• ベストアンサー

急にPCの作動音がうるさくなりましたが

急にPCの作動音がうるさくなりましたが原因はなんでしょうか? 特にDLしていないですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

追伸  貴方のパソコンがノートでNEC製の場合  BIOSの不具合で温度が上がることが報告されています  http://121ware.com/  ↓  ダウンロードで確認してください また  ディストップの場合は、置場所を考えてください では

参考URL:
http://121ware.com/
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• fukumo1
回答No.3

急にうるさくなったと言うことは、通風口がつまっているとか、ファン自体の緩みあるいはダストによる回転不良・ムラと考えられます.一度PCをあけてファンを点検してみては?

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• k_eba
回答No.1

>PCの作動音  ファンの場合   1.パソコンの周りに物を置いてありませんか?    通風孔の前に物があって温度が上がりファンが動作している   2.ファンのたてつけが緩んで音がしている  ディスクの場合   1.ディスクに傷があり読み書きの回数が上がっている   なんにせよ音の場所が分からないと分かりません 参考にならなくてすみません 何かあれば補足してください

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンの音だと思います。 すごくうるさいわけではないのですが いつもより気になります。