• ベストアンサー

七夕の・・・。

長い尾に白と黒のコントラストが美しく、七夕に雨が降ると天の川に翼の橋を渡すともいわれるこの鳥の名は何でしょうか?ご存知の方みえましたら、漢字でよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.1

鵲(かささぎ)ではないでしょうか・・・? ここに解説ありました!↓

参考URL:
http://www.yuko.ne.jp/tanabata/linkpage1.htm
nominomi
質問者

お礼

さっそくのご返答有難うございました。本当に有難うございます!!