• ベストアンサー

一人暮しで最も大切なことを教えてください!

asu_の回答

  • asu_
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

以前にも同じような質問がありましたので、参考としてあげておきます。 私も、一人暮らしです。オートロックのアパートなので最低限の来訪者はかっとできます。でも、やっぱり防犯には気を付けます。 では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506354
poohtarou
質問者

お礼

 教えてくださってありがとうございます!参考になりました。やはり防犯が大切ですね!!本当に気をつけないと!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしで「あったら便利商品」

    こんにちは 一人暮らしの際 絶対必要な物・基本みんな持っている(テレビ・冷蔵庫など) 以外で、《あったら便利だった!》というもの伺いたいです。 料理用具でも良いですし、調味料・サニタリー・お風呂用品 何でも、便利!を知りたいです。 みなさんの体験談などいろいろ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしについて

     カテゴリーがわからないので、このカテゴリーで質問させてもらいます。  4月から大学通学のため一人暮らしをすることになったのですが、何を持っていったら良いかいまいちわかりません。洋服や学用品、テレビや冷蔵庫、ふとんなどといったありきたりなものは思いつくのですが・・・。持っていこうと思ったものを書き出してみたら膨大な量になってしまって困ってます。  そこで皆さん聞きたいのですが、一人暮らしの経験をした方で「不必要だと思ったけど必要だった物」、「必要だと思ったけど不必要だった物」、「割と見落としがちだけど、コレを!」という物があったら教えてください。8畳の洋室のワンルームです。関東南部から静岡県なのであまり気候は変わらないと思うので、特別な気候に対する用意とかは必要ないと思うのですが・・・。その辺に関して何かあれば教えてください。  あと、一人暮らしの女の子の心得、注意みたいのがあれば教えてほしいのですが・・・。  今まで経験者がまわりにいないので一人暮らしに関して全くわからない状態です。何でもいいので「一人暮らしのポイント」などがあればご教授ください。    質問がたくさんあってすいません。一つでも良いので回答してくださるとうれしいです。少しでも多くの生のアドバイス(変な言い方ですが)を聞かせてください。  どうかよろしくお願いします。

  • 一人暮らしをしようと思ってるんですが...            一人

    一人暮らしをしようと思ってるんですが...            一人暮らしって、アパート借りていきなりできるもんなんですか? 家賃のこと意外はよく分からなくて...  お金はどうにかするつもりですが、それ以外の知識が全然ないので、必要な物や必要な事があったらぜひ詳しく教えて下さい。

  • 一人暮らし

    来年の1月頃に一人暮らしを始めようかと考えていて、今貯金している最中なんですが、一人暮らしをを始めるにあたってお金はどのくらい用意しておいた方がよろしいもんなんでしょうか? 家電などいろいろ揃える物もあるので、家電代も含めた金額で教えてください? また一人暮らしに必要最低限そろえておいた方が良い物があったら教えてください よろしくお願い致します。

  • 1人暮しについて。

    1人暮しについて。 1人暮しを経験した人に聞きたいんですが、1人暮しをしていてこれは役に立つとか絶対必要みたいなアイテムがあればいくつでもいいので教えて下さい。 例えば、これから暑くなってくるので冷却グッズなど・・・。 お願いします!

  • 一人暮らしであると便利な・・・

    もうすぐ一人暮らしを始める20代の女です。 塩、醤油、砂糖などの、絶対ある調味料以外に、 持っておくと便利な調味料や、常備菜はなにがありますか? 市販の物でも、自分で作るものでも大丈夫です。 料理は、自分が困らないくらいには作れます。 よろしくおねがいします!

  • 一人暮らしするには・・

    現在高校生ですが、20になったら一人暮らししたいと思っています。 一人暮らしするにはお金が必ず必要だと考えていますが、一人暮らしに必要なお金はどれぐらいいると思いますか? また、それ以外にも必要なものって何でしょうか? 初めて一人暮らしする家はアパートというイメージがあるのですが、実際はどうなんですか?人それぞれだと思いますが、参考までに返答お願いします。

  • 一人暮らしにそろえるもの

    来春から一人暮らしをはじめることになりました。 親に頼って生きてきたので頑張っていこうと思っているのですが 一人暮らしに絶対必要なものってなんでしょうか? できればそれに加えて、オススメのメーカーとか商品名とか、 (たとえば鍋はレミパンがいいよとかsanyoの掃除機がいいとか) あったらアドバイスいただきたいです。

  • 「お一人暮らしのお年寄り」ってヘンじゃないですか?

    絶対ヘンだと思うのですが、念のためお聞きします。 私があるところで書いた自己紹介の文章の中で、「一人暮らしのお年寄り」と書いたところを「お一人暮らしのお年寄り」と直され、非常に不愉快に思っています。 「一人暮らしの」というのはお年寄りを形容する言葉だから、おがつくのは可笑しいと思うんです。こんな言葉使いをすると思われるのもイヤです。 みなさんの感覚ではいかがでしょうか。

  • 彼氏を一人暮らしの家に入れないのはおかしい?

    付き合って半年の彼氏が私が家に入れない事が気に入らないようで、よく喧嘩になります。 私は元々潔癖なところがあり、今の部屋にも家族以外入れた事がありません。 彼氏は物凄く近所で一人暮らしをしているので、今は彼氏の家で半同棲状態です。 私の家にわざわざ来る必要がないです。 なのに何故そんなにも部屋に入りたがるのでしょうか? 彼氏の言い分は、(付き合った当初から入りたいと言っていた)半年も待ったのにまだ入れてくれないなんておかしい、潔癖と言いつつ俺の家には来れるのに自分の家はダメなのか理解できない、元カノは皆入れてくれていた、です。 皆と言っても彼の元カノは話を聞く限り3~5人です。 そんな少ないサンプルを女性代表みたいにして比べられて私がおかしい呼ばわりされるのは正直納得がいかないのですが… 確かにここまで頑なに部屋に入れなくないと言えば不信感が募るのは分かります。 あまりにもしつこいので、絶対入れないつもりでしたが仕方なく今年中には入れるから待っててと言ったのですがまた半年も待たなければいけないのかと不満げです。 彼が実家暮らしなら分かるのですが、自分も一人暮らしなのに何故そこまで私の部屋に来たがるのでしょうか? 泊まりたいわけでもなさそうです。 普通は、一人暮らしの女性は必ず彼氏を部屋に招くものなのでしょうか? 彼氏が元カノと比べるのでそっくりそのまま元彼にもここまでしつこく言われた事はないと言い返そうか悩んでます。

専門家に質問してみよう