• 締切済み

親に詐欺されたかも知れません

harisu2の回答

• harisu2
回答No.3

刑法244条 配偶者、直系血族又は同居の親族との間で窃盗の罪、不動産侵奪の罪又はこれらの罪の未遂罪を犯した者は、その刑を免除する。 と あり 親子間での窃盗は 民事不介入ということなんですが 銀行預金も 窃盗の範囲に入り 法的に処罰というのは難しいと思います ただ 通帳だけでは お金を下ろせませんので 印鑑偽造のような 違法なことが行われていると思われます お金を借りているという事実は変わりませんので 家族で話し合って 解決するのが得策でしょう

waveform
質問者

お礼

有難う御座いました。 親子間の窃盗は民事不介入で処罰はできないのですね。 決して告訴したいわけではなく、 どの位、非道な事を自分達がしているのか 話をする材料が必要でした。 返事を下さった御三方へ、この場を借りて再度お礼申し上げます。