• 締切済み

ウィルス感染?アドウェア感染?とにかく何かに感染したらしいです!

マカフィーのManaged VirusScan plus AntiSpywareを使用したところ 「潜在的に不要なプログラム(PUP)検出!」 となり、感染ファイルが1になってました。 (駆除されたファイル削除されたファイルともに0です) ファイル アドウェア C:\Program Files\ViaVoice\Bin\recortopts.dll Adware-DealHelper 感染しています となっています。 これは放って置いても大丈夫なんでしょうか? いろいろ調べたところ、どうやら広告が勝手にアップデートされる?とか意味がよくわからなかったので、この問題を解決される方がこの[技術者向け]カテゴリにいることを願って質問させていただきました。

みんなの回答

• junra
回答No.2

http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=1 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.dealhelper.html この辺が対策ですね DealHelperでネットで探すと色々とでますので検索してください。

• Qwerty-36
回答No.1

OKWaveコミュニティー > コンピューター [家庭向け] > スパイウェア対策 上記カテゴリの方が、適切です。 ここを締め切りにして、そちらで質問してください。