• ベストアンサー

はさみで紙を網状に切る方法

孫に七夕を作ってあげようと考えています。 その飾りのひとつとして、天の川に見立てて、網状に紙を切りたいのですが、なかなかうまく切れません。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89072
noname#89072
回答No.2
ya0339
質問者

お礼

質問をする前に、過去の質問を検索しましたが、見付けることができずに、質問させていただきました。 改めて、検索のヘタさ加減を自覚しました。 ともあれ、探していた答えを教えて下さりありがとうございました。

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.3
ya0339
質問者

お礼

早速教えて下さりありがとうございました。 とても簡単に作れました。孫の喜ぶ顔を早く見たいです。

回答No.1

カッターなら何とかなるかな? これは大根で網状に切る方法を応用した物ですが ロール状に丸めてカッターの刃を切り目がつががらないように横に刺して行って、広げると網のようにならないかな? ラップなどの≪小さい物でしたらトイレットペーパーの芯で構わないと思います≫芯に巻きつけて行って、立ててその横に四分の一ずつ切り目を芯まで入れて行って、ずらしていくと出来ると思いますが

ya0339
質問者

お礼

早速回答下さりありがとうございました。 紙をはさみで切ることしか思い浮かびませんでした。 試しにやりかけたら、女房から「指を切りそうだし、孫が真似をしたら危ないから、よして」とストップをかけられてしまいました。 幸い、他の方から、ブキッチョな私にでも作れる方法を教えていただきましたので、それで作ることにします。