• 締切済み

引越し・埼玉県入間市周辺の情報を教えてください。

埼玉県入間市に引っ越す事になりました。 20代の2人暮らしで職場まで行くのも含め生活は主に車移動です。 電車は月1~2回利用します。 買い物(食料品・日用品)に不自由せず駅まで徒歩15分位の場所が理想です。 入間市駅と武蔵藤沢駅周辺に住むならどちらの方がお勧めですか? どちらの方が栄えているかも知りたいです。 現段階では三井アウトレットパークからも近いので武蔵藤沢駅周辺の方が便利かな~と思っています。 実際に住んでいる方の意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

入間市在中入間市中心はデパート等ビルが多いです、映画館なども有ります、武蔵藤沢はどちらかと言うと住宅地ですねちょうど真ん中辺り(駅と駅の)バス便も有ります高台です、この辺りは通りから入るととても静かです、静かさをとるか便利で遅くまで遊べるのが良いかは、本人しだいです、役所などはどちらも近いですよ、

hiyokotanu
質問者

お礼

こんにちは。 実際に住んでいる方からのお答え参考になりました。 入間市も武蔵藤沢も部屋を見に行ったのですが金銭的な理由から どちらも却下することになってしまいました。 しかし当初の希望通りにはいきませんでしたが住む所も無事に決めることが出来ました。 回答ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

・入間市 (1887) ・武蔵藤沢駅 (63) ・入間市駅 (124) 上記はmixiのコミュニティで検索した結果です。 (  )内は参加者数で、住んでいる方の情報交換に使われています。 ここで情報を求める事をお勧めします。

hiyokotanu
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 結局金銭的な事を考えた結果、市内ですがどちらでもない駅付近に住む事になりました。 mixiという手がありましたね。気付きませんでした。 調べてくださってありがとうございました。