• 締切済み

鳥の名前を教えて下さい。

鳥の名前を教えて下さい。 私は横須賀の住人ですが、去る3月25日の13時半頃、東京湾上で鳥の大群が、乱舞しているのを見つけました。 写真に撮ったのですが、距離が遠すぎて良い写真が撮れませんでしたが、一応添付します。 多分カゴメの類だと思うのですが、図鑑で調べても、翼の裏側が黒っぽいのは、見あたりません。 ある人は「黒いのは影だろう」というのですが、当日は全国的に雨降りで、影ができるような状況ではないのです。 もしこれが影だとするならば、胴体にも影があって良いはずですが、胴体には黒いところはありません。 しかしながら翼の表側が白っぽくって、裏側が黒っぽい水鳥というのは、以外といないのです。 どなたか鳥の名前を、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2
otachan
質問者

補足

解答ありがとうございます。 しかしながらセグロカモメの、翼の裏側は、白色だろうと思います。 一人目の解答者の補足に書きましたが、翼の裏側の色の説明がつかないと、納得できません。

• cowstep
回答No.1
otachan
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 しかしながら紹介された写真は、確かにかもめでしょうが、どちらも晴天の時の写真で、影ができています。胴体にも影ができているのが、わかります。 私の写真は、胴体には黒い部分がなく、雨天のため影ができていない事を、示しています。 従って翼の裏は、影ではなく、黒っぽいいろをしていると思います。 そんなカモメがいるのでしょうか。