• ベストアンサー

急にPCから音がでなくなりました....

特になにかあったわけではないのですが急にPCから音がでなくなりました。ちなみに最近インストールした物は2日前にPOWER DVDをインストールしたくらいです。PCの電源を入れてWINDOWSのロゴがでてから鳴るいつもの音楽も鳴りません。(PC 上で鳴る全ての音がでないという事です)マウスでクリックしたさいにでる「カチッ」というクリック音もでません。これって直るんでしょか?詳しい方、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

私も急に何にもしていないのに(と私は思っていました)音が出なくなりました。そこでサポートで原因を探っていくと、いつの間にかミュートのボタンを押していたようでした。 コントロールパネルのサウンドでどこかミュートにしていないか調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは m(__)m 他にも、似たような質問が沢山あります。 回答の殆どは#1さんや#2さんのとおりです。 特にサウンドドライバに(!)や(?)マークが付いている事が多いようですが、 意外に見落としがちなのが、本体のボリュームが絞られている事のようです。 因みにこれはノートパソコンの場合です。 ノートパソコンの場合、大抵が本体の側面に ボリュームのダイヤルが付いていると思いますが、 それがいつの間にか最低まで絞られている事がよく あるみたいです。私も以前そうでした(^^ゞ 的外れだったらごめんなさい

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

以下をチェックして問題はみつかりませんか? ・スピーカーの電源が切れていないか? ・スピーカーケーブルが外れていないか? ・サウンドの設定で音量を落していないか? ・サウンドドライバーに「!」が付いて無効になっていないか?

関連するQ&A

  • 助けて・・パソコンが急にフリーズするようになりました。

    突然PCがフリーズするようになりました・・。 Explorerを開いていてCtrlを押しながらアイコンをクリックで急にフリーズ、 昨日はIEであるページで右クリックをしたら突然フリーズしました。 Explorerでマイミュージックを開きながら 音楽を聴いていたら急にフリーズしました。 全ての原因はExplorerから来ていると思うんですが、本当の原因は何でしょうか・・。 このフリーズの症状を詳しく書くと、 1、ウィンドウにある文字が動かなくなる 2、PC本体から音が鳴る、「ピッ!」という音 3、音がなった瞬時にマウスカーソルが動かなくなる 4、メディアプレイヤーで再生していた音楽は止まらず流れ続ける 操作はできない。 一応昨日windowsのアップデートはしました、でもフリーズ自体は止まらない・・ この問題をある掲示板で話したらハードウェアからの問題と言われました。 マウスの接続不良?とも言われました、マウスの接続不良は自分で改善したんですが、 またPCの操作中にフリーズしてしまいました・・。 誰か助言おねがいいたします。

  • 急に音が聞こえなくなりました

    windows vistaを使っているのですが、 自動で出る更新プログラムをインストールしたところ 急に音が出なくなりました。 そこで色々調べて Realtek High Definition Audio を再インストールしたところ音が出ました。 しかし一度電源をおとして、立ち上げると また音が出なくなり Realtek High Definition Audio をインストールし直すと音が出るというようなります。 どこを直せば、今までどおりに音がでるようになるのでしょうか?

  • PCの音だけが出ない

    PCの音が急にでなくなりました  ゲームをインストールしてプレイ中に、急にデスクトップ画面PCの音が急にでなくなりました  ゲームをインストールしてプレイ中に、急にデスクトップ画面になって、 もう一度ゲームをしたら音が全くでません 泣 ゲームどころか音楽も聞けませんし(再生画面にはなります) ネット上の動画も音だけがでません とにかく音だけが出なくなったのです SOTECのビスタなんですが・・・ PC初心者の為に全くわかりません

  • パソコン(PC)の急になりだした音について

    こんにちは、ちょっと不安になったので質問させてもらいます(´・ω・`)。 カテゴリがいまいちわからないです。違っていたらすいません! 昨日あたりからPCが急に変な音を出すようになりました ブー?という様な音がなり一定間隔でブン、ブンというような音です。 1時間ほどしても鳴り止まないので、しばらく電源を落とし時間をおき、またつけてみたのですが 今度はその音に加えなんかこすれたようなキュという音もなり始めたのです。 しかし、15分程度たったらブンという音もキュという音もなくなり静かになりました。 CrystalDiskInfoというソフトでHDDの健康状態は正常と出ました。 この音がどこからしているのかイマイチ分からないのです… PCは買って3年目くらいになります。 PCが重い、急に落ちるなどはなくいつも通り動いています 原因は何か分かる方はいますでしょうか、また対策や予防などありましたら教えてください。

  • PCから出る音のすべてが、おかしくなりました。

    今日、急にPCから出る音のすべてが、おかしくなりました。 音楽を再生するとその曲だとかろうじてわかる音はなりますが、ラジオの周波数が合っていないときの砂嵐の音のように「ザー」という音しかでません。 起動するときやクリックした時も「ザー」という音が混ざったような音がします。 どうしたら治るでしょうか?

  • PCの電源が急に落ちます

    デスクトップPCを購入して2週間目くらいになったのですが 電源が急に落ちるようになってしまいました。 電源を入れるとwindowsが立ち上がりデスクトップ画面までいくのですが、 そのあとアプリケーションなどを操作していると急に落ちてしまいます。 いきなりブラックアウトするわけではなくwindowsの終了画面がでるのですが、そのあと電源を入れてもランプが光らず立ち上がりません。 その状況ですこし置いておくと、なんの入力もなしにPCの電源ランプが光りCPUファンが回る音がするのですが、1秒ほどで切れます。 いろいろな質問を参考に、電源は壁のコンセントに直接つなぎ、モニタ、キーボード、マウスだけで行っています。 言葉足らずで伝わりにくいかもしれませんが助けてください。 PCはドスパラで購入したprimePCです。 Galleria HGというものです。 よろしくお願いします。

  • youTubeの音声や、クリック音が急に出なくなってしまいました。

    youTubeの音声や、クリック音が急に出なくなってしまいました。 それと、タスクバー内のスピーカーのアイコンも消えてしまい ました。DVDや、PC内の動画データ等は、音声がでます。 どうしたらいいのでしょうか?詳しい方お願いします。 Windows XPです。

  • PCに接続したスピーカーから突然音がでなくなった。

    PCで音楽を楽しんだ後、しばらくミニコンポでラジオを聴き、PCに戻って音楽を再生しようとしたらまったく音がでなくなっていました。ケーブル類は一切いじっていません。音がでないのは、音楽を再生するばあいだけでなく、Windowsをシャットダウンする際に出るはずの音をはじめ、音という音はすべてでません。スピーカーの電源を入れると、プチッという音はするのですが、これまで出ていた音はまったく出なくなりました。スピーカーはPCに付属していたものです。原因はなんでしょうか?

  • 急に音が鳴らなくなってしまいました。

    いつもPCではヘットフォンえをつけています。 昨日の寝る直前までは普通に音がなりました。 なのに、今日朝PCを付けてメディアプレイヤーで音楽を聴こうと思ったら 全然ならなかったので、メディアプレイヤーが悪いのかと思ったのですが、 他の、(例えばネットゲームでとか)音も何も聞こえません。 ちょっとキツイ睡眠薬を飲んで寝るので、健忘でなにか 触ってしまったかもしれませんが(全く覚えては居ませんが) PC本体の、裏側まで触って、ヘッドフォンの端末(?)まで いじったり、ということは絶対にないです。 何で急に音がならなくなったのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか・・・・ 出来れば、PC初心者なので、分かりやすく教えてください お願いします><;

  • パソコンから急に音が出なくなりました。

    パソコンから急に音が出なくなりました。 ユーチューブを見ていたらだんだん音が悪くなりが出なくなりました。マウスのクリックの音も聞こえま せん。しばらくすると直るのですが、またユーチューブで音が切れます。 何が原因でしょうか? 自作のパソコンです。