• 締切済み

なぜ、自分はこれほどまでに人からいじめられるのでしょうか?

自分は小学校でも中学でも高校でも、浪人して予備校に居た時も、大学に行っても、会社に入っても、いつでもどこでもずっと酷くいじめられてきました。 小学校では「ねずみ男」とあだ名をつけられ「どぶねずみ」「汚い」「変なの」と滅茶苦茶に悪口を言われていじめられました。 中学では毎日、暴力を振るわれました。「顔がムカツク!」という理由で不良に毎日殴られ蹴られました。少年院から出てきた不良番長に胸ぐらをつかまれて教室中這いずり廻されました。指に鉛筆を挟まれてガムテープでぐるぐる巻きにされて足で踏みつけられました。上半身裸にされてベランダに閉じ込められました。高校受験の時、自分が進学校を受ける事を妬まれていじめはより酷くなりました。学内の試験中に不良らに邪魔をされました。集団リンチされました。 それでもやっとの思いで県内で有数の進学高校に入ってもまた粗暴な学生に目をつけられていじめられました。その粗暴な学生は仲間のさらにキチガイの学生に自分を紹介して、今度は集団で自分をいじめてきました。自分は高校では勉強一筋で頑張ろうと思っていたのですが、いじめが酷かったので身を守るために権力のある運動クラブに入りました。 ですがその運動クラブでも酷くいじめられました。合宿の時、気持ち悪がって誰も自分とは一緒に風呂に入ってくれませんでした。後輩にもいじめられ、後輩は自分の洗濯物だけ洗ってくれませんでした。毎日、罵声を浴びせられとても辛辣ないじめを受けました。 大学受験で勉強してる時も「顔がマヌケだから勉強は似合わない」という理不尽な理由で授業を追い出され勉強させてもらえませんでした。結局、現役での大学受験は失敗しました。 浪人して予備校に行っても酷くいじめられました。2浪したのですが、1浪めではパイプカットされそうになりました。2浪めは講師も一緒になって自分をいじめてきました。掲示板に貼られた成績優秀者の自分の名前が画鋲でぐちゃぐちゃにかき消されていました。講師に「お前みたいな顔した奴に大学受かって欲しくねえんだよ」とか「何でお前みたいな顔した奴が勉強できるだ!?」と怒鳴られました。講師は自分が予備校に行かなくなっても何度も家にいたずら電話をしてきました。 2浪もしてやっと入った大学でも酷いいじめを受けました。入学式からキチガイに目をつけられ、彼に授業中も休憩中もずっと張りつかれ、ずっと悪口や罵声を浴びせられました。おかげで授業も全然集中できませんでした。大学4年になって研究室に入っても酷くいじめられました。教授が中心となって自分をいじめてきました。教授は自分の真面目な性格と顔が気に入らなくて、院生や他の学生に命令して自分をいじめてきました。暴力で自分を脅してきました。自分に研究機材を使わせてくれませんでした。結局、研究室には怖くていけなくなってしまいました。卒業アルバムにも自分が彼らに殴られている合成写真を載せられてしまいました。卒業式の宴会場で彼らに集団リンチされそうになりました。彼らには就職先に何度もいたずら電話をされました。 就職して会社でも酷くいじめを受けました。複数の女子社員に待ち伏せをされて囲まれて悪口を言われたり脅されたりしていじめられました。高卒の上司に大卒である事を僻まれて執拗な嫌がらせを受けました。自分にだけ体力的なキツイ仕事を与えたり、自分にだけ大量に仕事を与えて何日も徹夜させられました。出勤時と退社時に待ち伏せされてガミガミ嫌味を言われました。 なぜ、自分はこれほどまでに人からいじめられるのでしょうか? しかもどのいじめも、程度が尋常ではない犯罪レベルの酷さなのでしょうか? そんなに自分は嫌な顔をしているのでしょうか? 自分の何がいけないのでしょうか?

noname#87630
noname#87630

みんなの回答

  • dep_2008
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.14

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5035186.html この質問に関してお尋ねします。 ・上記の質問に関しては随分と楽しげに回答されていますが、  当時の心境を簡単にお教え下さい。 ・あちこち外食をはしごされたようですが、何キロ太れましたか。  できれば100g単位までお教え下さい。 うっかりまじめに回答してしまう方を増やさないためにも、 ご回答お待ちしております。

回答No.13
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.12

質問者様は「こういう人間は嫌われる」という定義をかたくなに決めておられますが、…。 それに、「人の意見を聞き入れず、他人の思いやりを踏みにじる」を必ずいれるべきですね。 それは、人にもっとも嫌われる人間の要素の一つだからです。 そういう性格の子どもを評して大人はよく言います。「素直さが欠片もない」と。 なぜ、忌まれるか? 良くなろうと決してしないから。 より良い人間になろうと努力しないから。 だから、どんどん人から嫌われていきます。 整形するなら、どんなイジメに遭おうと必死で資金を貯めればいいでしょう。整形が終わったら逃げ場が無くなるのだから。 医師の仕事は診断することではありません。 診断名を患者に伏せる医師は多いです。己の問題点を己のものとして受け止める度量のない者に、正確な診断名など、医師は教えませんよ。治療に役立たないからです。ちやほやしてとりあえずのら病状安定だけ考えるのが普通ですからね。 どんな重い精神病や、複雑に重なった病態の患者でも、治そうとする意志が強ければ、治せます。 そして、治る人というものは、人の言葉がどんなに厳しくてもちゃんと聴くものです。 だから、状態が良くなり回復していくんです。 でも、自分で「自分に問題は一切ない」と言い張っている自己愛の塊のままの人は、決して治らないんですよ。 治ろうとする意志があれば、どんなことでも試しますよ? でも、言い訳ばかりして努力できないんです。だから、決して良くはなれない。 この間逢った、自己愛性人格障害っぽいリアル知人も、一見優しげな雰囲気でしたが、話の内容は傲慢そのものでしたね。 そんな外見なら、整形の必要は全然ないでしょ。 社会の嫌われ者で一生終わるのを止める気には、まだなりませんか? そんなにこだわりが強いなら、それは重度のアスペルガーと同じ域ですよ。

回答No.11

イジメの原因が顔であると本気で思われ、性格的にも質問者さんが言われてる通りの方であるとするならば、整形した方が良いでしょう。 これまで受けてきた長年の暴力から逃れられるのです、イジメてきた相手達への道徳的観点からの解決を図る事も今更無理でしょうし、過去に向き合って考えて悶々とするより、費用は掛かりますが整形した方がいい。 整形して見知らぬ土地に行き、心機一転新しい人生を歩まれたらいいと思います。 整形した後に何が問題であったか知ることとなると思います。 他の回答者さんへの質問者さんからの返答(お礼)に対して、皆イライラして見ていることと思います。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.10

 何度目でしょう、同じような内容は。  数日前に削除、されてましたよね(結婚できるかと言う内容で)  今のままの貴方では、何も変わりません。  今までの自分を受け止め理解をしないと前へ進めません。  判っておられるんじゃないですか?何度同じ質問をしても貴方自身が納得できる回答が出てこない事。  ここで回答をしている人たちは敵ではないはずです、確かに心無い人もいるのは残念ですが、書き込みがきつくなるのは貴方を思ってのこと、早く前を向いて貴方自身の可能性を広げ、実力を見せ付けてほしいと私は思っています。  過去は変えられないのです、ならば、過去のなぜ、どうしてを追求しないでこれからの、どうしたら、どのように、を追いかけて行けば良いと考えます、もちろん単純ではないですけど。  壁にぶつかってどうしようも無くなったらここに質問をすれば良いんです、色んな人がアドバイスをしてくれます、一人じゃないはずです。  だから、皆さんのアドバイスの中から貴方が今出来ることから始めませんか?  男の顔は自分で作るものとは、自信を持ち、責任ある行動をとる。 と言う意味もあるのかなと思います。  再就職まで時間がありませんね、体調を整えて、胸を張ってGO

noname#97228
noname#97228
回答No.9

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023344.html もうそろそろご自分に問題があることを認めてはいかがですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023344.html
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.8

もしかして先日削除された、性格が悪いとみんなに言われてるのに頑として認めなかった、「結婚できるでしょうか?」トピの人? 北の将軍様に似ているとか言う。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.7

ここで質問者さんをいじめているわけではないですよ。 顔もわからない、どこの誰だかわからない、 だから、客観的に冷静な意見を皆さん書いているわけです。 書き込みだけで「そうじゃない」って熱く回答する、 その受け入れない聞き入れない、それが大きな原因のひとつでは! 冷静に冷静に、自分を客観的に見てください。 自分は常識あるって思っていても、 それは自分の中の常識であって、世の中の常識マナーとは違うときもあります。違うと思ったとき感じたとき、そのときに受け入れていないようでは、あなた自身に問題ありですね。

回答No.6

質問者さんが他の方のアドバイスに返答されていますが、そのアドバイスに対して「○○ではありません。」と否定調ですよね。 私からすれば、もうその時点で「いじめられる要素あり」です。 「自分の何がいけないのでしょうか?」と問うていて、それに皆さんは答えてくれました。 それなのに、「自分は一般マナーとして人が嫌がるような事はしません。人をいじめたり悪口を言ったり足を引っ張ったりするような人として最低な行為は絶対にしません。余計な一言などは絶対に言いません。」と答える。 これ、アドバイスをする意味がありますか? 何を言ったって、あなたはきっと同じような答え方をするでしょう。 「○○はしません。自分は△△ではありません。」というように。 まずは、皆さんのアドバイスを受け入れるところから始めてみてはどうですか?

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

度を超えた不思議な話ですね。 整形するとか。 お祓いしてもらうとか。 先祖崇拝や先祖供養など風水を試すとか。 笑顔や身だしなみに気を付けるとか。 出来ることからしてみては。 運命は変えられるかも。

関連するQ&A

  • 私の人生はいつも暴力まみれですがなぜですか?

    自分はどこにいっても酷くいじめられてきました。 小学校では酷いいじめを受けてクラスで「(私への)いじめについて」という授業を担任が作った程でした。 中学でも、なぜか私の世代は学校創立以来の荒れ方で、校内の暴力事件が新聞に乗り少年院に入った生徒もいる程でした。そして自分は当然のように不良に酷くいじめられました。少年院出の不良ボスに胸ぐらを捕まれて教室中這いずり回されて酷く暴行を受けました。 高校でも酷くいじめられました。高校は県内トップクラスの進学校にいったのですが、そこでも学校創設以来の酷い荒れ方で、暴力やカツアゲが横行していました。私のいたクラスにも粗暴な生徒がいて、私は当然のように彼に酷くいじめられました。彼は私が変な顔をしているという理由だけでキチガイの仲間らと一緒になって私を集団リンチしてきました。結局、彼に酷くいじめを受けたおかげで授業に出る事が出来なくなり大学受験も失敗しました。 浪人して予備校に通った2年間も酷くいじめられました。同じ高校のいじめっ子の一人と同じ予備校になってしまい、その彼に酷くいじめられました。彼は仲間らと一緒になって自習室で勉強していた私を襲って私のズボンとパンツを下ろして、私の性器をカッターで切ってこようとしました。結局、未遂に終わりましたが非常に怖い体験をしました。 2浪めは今度は教師も一緒になって私をいじめてきました。予備校の掲示板に貼られた成績優秀者の私の名前ががびょうでぐちゃぐちゃに書き消されていました。教師は私に「俺も人間だからな。お前みたいな顔した奴に大学なんか受かって欲しくねえんだよ!」とか「お前が大学受かったらただじゃおかないぞ!」と言われました。結局、2浪めはと予備校に行く事が出来なくなり満足に勉強ができませんでした。大学は教師らに脅されて受けたFラン大に行く事になりました。 大学でも酷くいじめられました。1年の時から授業中でも休みの時でもずっと私の悪口を言う学生がいて彼のおかげで授業には全く集中できませんでした。彼のいじめはどんどんエスカレートして結局は授業には殆どでれなくなってしまいました。 それでもなんとか独学で4年まで進学したのですが、今度は4年になって所属した研究室でも酷くいじめられました。 そこの研究室は酷く暴力的で教授も学生も粗暴でした。弱い私はただ彼らのおもちゃにされ毎日酷くいじめられました。 私はどうして、これだけいじめられるのでしょうか? 私はどうして、どこに行ってもいじめられるのでしょうか? 私は悪口を言ったり、人からバカにされるような軽率な行動はしません。 それでもいじめられるのはなぜでしょうか? 私は「顔がおかしい」とよく言われるのですが、やはりいじめの原因は「顔」なのでしょうか? もしくはそれ以外で私に問題があるのでしょうか? なぜ私が行く場所はどこも「暴力的」なのでしょうか? なぜ大学でも「暴力的」だったのでしょうか?

  • 自分はどこでも常にいじめの対象なんです。

    自分は小中高だけでなく、浪人した予備校でも大学でも常にいじめられてきました。社会人になっても容赦ないいじめを受けました。 学生の時も社会人になってからも、とにかく自分は粗暴で攻撃性の強いおかしな連中に真っ先に目をつけられて絡まれていじめられていました。そしてその殆どの場合、教師は誰も自分の味方をせず、ときには一緒になって自分をいじめてくるのです。 自分は穏やかな人間です。人に暴力を振ったことは一度もありません。悪口を言ったり悪態をついたりは絶対にしません。真面目な性格で勉強も運動も頑張ってきました。 自分はなぜどこでもいじめられるのでしょうか?

  • 自分をいじめていた人と再会したとき

    私が中学生のときの話です。 中学生といっても今からまだ約6年前なのですが、1年の時にクラス中の男子にいじめられ、3年の時にはまたクラス中の男子から無視+陰湿ないじめを受け、といった感じで何もいい思い出がありません。 その時の経験によって人と接するときに相手の表情に敏感になったり、一時は男性恐怖症のような状態にまで陥りました。 もともと私は身長が高く、痩せ形で、目が一重のどちらかといったら不細工な容姿でした。 けれど小学生時代はスポーツ、勉強もできて一度もいじめられることもなく、むしろ友達は沢山いる方で自分の容姿を嫌悪したりすることは一度もなかったんです。 しかし中学生になって今まで通りに過ごしていたつもりが、他の小学校から入ってきた男の子達から裏で悪口を言われるようになりました。顔も中身もクレイジー、と言われたことは今でも忘れません。(今思い出すと何とも幼稚な悪口ばかりですが) 何故自分がどんな悪口を言われていたのか知っているのかというと… 私の仲の良い友人にその男の子達が毎日のように悪口を吹き込んで、それをその子が下校する時にいつも内容を教えてくれていたのです。 聞き終わってから毎日のように泣いていましたが、聞いて受け止めて改善できることはないかとただひたすら自ら自分の悪口を尋ねていました。 中学2年になって、そのいじめの中心的男の子達とはクラスが別になって割と平穏な毎日を過ごせるようになりました。 中学3年になって、またいじめが始まりました。 中学校の中でも問題児とされていた複数の男子生徒たちとクラスが同じになったのです。 受験という勉強もきつい中で、私は人間関係に苦しめられ、ストレス性の病気にもかかりました。 1年の時とは違って裏ではなく私のすぐ後ろで、わざと聞こえるように複数で何かしら言ってくるのです。「きもい」「きちがい」「吐きそう」。ただ発表を進んでしたり、問題に答えたりするだけなのに、何も会話もしたこともないのに、一方的に言われるのはひどい言葉ばかりでした。 そして何よりも腹立たしく感じるのが、一対一の時にすれ違っても何も言ってこないことで、複数対私ですれ違う時は、馬鹿にして笑ったり、きもいと言い残していく彼らの神経はよく理解できないところがありました。 これだけのことをあからさまにされていると、クラスの女の子たちも「関わるとろくなことがない」と学校内ではあまり親しくはしてくれませんでしたが、裏ではしっかり味方をしてくれる子がいたのがその頃の私の元気の源でした。 勉強を頑張って、自分をいじめていた人たちよりも良い高校に無事受かることができて 高校では穏やかなクラスメイトに囲まれ、一度もいじめられることなく過ごせました。 関係があるかどうかはわかりませんが 実は中3の時に寝込んだりしているうちに、目がうっすらと二重になり、段々顔立ちが変わってきたのですが、大学生の今では逆に「美人だね」とほめ言葉をいつも言われるようになりました。ヘアコンテストのモデルなども頼まれてしたりして、美容師さんによく間違われるような風貌になりました。大学内では沢山の友人ができて、男性恐怖症も完全に治ったのです。 いじめられていた原因は顔のせいだったのかなと、ほめられるようになった今でもいじめられていた頃の記憶がよみがえり、自分の顔に嫌悪感、ほめる相手への不信感は抱かずにはいられません。 そして、昨日です。 中学1年の時のいじめていた中心人物と同じバスに乗ってしまったのです。 よく、「いじめられた方はよく覚えているが、いじめた方は忘れてしまう」と聞きますが、その人は違いました。完全に覚えていたのです。乗ってきたときに目が合ってから、その人と友人との会話に聞き耳を立てて話をきいていたのです。すると会話に出てきたのです。私の苗字、そして久しぶりの「きもい」という幼い言葉。私の変貌自体も嘲っていました。彼がバスから降りた後、ああ、彼は何も成長していないんだなあと感じました。むしろ忘れてくれていればよかったと。 これからもバスできっとこうして会うと思います。私はどうしたらいいんでしょうか。高校大学でせっかく塗りつぶせていた嫌な思い出が、掘りかえされてしまうのです。あの頃を思い出して、更に今もなお何で言われなければならないのかとはらわたが煮えくり返る思いでいっぱいです。 いじめにあった人が、自分をいじめていた人たちに再会した時にどうしたのか。 また、いじめが何故か続いている場合の対処法を教えていただきたいです。 いろいろな意見をいただけたらありがたいです。

  • 勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか?

    勉強を邪魔したくなる顔ってどんな顔ですか? 私の家系は高学歴な人が多くて、祖父も両親も県内トップの進学高校を経て東大卒のエリートです。職業も官僚や警察キャリアや弁護士、医者、学校の先生など職業も社会的地位の高いものばかりです。 その家系に生まれた私は当然のように家の手伝いよりも勉強優先で育てられました。 しかし私は学校では「勉強が似合わない」と言われて酷くいじめられていました。 小6の時に名門の私立中を受験しようとした時に学友に「お前には受験勉強は似合わない」と言われていじめられて受験を断念しました。中学に入っても成績は常にトップだったにも関わらず高校受験で私が県内トップの進学校を受験する事になった事についてまた学友からいちゃもんをつけられていじめられて志望校への受験はあきらめて県内2番手の高校に行くハメになりました。高校に入ると授業初日から学友に「お前に勉強は似合わない」と言われて授業を追い出されてしまいました。大学受験になってもまた「お前は大学は似合わない」と言われてまともに受験勉強する事ができませんでした。浪人して予備校通いになっても予備校講師に「お前みたいな顔した奴に大学なんか受かって欲しくない!」と怒鳴られて執拗に勉強の邪魔をされました。大学に入ってもまた「勉強する顔じゃない」と言われてまた授業を追い出されました。研究室でも教授に「こんな顔した奴が勉強するなって信じられないぜ!」と罵られていじめまくられました。研究室の学生にも「勉強するな!研究室を出てけ!」と脅されました。就職して会社に入っても「なんでお前みたいな顔した奴がこの会社にいるんだ!」と悪口を言われたりしてめちゃくちゃいじめられました。専門学校に行っても教師や学友にまた顔の事を指摘されて「お前みたいな顔した奴だけには負けたくない!」と敵視され酷くいじめられました。職業訓練校に行っても生徒に「お前みたいな顔した奴でもいい大学いけるんだな!クソッ!」と怒鳴られたりして酷くいじめられました。 このように私はたかだか勉強するだけで異常な反発を受けてきましたがそれはなぜでしょうか? 私はしょっちゅう口を開けるクセがあるのですがそれがアホ顔に見えて勉強が似つかわしくない顔と判断されるのでしょうか? そうだとしてもこれほどまでに勉強の邪魔をされてきたのはなぜでしょうか?他にも多くの学生がいる中でなぜ私だけ勉強の邪魔をされたのでしょうか?なぜ私だけそんなに目立つのでしょうか? そこまで私の顔は異常なのでしょうか?それとも運悪く私の出会った教師や学友の質が低かったからなのでしょうか?ちなみに小、中、高、予備校、大学、会社、専門学校、職業訓練校のどれも周囲の人間形成で同じものはありませんでした。全て新しい環境でした。 勉強の邪魔をしたくなるという行為はどういう条件が揃った時にしたくなるものなのでしょうか? 勉強の邪魔をしたくなる顔と言うのはどんな顔なのでしょうか?

  • 自分を変えたい

    私は高校時代いじめを受けていて教室で大声で悪口を言われる、悪口を言いふらされる、すれ違いざまにクスクス笑われるなどがあり、また、テレビ番組の「ビューティコロシアムに出場するんやうん」と言われました。こういう事が卒業まで続きすっかり自信が無くなってしまいました。 大学に入ったのですが、自分にまったく自信が無くうまくしゃべれません。また私はブサイクでさらに自信がなくなっていきます。きもちわるい、臭い、オバサンみたいと言われました。自然な顔をしているつもりでも泣きそうだと勘違いされてしまいます。(はっきり泣きそうな顔だと言われました。)泣きそうな顔も1回や2回じゃありません。勘違いされないように努力してみたらはっきりとわかるほど絶句されたので、絶句されない程度に自然な顔になるように頑張っていますが、勘違いされているみたいです。入学当初はわざわざ教室まで見に来るほどです。 こんな私ですが、なんとか自分を変えたいと思っています。よろしくお願いします。

  • やり遂げられない・自分がわからない

    21歳の大学四年生です。(女) 現在就活中ですが、現実に逃げて目の前のことに手がつかないこと・自分と向き合えないこと・努力できないことに悩んでいます。 就活だけではなく高校生からずっとやらなければならないことと上手く向き合えていません。 私が最後に努力したと思う記憶は高校受験です。当時学校でいじめられていて辛い状況からなんとか抜け出したいと思い、勉強していました。親や友人に迷惑をかけたくないというプライドからいじめに関しての相談は一切誰にもしませんでした。受験は辛かったですが、いじめに耐えることに比べれば楽だったのだと思います。 高校に進学してからはいじめは無く平和でよかったのですが、そこから一気に何もやり遂げられなくなりました。辛い勉強をしてまで行きたい学部がなかったので受験勉強もほぼ手につきませんでした。結局、何となく興味があって一人暮らしが出来て親の批判がない分野の大学に入学しました。 当たり前といえばそうなのかもしれませんが、今も大学の課題や就活に向かい合う事ができません…。親には申し訳なく感じています。 やってみたい・こうなりたいという意志があまり無いことが問題だと感じています。元々自分の意見があまりなく、周りに流されることが多いように感じます。自分が何をしたくてどう生きたいのか分かりません。就活も親が公務員がいいと言ったことをきっかけに大学三年生の時に予備校に入りました。公務員になりたいという思いはあるのですが、勉強に身が入らず、行かなくなりました。 私は一人っ子で元々父親っ子というのに加え、母親が病気で2年前に亡くなったことから最近はさらに父親の意見に流されているように思います。その分親の目を気にして余計に自分が分からなくなってしまいました。 今周りの友人が着々と就活を進め、内定を決めている中、逃げてばっかりでやり遂げられない自分が本当に恥ずかしくて情けなくて嫌です。やろうと思っても続かないし、どうしたらよいか分かりません。もしこんな私に前向きに進めるようなアドバイスがあるととても助かります。 つたない文かつ長文失礼しました。

  • 人を見下してしまう自分を変えたい!

    読んでいただきありがとうございます。私は今高校生の女です。家族に「お前は人を見下してる」と言われ、自分を振り返ってみるとかなり嫌な奴だと思いました。 私は小学生の時にいじめに遭いました。昨日まで仲良かったはずの友達がわたしをいきなり避けるようになりました。私を仲間外れにして悪口まで言うようになりました。その時から私は人と向き合うのを避けました。この人はこんな人だから、こんな方法でしか感情を表せない可哀相な人なんだ、と自分は違う場所にいるんだと他人を見下すようになりました。そうしないと生きていけなくて、自分の存在している意味が分からなくて。 それから中学に入っても私は私をいじめた子だけじゃなくて、どんどん見下すようになりました。恥ずかしいことです。高校もそんな人たちと一緒になりたくなくて県内の進学校を選びました。 今私はその高校に入りました。でもまわりの子たちがいい人すぎて、見下すなんてもんじゃなくて、私はなんだか今までの自分に悲しくなってしまって…。 こんな自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします!

  • 自分を『真面目だからムカツク』と言っていじめてた奴が真面目にしてる

    10年前、大学の時、自分を死ぬほどいじめてくれて勉強も就職も滅茶苦茶にしてくれた心底憎い男子学生がいたのですが、最近、ネットで彼の事をいろいろ調べていたら、新卒者用の就職ガイダンスで彼と彼のいる会社が紹介されていました。 彼は地元の優良メーカーで開発職をしていて特許も取得したとの事で、そのメーカーの主たる若手エンジニアとして大々的に紹介されていました。 その記事には彼の顔写真も載っていたのですが、自分を「真面目ツラした奴は嫌いだ」と言っていじめていたにも関わらず、その頃の雰囲気とはだいぶ違いメガネをかけいかにも開発職っぽい「真面目」な風貌でした。 あれだけ自分を酷くいじめてたのに、コメントには「人事の方や社員の方々の”人柄の良さ”に魅了されこちらの会社を選びました」と当時の彼からは想像できないような事を言っています。 自分が彼から受けたいじめは凄惨でした。 いつも彼は自分を罵倒し罵り、自分が怒ると今度は腕力で脅迫。PCも研究機材も触らせてすらくれない。飲み会で自分が酒は飲めないと言って拒否しても脅して強引に中ジョッキを10杯以上飲ませたり。 勝手に自分を運動オンチと決め付けてからかってきたり。卒業式の宴会場で集団リンチの準備をしてたりとそれはやりたい放題でした。 私は大学でのいじめがきっかけで病気になり、就職しても対人関係に脅えるようになってしまっていて社会に適合できませんでした。そして今は薬の副作用と戦う苦しく切ない毎日。 この私の腹わたが煮えくりかえる怒りはどうすれば解消できるのでしょうか? ここまでされても自分は我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼を許す事は社会にとって良いことなのでしょうか? 悔しいよ!!! どうか理屈抜きでのアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 辛かった

    学生時代の話ですが道を歩いてるだけで、キモっとかくさそう、こっちくんなとか言われます。 まあある特定のいじわるそうな人にしか言われません。 友達とかは私の事を普通に接してくれますし、昔から顔は良い方で親や他人からも産まれた時からかわいいって言ってもらえます。 なので自分の事はかわいいとしか思った事ないです。 しかもその人に何かしたとかもないです。 なのに、キモイんだよねーみたいな事を言われます。 ぶっちゃけ全員に言われるとかなら、あーあたしキモイんだって思いますが、それ以外の人はすっごく優しくて私の事を褒めてくれます。 周りの大人の人も私に優しいですし、自分のどこがキモイのか全然わかりません。 前に友達が髪をアレンジしてくれて、それで歩いていたらそのいつもキモイって言ってくるやつが後ろから、ねー見て見てーとか言ってクスクスわざとらしく笑いました。すっごくわざとらしくシーっとか言いながらです。 そいつにだけほんとに嫌な事をされます。ほぼそいつが私に嫌がらせやいじめをしてきます。 他の人には特にされません。 そいつだけ集団でかたまって私に帰れ帰れと言ったりします。 それだけで私は辛くて何回も学校で泣きました。 そいつは不良軍団みたいなギャル軍団にいて、いつもえばってる感じです。不良だからえらいみたいな、私は正しいみたいな感じです。 しかもいっつも他人を見下してます。 他の人の事をなんかあいつキモイみたいな事を結構いろんな人に言ってます。 こういうやつって偉いんでしょうか? 不良とかギャルってそんな偉いんですか? 誰に何言っても許されるんでしょうか? こういうやつはいじめやっても悪口言っても暴力してもたいてい許してもらっています。 でも私は、何も特にしていないのに、馬鹿にされたり、クスクス笑われたり、何か悪口とか言えば悪い奴だとすごい非難されたりします。 しかも特に悪口とかも言ってない状態でです。 それで高校時代は、私が悪者とか悪口を言っている、とか根拠もないのに先生にまで言われました。 すっごく辛かったです、もうほんとに嫌で嫌で嫌でたまらなかったです。苦しかったです。 とりあえずみんな私の悪口を言いました。 キモイだとか、あいつ嫌いだとか。 嫌いとか言われても耐えられましたが、直接キモイとか嫌いとか言われたり、睨まれたり、すっごい嫌でした。 それも全部私が悪いみたいな言い方をされました。 それでもなんとか卒業できたので良かったと思っています。 なぜこんなに嫌われたのかは理解できません。 あいつキモくね?みたいな感じなんでしょうか? なんで私はいじめられなきゃいけないんですか? 何か悪い事をしなくてもいじめられなきゃいけないんでしょうか? たぶん私がムカつくし気に入らないしキモイとかそういう理由だと思います。 でもなんでここまでいじめをされなきゃいけないんでしょうか? キモかったらほっとけばよくないですか? ムカつく理由も全然わかりません。 それが集団で、嫌がらせのような事をされました。 私のせいで〇〇がかわいそうだし!とか言われました。 私がその〇〇って人に何かしたわけでもないのに、すごい非難されました。 なんでこんな非難されなくてはいけないんですか? ぶっちゃけ悪い事とか一切してないんです。 それでも、嫌い、キモイ、私の〇〇が気に食わないとか言ってきます。 どうすればいいですか? 自分では全然そういう人に全く興味もないんです。 なのに私が悪いとか特に何もしてないのに言われます。 嫌いとか思うなら近寄らなければよくないですか? なのにわざわざキャーッとか言って、わざわざ近寄ってきたにもかかわらず、見てんじゃねーとか言われました。 は?って感じです。 どうすればいいですか?

  • 自分をいじめていた人に会いたくない

    閲覧していただきありがとうございます。 私は現在浪人生です。 浪人したからには有名難関大学を目指したいと思っており、日々勉強しています。 しかし私が志望する難関大学の一つの中に、中学の頃私に陰湿ないじめをしていた男子がその大学に在籍しています。(その男子は高校からの内部進学です) 思い出したくもないですし、もちろん顔も見たくありません。 いじめのレベルは結構なものだったので今でも思い出すと凄く辛い気持ちになります。その人達に虐められる夢を今でも見ます。 その男子のせいで自分の行きたい志望校を変える、というのは凄くもったいない気がしておりますが、しかし心の中で、あいつに会ってしまったらどうしようなどと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、大規模な大学になれば嫌な知り合いにばったり遭遇する、ということは殆ど無いでしょうか? その人のいる学部と私の志望学部は違いますが、学部が違えば会ってしまうことも無いのでしょうか。 もし仮にその志望大学に合格出来たとしても、その人に会うかもしれないという気持ちで大学生活をのびのびと楽しめなくなるのは大変辛いと思い、質問致しました。 ご存知の方は教えて頂けると大変嬉しいです。また、同じような境遇の方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けたらと思っております。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文乱文失礼致しました。

専門家に質問してみよう