• 締切済み

ヘッドホンからは聞こえるけど、PC本体から音が急に聞こえなくなった

困っています。。 DELLのノートパソコンなのですが、 パソコンの音が急に出なくなりました。 でも不思議なのですが、ヘッドホンからは聞こえます。 ヘッドホンの線を外すとPC本体からはまったく聞こえません。 http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.html ↑のサイトに書いてあることを試してみようと思ったのですが、サウンドカードのドライバーの種類がよく分かりませんでした。 そんなに新しい機種ではないのでDELLのHPにも載っていなく…。 最後に 「~Audio」と書いてあるものがそうなのでしょうか? ほかに方法を知っている方いましたら、教えてください。 他の質問も見ましたが、みなさん、ヘッドホンからもPC本体からも音が出ないというもので、ヘッドホンからは聞こえるけど、PC本体からは聞こえないという質問はありませんでした。 よろしくお願いしますm(__)m

• yuena
  • お礼率34% (51/146)

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

スピーカアイコン右クリック オーディオプロパティ スピーカの音量 規定値にしてみる、規定値をクリック そういう風な現象になる前にほかのオーディオ関係のソフトを使って音量とかの調整をやったと思うが。 マイクロソフトのもの 富士通で入れているもの 自分で入れたもの こっちは富士通なので、デルのパソコンは知らないが

• violet430
回答No.2

サウンドドライバは関係ないと思います。 スピーカの故障か配線の不具合と思います。 修理を依頼して下さい。

yuena
質問者

補足

故障ですか…>< ひとつお聞きしたいのですが、どうして故障だと思うのでしょうか?

• makoteru
回答No.1

WindowsXPならば、スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量がミュートになってませんか? または、スタート→すべてのプログラム→エンターテイメント→ボリュームコントロールが下がってませんか?! 一応確認してみてください。

yuena
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 XPです。 教えていただいたものはすでにチェック済みです。 そういった系ではないようです。 ありがとうございます。