熱灯の取り付けについて

ペンダントライトの購入を考えているものです。 蛍光灯のような白く明るい光が苦手なので白熱灯というものにしようと思ったのですが電気代が高いらしく、そんななか白熱灯と似た明かりをもち尚且つ電気代が安い電球色の蛍光灯というのを発見しました。 しかし、購入予定のペンダントライトが白熱灯付属みたいなんですが・・ これに新しく電球色の蛍光灯を買ってきて取り付けることは可能なのでしょうか? ちなみに購入予定のものはこれです http://store.shopping.yahoo.co.jp/plywood/01018015.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ボール球で口金がE26であれば、殆ど同形状の蛍光灯が販売されています。 電球色の蛍光灯を選べばおおよそ希望するような光にはなります。 ただし完全な白熱灯の色ではありませんので、その点は多少の妥協は必要です。 ちなみに購入予定のペンダントライトに付属している白熱灯と置き換えで 使用出来る蛍光灯は下記URLのようなものです。 http://www.bestgate.net/lamp_nobrand_efg25el20.html ホームセンターや電気屋さんでも売っていると思います。 無ければ取り寄せ可能です。 勿論ボール型蛍光灯で無くとも、普通の白熱灯型蛍光灯も使用出来ます。 電球サイズはかなり違いますのであとは予算と相談の上検討して下さい。 ちなみに通常の電球型蛍光灯であれば価格はボール型と比べて半分程度か、 もしくはそれ以下で購入出来るかもしれません。 普通の電球型蛍光灯で60Wタイプであれば1球500円程で売っていることもあります。 一応参考までに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ryo716
  • ベストアンサー率27% (13/48)

口金E26型の電球型蛍光灯ですね。電球自体の大きさが少し大きくなるかもしれませんが大丈夫だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても早い回答助かりました!!