• ベストアンサー

カモの名前教えて下さい

11月中旬に近所のため池でみました。くちばしが真っ黒なカモの名前がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomota
回答No.1

色やくちばしの感じからして、「ハシビロガモ」と思います。 サブエクリプス状態なのかな? 時期によって見た目が変わったりするから見分けるのは難しいですよね どこで見たなどの情報があると特定しやすいですよ~ ご参考までに^^

toritorityan
質問者

お礼

ありがとうございました