• 締切済み

希望はある??

20歳の女性です。最近、バイト先にすごく気になる 男性がいます。しかし、その人には以前「前に好きだった んだ。今は違うけどね。」と言われたことがあります。 そのとき私は、この男性のことをお兄さん的な存在として 見ていたのでそう告げると「じゃあもうお互い恋になることはないけどこれからもよろしくね」という返事でした。 こういう状況ですが、私から告白して望みはあるのでしょうか?

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

neterukunです ちょっとわかりにくかったんですけど、 「お兄さん的な存在として見ていた」って告げたんですね。 これが余計な一言だったように思えます 今貴方が告白してもおそらく望みはないです あいてに気のない意思表示しちゃったんだから。 ただね、ちょっと時間がかかるけど 貴方を徐々に恋人としてアピールすることは出来ると思います 一緒に遊びに行くと隣に座るとか、 何気なく意識させることの地道な積み重ねが出来るなら それが出来た時点ではじめてチャンスが出てくるのではないでしょうか。

• HUTABA
回答No.2

まぁ告白したところで良い返事がもらえない事は目に見えていますね。 そういう意味で「希望はありません」。 ですが、何もしなくてもお互いこれからも良いお友達、お兄さんと妹としてのお付き合いは続けていけます。 そう言う意味で「希望はあります」。 下手に告白しても「今更」ですし、しないほうが良いと思いますよ。 でも、当たって砕けてmf618さんが満足できるのであれば、告白してみても良いと思います。

• ma_
回答No.1

こう言ったケースの場合は、告白して振られても傷つかないとおもいますけど。 だめもとでもいいから、告白してみれば?