• ベストアンサー

急にPCから音がでなくなりました....

特になにかあったわけではないのですが急にPCから音がでなくなりました。ちなみに最近インストールした物は2日前にPOWER DVDをインストールしたくらいです。PCの電源を入れてWINDOWSのロゴがでてから鳴るいつもの音楽も鳴りません。(PC 上で鳴る全ての音がでないという事です)マウスでクリックしたさいにでる「カチッ」というクリック音もでません。これって直るんでしょか?詳しい方、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.2

私も急に何にもしていないのに(と私は思っていました)音が出なくなりました。そこでサポートで原因を探っていくと、いつの間にかミュートのボタンを押していたようでした。 コントロールパネルのサウンドでどこかミュートにしていないか調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは m(__)m 他にも、似たような質問が沢山あります。 回答の殆どは#1さんや#2さんのとおりです。 特にサウンドドライバに(!)や(?)マークが付いている事が多いようですが、 意外に見落としがちなのが、本体のボリュームが絞られている事のようです。 因みにこれはノートパソコンの場合です。 ノートパソコンの場合、大抵が本体の側面に ボリュームのダイヤルが付いていると思いますが、 それがいつの間にか最低まで絞られている事がよく あるみたいです。私も以前そうでした(^^ゞ 的外れだったらごめんなさい

• HAL007
回答No.1

以下をチェックして問題はみつかりませんか? ・スピーカーの電源が切れていないか? ・スピーカーケーブルが外れていないか? ・サウンドの設定で音量を落していないか? ・サウンドドライバーに「!」が付いて無効になっていないか?