半年で転職考えています…

このQ&Aのポイント
  • 勤めて半年で転職を考えています。業績不振の会社で給料減、無意味な業務命令、倒産の噂。先行き不透明で頑張る気力もなく。
  • 現在事務職で働いていますが、フラワーアレンジメントに興味を持ち始め、本格的にやりたいと考えています。年齢的に遅いかなと思いつつも、人生一度きりなので挑戦したい。
  • 半年で転職を考えている私は無謀でしょうか?どんな意見でも構いません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年で転職考えています・・・

勤めて半年で、すでに転職を考えています。 今の会社は、業績不振で社員の給料を大幅に減給し、毎日支離滅裂な業務命令をしてきます。仕事は日に日に増やされ、こんなことしても意味ないのにといった仕事を次々に指示してきます。社員の間ではいつ倒産するのか分からないと噂になっており、毎月大勢社員が辞めている状況です。正直ここに いても、先が見えませんし、会社のために頑張って仕事をしようという気力もなくなってきました・・・ 現在は事務として働いていますが、昔からやりたかったフラワーアレンジメントスクールに数ヶ月前から通い始め、本格的に仕事としてやっていきたいと思い始めています。現在30歳、年齢的に遅いかなとは思っておりますが、一度しかない人生、やれるだけやってみようと思っています。 こんな私はかなりの無謀でしょうか? どんな意見でも構いません。どなたか回答いただけないでしょうか?

• mtky
  • お礼率96% (27/28)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

先が見えない会社に長くいる必要はありません。チャレンジすべきです。

mtky
質問者

お礼

zorroさん 回答ありがとうございます。 少し不安な部分もありますが、チャレンジしてみようと思います。 先の見えない会社で我慢して仕事している時間がもったいない気がして。 前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miku8621
回答No.4

私も在職中に職探しをしています! 理由はさまざまですよね。 不況不況・・・とチャレンジもしづらい世の中ですが一緒に頑張りましょう。 次内定してからやめましょうね!

mtky
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 miku8621さんも職探ししているんですね。 100年に1度の大不況と言われていますから、なかなか次ぎへチャレンジすることは勇気がいりますが、お互いに頑張りましょう! 生活がありますので、内定してから辞めないと・・・。 頑張ります! ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。チャレンジする事は全く問題ないと思います。ただ、フラワーアレンジメントというものは、学校に行くだけで「喰える」レベルになる仕事なんでしょうか?

mtky
質問者

お礼

フラワーアレンジメントでやっていくにはかなり勉強と経験が必要になるかと思いますが、チャレンジしてみようと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 いつまで耐えられるか不明ですが「転職活動」はしてもいいと思います。 また、できることなら「在職中に転職活動をし、内定後に退職する」がいいでしょう。 ※退職後に活動を開始すると「自己都合」となる可能性があり不利になります。 新しい職種は、きっといい結果を生むと思います。 頑張ってください。

mtky
質問者

お礼

jcg02524さん 回答ありがとうございます。 生活もありますので、在職中に転職活動をし、内定したら退職しようと 考えています。なるべく早めに転職したいので、頑張っていきたいと思います。なんだか勇気が湧いてきました。ありがとうございました。