• ベストアンサー

職場の女子トイレの掃除・・・

こんばんは。現在転職活動中で週2回だけ地元に企業にアルバイトに行っています。社員を合わせて18人しかおらず、男性が私を含めて2人だけです。今日、女性の先輩に悪いけど女子トイレ掃除しておいてくれる??と言われたので掃除したんですが、その後、その女性の先輩に、「今日はごみの日だからトイレの三角コーナー?のゴミも今度から捨てておいてね。」と言われたんですが、おそらく生理用品を捨てる場所らしくあえて触らなかったのですが・・・今度からは捨てたほうがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.6

まぁ、それが掃除ですからね。 ただ・・男性にさせるのは確かにすごい。 他の女性はそれでもいいのでしょうか? きっと人によって言う事が違うかもしれません。 やはり他の人にも聞いた方が・・ その職場のアルバイトの扱いは性別を超えたものがあるのかもしれませんし、質問者さんの年齢にもよるのかもしれませんけどね・・

その他の回答 (5)

• 2009ken
回答No.5

指示されたらやるのが目下でしょう。そういうルールの会社だから、一般論は関係ない。ただし、命令でやったことは明らかにしとかないと、なかにはセクハラとか言ってくる人がいるかもしれません。 で、掃除に男女も関係ないと思います。

• 1037502
回答No.4

仕事は仕事ですよね。 掃除ならゴミがあれば捨てるのは当然だと思いますが、他の方の回答を見ると自信が無くなってきました。 皆さんは自宅と職場のトイレしか利用しないのでしょうか。 世間一般のトイレは、女子トイレであっても男性が掃除することは珍しくないですよね。 当然生理用品であっても、片付けなくては仕事にならないので、片付けます。 捨ててある以上は、処分してくださいという意思表示だと思います。 嫌なら自分で掃除すればいいのにと思いますが、自分でするのは嫌で、男性がするのも嫌という女性も多いようですので、とりあえず先輩に意見をはっきり言って、指示を仰ぐのが良いかと思います。

• doorakanai
回答No.3

女ですが いやだああああああああ!! 男に女子トイレ掃除させるか?!男に掃除されるのか?! 灰皿と女子トイレは使う者が掃除するべきじゃ? その先輩どうかしてるんじゃないですか? 他の女性に「こんなこと言われたけど」と ちょっと聞いてみてもらっていいですか?お願いしますよ

• au-soleil
回答No.2

アルバイトとは言えトイレ掃除ですか。 その職場、と言うかその職場の女性は、かなり凄いですね。 同じ女とは思えない。羞恥心なんてゼンゼン無いのね。 あー世も末だ。女を捨てるってこの事だ!! 男女雇用機会均等法はこんな女を作る為に出来た訳じゃないと思うよ。 それにしても…。 質問者さんも、しっかりしてよー。 情けないと思わない?? それ以前に、同じ女として情けない…。 今度そんな事態になったら、女性の聖域は侵しません、くらい反撃してね。

• nattocurry
回答No.1

先輩に聞きましょう。