• 締切済み

霊能力の高め方について

あたしの住む家は、マンションの1階の一番端の部屋なのですが、 その家の中の 玄関に近い居間二部屋が、異常に寒くなるんです。 夏場は、涼しい程度ですが、冬場になると、恐ろしく寒くなります。 それに、その二部屋の内、一番奥の部屋は、殺気を感じます。 なので、何か居るのでは?と思っているんです。 でも、あたしには霊を見る力があまり無いので、分からないんです。 そこで質問です。 霊能力を高めるには、どうすれば良いのでしょうか? また、除霊の方法とかもご存知の方は、教えてください。

みんなの回答

• burahuman
回答No.6

>玄関に近い居間二部屋が、異常に寒くなるんです。夏場は、涼しい程度ですが、冬場になると、恐ろしく寒くなります。 これって気温が低いと言う意味ではないのですか、失礼しました。 でも霊だか何だかそんな物が見えなくて良かったですね。 参考までに霊を感じる人、見える人は・・・         ↓ http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20051208A/index2.htm 殺気などと言う抽象的な概念は心の持ち方一つでどうにでもなる物ですし霊が見えるとか除霊をしてあげるとかそのような種類の人には近づかない方が良いと思いますよ。 江原啓之などの大嘘番組が様々な方面に害悪を垂れ流した結果科学的な考え方を否定して自分で理解できない事に当たると安易に霊だの前世だの言い出す人が居ますが非常に困った現象です。 科学の賜物パソコンを使いながら実は科学的な思考法が全く身についていない人、世間には驚くほど多いです。 >霊能力を高めるには、どうすれば良いのでしょうか? このご質問に答えられるのは何も考えない人、イッチャッテル人、または神ぐらいだと思います。

noname#89641
質問者

補足

そうですか。へぇー。 でも、そんなような言い方、アナタ以外の回答者に失礼ですよ。

• burahuman
回答No.5

住宅の一部が寒い、温度が低い・・・これが何で霊なの?何で霊能力を高めるって話になるんですか? 住環境が宜しくないと言う話なら別のカテがありますよ。 21世紀の今日物事は科学的に考える習慣をつけませんか。 >また、除霊の方法とかもご存知の方は、教えてください。 除霊でお部屋の温度が上がるなら北海道の方たちはどんなにうれしいか、燃料代が大幅に安くなりますからね。

質問者

補足

寒いとか、そういう温度とかいうのの問題じゃないんですよ。 殺気」って意味、分かります? 科学的になんとかなるものなら、なんとかして欲しいものですよ。

• cse_ri2
回答No.4

部屋の間取りを教えてください。 あなたの住居の中心から見て、  1)その殺気の感じる部屋  2)玄関  3)台所  4)トイレ は、どの方角にありますか?

質問者

補足

質問者のai3240です。 玄関は西の方角、玄関を上がって正面の部屋が東の方角、その隣の部屋(一番奥の「殺気の感じる部屋」)は、南の方角で、台所は北、トイレは西です。

回答No.3

私も霊能力などあるとは思っていませんが、時々何かを感じる時があります。 介護士やってますが、夜勤の時に吹くはずもないのに風が吹いたり・・・誰もいないのに廊下を歩く音がしたり・・・・。見えるのは、人ではなく、霧の塊というか、煙の塊・・・(?)が人の形に見えるのです。それは、決まって誰もいないとき・・・。 トンネルの中で後続車も対向車もいない時は・・・・またか?と思いますが、それも まれです。不思議なことは時々ありますが、余り気にしてません。自分に災いが起こるわけでもなく・・・それは、殆どが忠告の場合ですから。寒さでぞくっとするのとは、確かに違います。全然気にしてないです。怖いとかないですから・・・。今のところは。神経質にならない方がいいですよ。

noname#102089
noname#102089
回答No.2

>夏場は、涼しい程度ですが、冬場になると、恐ろしく寒くなります。 単純に「北側で日が当たらないから」ということではなくて、ですか?

質問者

補足

質問者のai3240です。 はい。そういうことではないですね。

• nemoax006
回答No.1

天才になるにはどうしたら良いですかに近い質問です 脳の振る舞いがわからないので高める方法はありません、自らの何らかの行動の中で見つけてください、あなたが高まったと感じられる時の行動が高める方法となります。感覚の共有は出来ないので見えない人感じない人には見えませんし感じません