• ベストアンサー

埼玉県入間郡毛呂山町目白台の住み心地について

埼玉県入間郡毛呂山町目白台の住み心地についてお聞きします。 埼玉県入間郡毛呂山町目白台に家を購入しようかと 色々と検討しています。 比較的価格が安価なようですが、 (1)このエリアの住み心地はいかがでしょうか? (2)小学校までの徒歩の距離や、どのくらい時間かかるのでしょうか? (3)買い物はどこに行っていますか? (4)病院などの施設、治安などについても教えて 頂ければと思います。 また、何か注意したほうが良い点などあれば教えて頂ければ 幸いです。(地盤、騒音、粉塵の発生や問題など) 皆様、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

1)駅まであるいて 40分 バスもありませんし商店もありません。最寄のコンビニまで歩いて10分以上 2)泉野小学校まで1km 小学生ならあるいて20分 3)東毛呂駅近辺のいなげや 4)埼玉医大がありますが あまりレベルの高い大学病院ではありません 車がないとどうしようもない地域ですから、電車で通勤するなら駅前にも駐車場を借りる必要があります。 お子さんが中学生まででしたらまだしも、高校に通うとなると不便です。 近所に進学校はありません。越生線から出て東上線の範囲まで出る必要があります。お子さんを毎日駅まで車で送り迎えする覚悟が必要です また、ご夫婦が老いた時、車を使えなくなった時点で買い物も通院も出来なくなりますので生活できなくなります 東毛呂駅ゆずの木近辺や、武州長瀬駅近辺をお勧めします

funkyaki
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アドバイスを参考にこれからじっくり考えてみます。 ありがとう御座いました。