• ベストアンサー

株取引だけで生活する投資家

テレビで投資ファンド系で働いたものの人間関係がいやになり、プチ投資家となり、デイトレードで生活に必要な程度を投資だけで稼いでいる人がいました。    よく「大きく儲けようとしなければ、投資は勝てる」と言う人がいますけどそういうタイプなのでしょうか?  大きく儲けようとしなければ、デイトレードは勝てるもんなんですかね?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.3

デイトレードは投資ではなくほぼギャンブルです 市場にお金があるのは一瞬で、その日のうちに回収してしまうからです どちらかというと素早い判断力と決断力が求められます それにデイトレードは大きく儲ける方法ではなく、小さな利ザヤを稼いでこつこつ貯めていく手法です >大きく儲けようとしなければ、投資は勝てる これは世界経済が発展する以上、全体で見れば勝てる人が多いのである意味当然と言えます しかし、堅実な投資をした場合であって、危ない投資をして一気に儲けようとすると負けることが多くなるという意味でもあります

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的には違います。 正しい投資手法とメンタルを正常に保つ能力を前提にした発言ですね。 基本がなっていなければ勝てません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

欲を出さない・・・儲かる時点でさばく そんな意味かと思います。