• ベストアンサー

トロイの木馬に感染

マカフィでウイルススキャンしたところ、Back Door ACJというトロイの木馬に感染していました。 が、駆除も隔離も削除もできませんでした。 ファイルを検索しても見つかりませんでした。 どうすればいいのでしょうか。お教えください。

noname#18222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

次の作業をしてください。 1.コントロールパネル→フォルダオプションをクリックする。 2.表示タブをクリックしてすべてのファイルやフォルダを表示するにチェックする。 3.保護されたオペレーションシステムを表示しない(推奨)のチェックを外し、適用をクリックする。 それですべてのファイルとフォルダが表示されます。 そして、次のサイトの情報を参照してください。 名前は違いますが、同じウィルスです。 すべて英語で書かれていますので、翻訳サイトで翻訳してください。 BKDR_DKANGEL.25 http://de.trendmicro-europe.com/enterprise/security_info/ve_detail.php?VName=BKDR_DKANGEL.25 だいたいの手順としては次の通りです。 1.システムの復元を無効にしてください。 2.ウィルス検索して、感染している部分を特定してください。 3.Saveモードで起動して、管理者権限でログインしてください。 4.感染しているファイルを削除してください。 5.レジストリエディタを起動して、レジストリをなおしてください。 それで再びウィルス検索してみてください。 それでも、直らないのであれば、最終的にはリカバリしてクリーンアップインストールしてください。

質問者

お礼

詳しく説明頂いてありがとう御座います。 早速試しています。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは >ファイルを検索しても見つかりませんでした。 隠しファイルなども検索されていますよね? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0402.html それでもPC 内に無ければ、恐らく大丈夫だとは思いますが、トロイ系であれば、一度スパイウェア対策ツールで、スキャン&リムーブを行ってみてください。 以下のページを参考に、Spybot とAD-Aware を試してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
質問者

お礼

ありがとう御座います。 早速試してみます。