音が鳴らなくなったPCの対処法

このQ&Aのポイント
  • 急に音が鳴らなくなってしまったPCの対処法をご紹介します。
  • PCで音が鳴らなくなった場合、まずはメディアプレイヤーやヘッドフォンの故障を疑ってみましょう。
  • また、睡眠薬の影響やPC本体の触り方によっても音がならなくなることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に音が鳴らなくなってしまいました。

いつもPCではヘットフォンえをつけています。 昨日の寝る直前までは普通に音がなりました。 なのに、今日朝PCを付けてメディアプレイヤーで音楽を聴こうと思ったら 全然ならなかったので、メディアプレイヤーが悪いのかと思ったのですが、 他の、(例えばネットゲームでとか)音も何も聞こえません。 ちょっとキツイ睡眠薬を飲んで寝るので、健忘でなにか 触ってしまったかもしれませんが(全く覚えては居ませんが) PC本体の、裏側まで触って、ヘッドフォンの端末(?)まで いじったり、ということは絶対にないです。 何で急に音がならなくなったのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか・・・・ 出来れば、PC初心者なので、分かりやすく教えてください お願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

お使いの機種が何かは分かりませんが。  WindowsXPとして、スタート→コントロールパネル→サウンド音声およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音量タブ→タスクバーに音量アイコン配置にチェックを入れる。  チェックが入っていたら、一度チェックボックスからはずして適用ボタンを押してOKにして、もう一度チェックをつけて適用ボタンを押してOKにしてみて下さい。  これで直らなかったら、もっと知識のある人に聞いてみて下さいませm(__)m。

Barroque
質問者

お礼

機種はwINDOWSXPでした。 見事、音を出すことが出来ました!!! でもなんで、なにもしてないのに、突然音なくなったりするんでしょうかね。  兎に角、とっても助かりました。 どうもありがとうございました><