怪しいプログラムが検出されました

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーを開くと「怪しいプログラムが検出されました」と表示されます。
  • セキュリティはマカフィーを使用していますが、詳細名前は「Generic.pup.g」というものです。
  • 怪しいプログラムには、スパイウェアやアドウェアなど、コンピュータ上のデータや個人情報を盗み、セキュリティやプライバシーを侵害するプログラムが含まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいプログラムが検出されました。

インターネットエクスプローラーを開くと 「怪しいプログラムが検出されました」と表示されます。 セキュリティはマカフィーを使用。 詳細名前は、「Generic.pup.g」というものです。 怪しいプログラムには、スパイウェアやアドウェアなど、コンピュータ上のデータや個人情報を盗み、セキュリティやプライバシーを侵害するプログラムが含まれます。多くの場合、これらのプログラムは別のプログラムと一緒にダウンロードされます。 このプログラムを削除 このプロググラムを信頼 このアラートを閉じる このプログラムを削除を選択しても削除されません。 となっているのですが、マカフィーは本日からGWのため休みなので 聞くことができないです。 どなたか、どのように対処したらよいか分かりますか?

• goo61
  • お礼率55% (95/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

マカフィーに連絡してください。 というのは、今回の問題は、「マカフィー・テクニカルサポートセンター」への質問です。 「マカフィー・テクニカルサポートセンター」は、GW期間中も通常通り営業してます。 すぐに、マカフィーへ問い合わせしてください。 マカフィー サポート → お知らせ ゴールデンウィーク期間中のサポートセンター営業について http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/announcement200704.asp

goo61
質問者

お礼

即効で解決しました。 ありがとうございました。

goo61
質問者

補足

あせっていたため、申し訳ございません。 サポートセンターもやっておりました。 また、全く問題のないものでウイルスでもスパイでもないものでした。 助かりました。 ありがとうございました。