• ベストアンサー

F15JとF2がドッグファイトをしたらどっちが勝ちますか?

F15JとF2がドッグファイトをしたらどっちが勝つ(パイロットの腕はほほとんど同じとします)と思いますか? 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそもの設計コンセプトが F15:制空戦闘機 F2 :偵察・支援(先導)・地上攻撃機 (開発初期は戦闘機としての兵装も可能という玉虫色の触れ込みでしたが、 結局地上攻撃に重点を置いたものになった) なので、単純比較する方が間違いだという前提はあるのですが・・・。 使用する装備を同等のものにするという条件、もしくは背後を 確実に押さえる事でロックオン(撃墜と同等の評価)とするなら、 小回りの利くF2にも分はありますが、装備が空対空ミサイルだと F15の方が断然有利でしょう。 重箱の隅を突けば燃費やら電気系統の負荷など幾らでも大きい影響を 与える要因は出てくるので、現実的には何とも言えません。

回答No.1

素人の意見ですが、、 F-15は戦闘機です。 F-2は戦闘機ではなく支援機です。 よって、F-15が勝つと思われます。