• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウイルスに感染しました!

インターネットで携帯待ち受け画像の掲示板を開き、アドレスの部分をクリックしながら画像を見ていたところ、アダルトサイトに飛んでしまいウイルスに感染してしまいました。マカフィーに入っているので、すぐ画面上に小さなウインドウがでてきて、「トロイの木馬を駆除しました!」と出たのですが、「すべてのファイルをスキャンして詳細を調べる」という作業を行ったところ、駆除済みのトロイの木馬がまた出てきてこれを削除、隔離、駆除をしたりしても、駆除できないとでてきました。システムの復元を昨日していたので、すぐ昨日の状態に戻し、再起動したところマカフィーも正常に動き、今は感染前と同じ状態になっているのですが、実際ウイルスは完全に消えているのでしょうか?時間が経ってから「発症」したり、個人情報のことは大丈夫なのでしょうか?お願いです!至急回答よろしくお願いいたします!!!(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

NO1 です 補足の質問の通り 検索件数です、その後ろに記述されているのが 修正又は削除数です。 詳しくはお伝えしたURLの使い方のしたの方に完了時の、、、 を見てください。  下にコピーを抜粋しておきました。 ****************************************************** システムクリーナーの実行結果について:  ツールの実行結果はログファイルに残ります。実行結果の確認のためにはログファイルの内容をご参照ください。  ツールを実行すると、Windowsのデスクトップに "auto_tsc" フォルダが作成されます。その中の "report" フォルダにログファイルが作成されます。ログファイルのファイル名は "<実行した日付>.log"(例"20020914.log")です。同じ日に2回以上実行した場合には処理内容が追記され、ファイルの末尾が最新の実行結果となります: Complete time : Thu Aug 21 14:19:15 2003 Execute pattern count(493), Virus clean count(0), Clean failed count(0) Execute pattern count : 感染調査したウイルスの数 Virus clean count : 感染が確認され、修復処理できたウイルスの数 Clean failed count : 感染が確認され、修復処理できなかったウイルスの数 ※注: "auto_tsc" フォルダ内には "report" フォルダ以外にも "debug"、"backup"の2つのフォルダがありますがこれはツールの処理で使用されるフォルダです。特に内容などはありません。 TITLE:「システムクリーナー」の使用方法 (無償) - 製品Q&A(トラブルシューティング) DATE:2006/01/28 10:01 URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ね質問してしまい、申し訳ないです↓抜粋していただきありがとうございます!!!ご紹介していただいたオンラインスキャンを行ったところ大丈夫なようでした!とても助かりました、ありがとうございます(^^)

  • 回答No.3

マカフィーでスキャンしても検出されないのなら、駆除できなかったトロイの木馬はシステムの復元で削除できたと思われますが、安心はできないので他社のオンラインスキャンとフリーのスパイウェア対策ソフトでスキャンしてみてください。 http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm フリーのスパイウェア対策ソフトはこちらのページで調べてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、安心はできないので他でもスキャンをしてみようと思います。早速調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました!助かります!!!

  • 回答No.2

非常に適切な判断だったと思います。 たぶん感染はしていない様に思います。 心配なら、もう一度オンラインスキャンしてみたほうが良いですね。 感染ファイルが出て来なければ問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!!!オンラインスキャンしてみたところ、感染ファイルは出てこなかったので大丈夫なようでした。これからはうかつにいろいろと開かないように気を付けます。本当に助かりました(^^)

  • 回答No.1

大丈夫だと思います。確かにウィルスソフトは 駆除 削除 隔離 等又メーカーにより用語の使い分けもマチマチですから。 ご心配でしたら下記の2本で再確認してください。 無料の検出、駆除ツールです (マイクロソフト & トレンドマイクロ) http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!とても助かりました☆本当にありがとうございます!度々申し訳ないのですがトレンドマイクロの方の結果にExecute pattern count:感染調査したウイルスの数というのがあったのがこれは世間に出てきた中でのウイルスの数ということで感染している数ではないですよね?もし、できたらで良いのでご返答よろしくお願いします、すみません(><;)

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染…

    昨日マカフィーのウイルススキャンをやったらトロイの木馬に感染しているファイルが3個みつかりました。しかし、「ディスクはライトプロテクトされてます。ファイルからウイルスを駆除できません」と書いてあり、駆除も削除の隔離もできません。ヘルプを見てもわかりません。どうしたら解決できるでしょうか?よろしくお願いします。(セキュリティーは常に最新になるようにしています)

  • トロイの木馬に感染

    マカフィでウイルススキャンしたところ、Back Door ACJというトロイの木馬に感染していました。 が、駆除も隔離も削除もできませんでした。 ファイルを検索しても見つかりませんでした。 どうすればいいのでしょうか。お教えください。

  • ウィルスに感染したようです

    家族共有のパソコンを使用中 ウィルスに感染したと表示がありました 去年PCを買った際インストールされていたマカフィー のソフトが駆除した、となったんですが マカフィーのウィルススキャンでは感染ファイルは見つからなかったもの他のサイトのウィルススキャンではTROJ_DLOADER.BMWというトロイの木馬の種類とある ウィルスが発見されました やはりまだ感染しているのでしょうか その場合、どのようにして駆除すればよいのでしょう?パソコンを使用するのも控えたほうがいいでしょうか?家族に詳しい物もおらず どうやって対処したらいいのかわかりません 教えてください。

  • トロイの木馬に感染?

    トロイの木馬に感染したようです。マカフィーのウイルススキャンで発見しました。名前がExploit-ByterVerifyだそうです。その場で削除、隔離、駆除、すべて選んで見ましたが、出来ませんでした。解決法を教えてください

  • ネットにつなぐとすぐにウイルス感染します。

    8月にトロイの木馬に感染してから、パソコンがおかしくなってしまいました。 ここの以前の回答をみて、 1・Dドライブをフォーマット 2・システムの復元を無効にする 3・リカバリする 4・アンチウイルスソフトをいれる(McaFee) 5.アンチウイルスソフトをバージョンアップする 6.ウイルススキャンして、検知されないことを   確認する。 というような作業をして、メールでもしようとすると 5分もしないうちに、パソコンが「ヴーン」という 大きな音をたてて、固まってしまい、 そのまま、待っているとMcaFeeのオンアクセススキャンのアラートボックスがでて、 駆除も削除もできないまま、止まってしまうのです。 仕方なく電源をブチ切りして、もう一度立ち上げてから すべてのハードディスクをスキャンしています。 大抵のウイルスは削除されますが、 今現在、新たに感染したトロイの木馬が残っています。 このようなことをもう3回も繰返して、疲れてしまいました。 どうしたら、快適なネットができるようになるでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 感染したのでしょうか?

    先月購入したノート(OSはXP)についているMcAfeeを入れています。今日アダルトサイトを見ていたら、いきなり警告画面が出ました。ページ内のリンクをクリックしようとマウスを当てた瞬間でした。クリックはしていません。   [ウィルス警告]    AX[1].HTM トロイの木馬:Exploit-CodeBase   VShieldからのお知らせ・・・ファイルAX[1].HTMはトロイの木馬Exploit-CodeBaseの変種に感染していますが、ウイルスを駆除できません。ファイルを削除してバックアップから復元してください。 でも何のバックアップかの意味がわかりませんでした。その後、検索でそのファイルを探しても見つからないし、ウイルススキャンを実行しても感染ファイルはないということです。シマンテックのウイルスチェックをしても感染はないということです。 いったい冒頭に出た警告は何なのでしょうか?私のマシンは大丈夫なのでしょうか?

  • ウィルス感染ファイル

    ダウンロードしたファイルがトロイの木馬に感染してるようなのですが感染しているファイルからウィルスのみを駆除出来ますでしょうか? 検出が出来て隔離する事は出来ますが感染したファイルもろとも隔離、駆除されます。 使用しているソフトはAVGのフリー版Ver:9.0.869です

  • トロイの木馬が検出されました

    昨日「トロイの木馬が検出されました」と表示されたので、駆除をしようと試みたんですが「駆除できません」となり...隔離しようとしても「隔離できません」となり... スキャンをしたのですが何も検出されないままで…。 (因みにマカフィーを入れてます) 検出されましたとでたから感染してる事は間違いないですよね? 一体どうすれば駆除できるのでしょうか?!

  • ウイルス感染してしまいました

    Trojan.Win32.Malware.1というトロイの木馬に感染したのですが、 ウイルスセキュリティゼロでは駆除できないらしく、感染ファイル も隔離できないとコメントが出ました。 これはどうしたらいいのでしょうか?

  • トロイの木馬に感染したらしいのですが・・・

    QHosts-1!hostsとStartPage-DC1!hostsというトロイの木馬に感染したようです。 マカフィーウィルススキャンを使用しているのですが、何度も「ファイルC:WINDOWS¥HOSTSはStartPage-DC1!hosts、QHosts-1!hostsトロイの木馬に感染し、駆除プロセスを完了する為に削除されました。」というポップアップがでてきます。 また、ときどきアダルトサイトにもつながってしまいます。 どのように駆除したらよいのでしょうか?(すみません、初心者なのでできるだけ分かりやすい回答を希望します)