• ベストアンサー

大学院

今年の春、大学を卒業しまして、新卒で入社した会社をいきなり退職しました。 学生の頃からデイトレードで生活していたので、今はそれで生活してる感じです。 両親はそんな私をみて大学院に行くことを強く強く勧めており、 私自身、デイトレード自体独学なので、これを機にいろいろ投資についてもっと学んでみてもいいかなとは思いますし、将来のことを考えると必要性も感じます。 そこで質問なのですが、投資について東京都内で学べる大学院はあるでしょうか?現在、都内に住んでいるので…… ちなみに大学は経営学部でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

大学院も良いかもしれませんが、経済的に独立ができているなら、独立独歩でスキルアップを目指すのも良いのでは? http://www.president.co.jp/okei/ あと、普通に社会人が経営に強くなるタメに学ぶので割と有名なのは、次のモノです。 http://mba.globis.ac.jp/ 直接的に「投資」を学ぶより、投資先の経営を理解できるようにした方が、根っこが深くなるように思うのですが、いかがでしょうか。