• ベストアンサー

アドウェアでData Minerって何度も検出されます。

アドウェアを使うと Data Miner というのが何度も検出されます。 隔離をして 削除してもまたでてきます。このスパイウェアは放置すれば どんな影響があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovelace
回答No.1

参考URLを見てください。 トレンドマイクロ社によると、「Cookieファイルですので危険な活動が行なわれることはありません。ご安心ください。」だそうです。 また、どうしても気になる場合には、SpyBot - Search & Destroy(http://www.spybot.info/en/index.html)を使ってみてください。アドウェアで削除できないものは、SpyBot - Search & Destroyで削除できる可能性があるそうなので・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=COOKIE_2810
ryuusann
質問者

お礼

危険な活動が無いと聞き 安心しました。ありがとうございます。