• ベストアンサー

水鳥の名前教えてください

近所のため池に水鳥がいました。パンダに似た鳥は、多分ミコアイサと思いますが、もう一種類の鳥の名前がわかりません。 かなり遠方にいたため写真がぼけていて見にくいですがすいません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

ミコアイサの雄・雌でしょ! 季節により羽の色は変わりますよね! http://www.yachoo.org/book/view/mikoaisa

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

キンクロハジロでしょうか