• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルスに感染したようです

家族共有のパソコンを使用中 ウィルスに感染したと表示がありました 去年PCを買った際インストールされていたマカフィー のソフトが駆除した、となったんですが マカフィーのウィルススキャンでは感染ファイルは見つからなかったもの他のサイトのウィルススキャンではTROJ_DLOADER.BMWというトロイの木馬の種類とある ウィルスが発見されました やはりまだ感染しているのでしょうか その場合、どのようにして駆除すればよいのでしょう?パソコンを使用するのも控えたほうがいいでしょうか?家族に詳しい物もおらず どうやって対処したらいいのかわかりません 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan

「システムの復元を無効」にしてから、ウイルススキャンして駆除してください。 駆除が完了したら、有効に戻してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1936790

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ウイルスバスターオンラインスキャンで確認したら出てきたのですね。 今回検出しているウイルスは、比較的簡単に駆除できるものです。 以下のアドレスに書かれている内容を読んで駆除してください。 TROJ_DLOADER.BMW http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DLOADER.BMW 簡単に概要を説明すると、そのウイルスに感染しているとされたファイルを完全に削除するだけです。 そして、そのウイルス駆除後は、次のウイルスも入っている可能性があるので、 以下のアドレスの内容も読んで確認して必要な処置をしてください。 ADW_DYFUCA.B http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=ADW%5FDYFUCA%2EB