• ベストアンサー

水鳥の名前教えてください

近所のため池に水鳥がいました。パンダに似た鳥は、多分ミコアイサと思いますが、もう一種類の鳥の名前がわかりません。 かなり遠方にいたため写真がぼけていて見にくいですがすいません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

ミコアイサの雄・雌でしょ! 季節により羽の色は変わりますよね! http://www.yachoo.org/book/view/mikoaisa

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

キンクロハジロでしょうか

関連するQ&A

  • 野鳥の名前がわかりません

    近所のため池で撮影しましたが名前がわかりません。 草むらに隠れてよく分かりません。 飛び立つ瞬間の写真も添付します。 イソシギですか?

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前は何でしょう?

    この鳥の名前は何でしょう? 先日近所の川に遊びに行ったら、ずいぶん大きな鳥が近くまで寄ってきたので写真を撮ってみました。 どなたかこの鳥の名前を教えて下さい。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

    鳥の名前を教えて下さい。 私は横須賀の住人ですが、去る3月25日の13時半頃、東京湾上で鳥の大群が、乱舞しているのを見つけました。 写真に撮ったのですが、距離が遠すぎて良い写真が撮れませんでしたが、一応添付します。 多分カゴメの類だと思うのですが、図鑑で調べても、翼の裏側が黒っぽいのは、見あたりません。 ある人は「黒いのは影だろう」というのですが、当日は全国的に雨降りで、影ができるような状況ではないのです。 もしこれが影だとするならば、胴体にも影があって良いはずですが、胴体には黒いところはありません。 しかしながら翼の表側が白っぽくって、裏側が黒っぽい水鳥というのは、以外といないのです。 どなたか鳥の名前を、教えて下さい。

  • カモの名前教えて下さい

    11月中旬に近所のため池でみました。くちばしが真っ黒なカモの名前がわかりません。

  • 写真から名前を検索?

    カメラが好きで、休日のたびにもって出かけます。 たまたま撮った鳥の写真があるのですが、種類や名前がわかりません。 ネットで調べようとしましたが、名前が先に分かっていて、「この鳥どんな鳥?」ってサイトはたくさんあります。 画像から調べることは出来ますか?

  • 鳥の名前

    この鳥の名前(種類)が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 動画、写真添付しました

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    先日、川で見かけ写真を撮ったのですが、名前が分らずいろいろネットで調べてみても、種類が多すぎて分りませんでした。どの辺の分類かも分らない鳥の素人ですw 1時間くらい調べても分らず、分らないままだとなんか悔しいので、鳥のお好きな方であれば、すぐお分りになるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥のえさについて質問です

    鳥のえさについて質問です 近所に鴨などの水鳥がいてえさをあげたいのです。食パンをあげても、鳥達に支障はないですか?(塩分など)

  • この鳥はなんという鳥ですか?

    ため池の周りに飛んできた野鳥の写真を撮ったのですが、これはなんという鳥なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 小鳥の名前を教えて

    もの水鳥の名前が知りたいのですが宜しくお願いします

専門家に質問してみよう