• ベストアンサー

別れの危機です。(長文失礼します)

自分の身の振り方がわからなくなってしまったので、 みなさまの知恵をお借りしたくて投稿しました。 付き合って2年弱、つい最近まで結婚も考えていた 共に社会人の20代半ばカップルです。 彼が元々連絡無精なのでそれについて私が怒るという小さい喧嘩はたまにありましたが、 基本的に仲はよかったと思います。 お互い友人も大事にしていたので、束縛もありませんでした。 1ヶ月ほど前に私がくだらない怒りのメール(たまには相手してよ!といった内容) を送ったのがきっかけで彼も怒ってしまい、そこから電話もメールも無視状態。 何日か空いて電話をしたときに 「好きかどうかわからなくなった」 「別れも少し考えている」 と言われました。 とりあえず後日話し合いすることになり、先週末話してきました。 彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、 そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。 私も今までは自分の気持ちを押しつけるだけで あなたの気持ちを全く考えていなかった。 あなたが初めてこんなに怒ったことで、私も初めて今までの自分の行いを省みることができたから もう一度チャンスがほしい、と伝えました。 彼は「正直会うまでは冷めた気持ちは戻らないと思っていたが、 会ったらまたわからなくなった。 今でも嫌いにはなっていない」 と言ってくれたので、完全に元通りではないですが、すぐに別れるのはなくなりました。 その後は二人で買い物にいき、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。 二週間後に会う約束をしたのですが、別れ際に、会うまでの間は連絡は控えた方がいいか聞くと、 「今まで通りにしてくれていいし、俺からもするよ」 とのことでした。 それから一週間… 二日に一回くらいのペースでメールや電話を入れているのですが無視されています。 彼はまた色々考えているのでしょうか。 次の約束まで一週間、もう私からは連絡しない方がいいのでしょうか? 今は不安で仕方がないです。 もちろん私は今でも大好きですし、別れたくないです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

残り一週間はメールも電話もしない方が良いと思います。 連絡をしても無視って一番堪えますよね。 でしたら連絡しないで時を待つ・・・方が気持ちは楽です。 彼の考えは彼本人しか分からないですが、仕事が多忙も加わって色々考えて苦しんでるのかもしれないですし、逆に答えが出てるのかもしれません。 後一週間、あなたはあなたなりに彼との過去を振り返って、今後どうしたいかじっくり考える期間だと思います。

ta--21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり連絡はしないほうがいいですね。 連絡を無視されると返事を待ち続けて眠りも浅くなってしまいかなり堪えます… 私も今は彼を失ってしまうのでは!?とまだまだ感情的になってしまうので、 いったん落ち着いて自分が本当はどうしたいのかを見つめ直してみたいです。

その他の回答 (4)

noname#155041
noname#155041
回答No.5

当然、されているとは思いますが、彼を労うつもりで一つ応援のメール等をしてあげてはどうでしょうか? 時間を考慮してね。 忙しいときは集中力を切らせたくないもの。その時のメールは私は正直よっぽどの事が無い限り無視します。 ただ、私の妻は彼と同じような状況が続いた場合は「体に気をつけて頑張ってね」位の程度でメールをくれます。 その時は正直に嬉しいです。 少ない言葉でも通じることはあると思いますから。 影で見守っているつもりでいつもどおり接してあげてみては?

ta--21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方の貴重なご意見、嬉しいです。 お恥ずかしながら今の状態になる前に 彼の連絡不精について私が怒ったとき、 「本当に疲れているときはメールを返す気力も無い」と言われて、 私は「メールなんて打つのに1分もかからないよ!」 と責めていました… 文章にすると本当に恥ずかしいです。 この時点で愛想を尽かされてもおかしくないのに、 彼は私に歩み寄ろうとしてくれていました。 一応常にメールをする時には労いの言葉は入れていましたが、 結局は返事がほしいための自己満足でしたね。 色々と反省する点が見えてきています。

noname#87828
noname#87828
回答No.4

こんにちは。 友人の話ですが・・・同じような状況で、会うまでの間、連絡もせず辛抱強く待っていたところ振られたそうです。 その程度の気持ちだったと思われたようです。 彼が大丈夫と言っているなら、彼を信じて気にせずいつもどおりにしたほうがいいんじゃないでしょうか? 変に意識してこちらが構えると、相手にも伝わってしまいます。 不安な状態で会うのも厳しいでしょうし、連絡くらいはしといたほうがいいと思いますよ。

ta--21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういうパターンもあるのですね。 連絡を続けるか否かで悩んでいる時に、もし連絡を絶って (あいつも気持ちが冷めたんならもういいや) と思われたらどうしようと思っていました。 ただ今回は ・次の約束まではたった一週間 ・してもいいと言われたものの、今週で3回連絡したが反応なし (電話は繋がっているので事故等はないはずです) ・彼は怒ったり悩んだりしている時はそっとしておいてほしいタイプ ということで、あまり詰め過ぎたら逆効果ではないかと考えています。 来週一週間でものすごく不安になり、いてもたってもいられなくなって どうしても連絡したくなってしまったら、 「お疲れ様」や「おやすみ」等の負担にならないメールに 留めようと思います。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

私の感じたことを書かせていただきます。 残酷なようですが結論から言うとあなたはこの人と別れたほうが良いと思います。 文面からだけの判断で考えると以下のことが分かります。  『彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、   そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。』  つまり、あなたの位置は彼のプライベート(趣味)以下ということになります。 (仕事はしょうがないとおもいますが、ほとんどの人は仕事をしております。)  こんなことは結婚生活ではまずあり得ません。     結婚生活ではお互いの協力のもと生活していくことになります。  今のこの現状を考えるとあなただけがずっとがまんしていくことになってしまいます。  そんなことは決して許されて良いものではありません。  話の続きを見ると結局彼のペースは守られ、あなたが彼の言うことを聞いた分だけ損をしている感じを否めません。  こんなの対等な付き合いではありません。  また#1さんの言っていることがあたっている可能性も皆無とは言い切れません。  あと参考までに、私のもう一つの危惧は最近本屋で見た「ネトゲ廃人」という本の内容に近いことはないですか。  この本にはネットゲームをしていた人の心理が書かれていてこれに近いケースも考えられるのでは。  一度この本を見てみることをお奨めします。 とにかくいずれにしても彼の考えが改まらない限り別れることをお奨めします。 あなたの幸せを大切に思うから。 (あなたのほうから別れると言ってみて、彼の対応を見てから動くことも可能です。彼が変わらなければ別れちゃってください。あなたの幸せのために。)

ta--21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身に考えていただいて本当に嬉しく思っております。 情報の後出しになってしまって大変申し訳ないのですが、 彼の仕事の休みは日祝のみ、繁忙期は休み返上で働く事もあります。 勤務時間も最近では日付が変わるまでということが多いです。 それに対して私は土日祝休み、休日出勤なし。 有給もとりやすいし、毎日定時の17時半帰宅です。 彼は仕事の愚痴を言う事も無く、 貴重な週に一度の休みをほとんど私と会うために使ってくれていました。 彼が日曜日に友人と約束しているときは、 他の曜日の忙しい時間の合間に私との時間を作ってくれていました。 今回の「趣味」というのも(海釣りなのですが)、 とにかく時間が無い生活の中で数ヶ月に一回いける程度のものでした… この2年弱、彼は完全に友人との時間よりも趣味の時間よりも 私との時間を優先してくれていました。 私が怒りのメールを送った時期はお互い友人の結婚式など、 予定が重なって珍しく三週間ほど会えなかったのです。 週に一度会うのが当たり前になっていたので (なんで会う時間を作ってくれないの!?) と自己中心的なメールを送ってしまったのが発端です… 補足の情報でこんなに長くなってしまって申し訳ないです。 読み返すとやはりどう考えても自分が悪いですね。 頭を冷やします。 こんなんじゃ彼が他の女性を好きになっても仕方が無いです… 4371743様、親身なご回答本当にありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

他に好きな女性ができた。。 ということは考えられませんか。 どうも、そういう時の リアクションのような気もします。 その場合はどうしようもないです。

ta--21
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 私も一瞬そのことが頭をよぎったのですが、彼の仕事の忙しさから考えて 新たな女性との出会うのは難しいように思います。 (その忙しさを十分知っていたのに責めた自分が恥ずかしいです…) ただ万が一他に好きな人がいた場合は、潔く身を引くつもりです。 死ぬほどつらいですが…

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏と別れの危機

    こんにちは、わたし22歳、彼27歳です。 2ヶ月前に付き合いました。この彼氏と付き合うまで、男の人との出会いはありましたがヤリ目的で近づいてきたりから遊ばれたり、セフレの関係になってしまったりと自分で自暴自棄になっていました。 そんな私に今の彼氏は何度も普通のデートに誘ってくれ、手を出してくるようなことはありませんでした。かなりアタックされており、マメな連絡、仕事の昼休みも電話、有給とって1日遠出もしてくれました。この人は遊びではなさそうだなと思えた頃から付き合うようになりました。 付き合ってからも、毎日電話をくれたり週一で会っていました。連絡とか電話しないことで以前三年半付き合っていた元カノに振られたから君とはそんな失敗はしたくないと言っていまし た。私も彼氏が大好きで、ラブラブだとおもってました! 付き合って一ヶ月のころ、彼氏の夢であった起業をするためにその業種のベンチャー企業に転職し勉強するようになりました。《彼の親も起業者で、もう何十年も続く会社でかなりの額を稼いでいます。》 毎日仕事、休みもほとんどなく夜中まで頑張っていたようです。、 その頃から彼氏からの連絡が徐々に減ってきて気づけば私から連絡するみたいになってました。しかもともとの彼の性格はマメではなくかなり淡白なもので、そう考えれば今までの彼は本当の彼ではなく相当頑張っていたんだと思います。 しかし、私はいわゆるすこし構ってちゃんで、転職する前と同じペースで連絡していいとおもい二日おきに電話、たまにメール。。。、としていました。それは彼氏も嫌だとは言いませんでしたが、ここが今俺の踏ん張りどき、投げ出せない大事な時期、仕事でどこまで自分ができるか試したいし仕事優先。君にかまってる時間はあまりないかもしれないと遠まわしに言われていました。思えばそれが連絡控えてくれサインでもありきちんと連絡について聞いていればよかったです。 私は連絡くらい嫌ではないだろうと思い、1日数回電話していたり、メールも返事が2日来ないと返事の催促したり彼氏にとっては仕事一筋の今、かなり負担だったかもです。《3週間ほど会ってなかったのでつい連絡したくなる気持ちもあった》 デートの約束もしていましたが、ドタキャンされました。 自分的にはそんなに毎日連絡していたわけではないし、恋人だから、これくらいしてもいいだろうとおもってました。。。 しかし彼氏はついに電話もでてくれなくなり、メールもかえってこなくなりました。、。。 いわゆる音信不通です。 周りの男友達に相談したところ、私の行動はべつにそこまで異常ではないし、彼氏が淡白過ぎるのもある、今は仕事しかみれてないだけと言われました。 しばらく放置したほうがいいといわれ、一週間連絡せず、その後メールしてみました。そしたら、彼氏に私とは合わないから別れようとメールが。。。 私はそんなに彼氏に連絡を鬱陶しく思われていたというのがショックですし、毎日連絡していたわけではないのにまさか別れになるほど彼氏が私に冷めてるとは思っていませんでした。 そのあと、直接話したいという連絡をすると、無視はされずに今、連絡は取れています。迷惑かもしれないけど家に行っていいかと聞けば、今日は地元の◯◯に行っていて家にかえってこない。。、とか、電話できる?、と聞けば今知り合いと飲んでるから電話できない。。。とか以外と詳しく教えてくれました。 皆さんにお聞きしたいです。 わたしの行動は重かったですか? 彼氏と話し合ったらもっと思いやってあげてたらよかったと謝りたいし、自分の悪かったところを直していくと伝えたいです。その上で復縁できるか、もうむりだとおもいますか? 本当に昨日から涙が止まりません、お助けください( ; ; )

  • 別れの危機でしょうか。

    皆様のご意見を拝借したく、投稿させて頂きます。 私には付き合って一年ちょっとになる彼がいます。 彼は一歳年上で、お互いに社会人2年目です。 最近彼との連絡が途絶えがちで、不安になっています。 付き合い始めた頃は毎日連絡をくれていた彼でしたが、職場の異動があった夏頃から一日連絡開くことがちょこちょこ増え、段々と連絡の頻度が減っていきました。 10月末には一週間でたった一回しか連絡がなく、「仕事が忙しかった」とだけ言っていました。 11月には連絡がまた来るようになりましたが、今までになくイライラした様子で、仕事のことを愚痴っていました。 彼が仕事のことを愚痴るのはこれが初めてでした。 そんな中、 11月後半に参照→http://okwave.jp/qa4461613.htmlのようなことがありました。 その後、週半ばに「疲れたから寝る」というメールが来て、逢うはずだった土曜に「二日酔いでキャンセルさせてほしい」というメールが来ました。こちらからメールをしても、電話をしても反応は無く、「聞きたいことがある」というメールを送ったときのみ、電話があり、「仕事ががしんどくて連絡できなかった」ということでした。 さらに、「○日はお互い休みだから逢おう」と言っても「考えておく」と言われ、「最近全然話してないから話そう」と言っても、「何を話すの?」と言われてしまいました。 誕生日プレゼントをあげた時、初めて彼に「愛してます」と伝えました。普段はそんなこと絶対に言わない彼も同じ言葉を返してくれました。 彼とは別れたくないし、彼を信じたいです。 でも、彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか。 それとも、本当に仕事で疲れてしまっているだけなのでしょうか。 毎日彼の連絡を待ちながら泣く日々が続いています。 私はどうすれべいいでしょうか。 皆様、助けて下さい。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 別れを告げられて、待ってて欲しいと言われました。

    長文ですが、見ていただけるとうれしいです。 付き合って1年9ヵ月になる彼とのことです。 事の発端は、土曜日に会う約束をしていて、約束の時間を過ぎても来ない。っといってもそれはよくあることで、 電話をして起こす…というのがパターンだったのですが、いくら電話をしても起きる気配がなく、1時間待って疲れてしまったので家に帰りました。 そうしたら約束の時間の1時間半後、「ごめん…」とだけ書かれたメールが一通のみ。 正直、イラッとしました。いくら寝ていたからといってメール一通だけで済まそうとしているようにしか見えなかったのです。(ここでイラっとしてしまう私も心が狭いですよね…) でもそのときせめて電話をしてくれればと思いました。 そのメールは返さず夜に「なんでメール一通だけしかしなかったの?」と送ったら「寝起きで頭回らなくて」という言い訳のみで謝ってくれませんでした。 いつもいつも遅刻をしていて、時間通りにきたことがあるのは数えるぐらい。 それを友達に相談したら「今回は許さないぐらいの気持ちで強く出たほうがいいんじゃない?絶対(私に)甘えてるよ」と言われ、「ちゃんと謝ってくれないと今回許すつもりないんだけど」と送ってみました。 そうしたら「俺なんて許さなくていいよ」と返ってきました。 正直意味が分からなくて、「それどういう意味?」と送ってみたら「俺のせいでケンカばっかりして疲れるでしょ。俺と居る意味なんかないだろうし…こんなんと一緒に居てなにがいいの?」と来る始末…。 この言葉、何回か言われてます。そのたびに私は居る意味はあるし、私にはあなたが必要だ、と言うのですが…。 「それ、別れたいように聞こえるけど…?」と送ってみると 「分からない、俺は君のことを信じれてないんだと思う。なんで俺のことを好きでいてくれてるのか分からないし…それに息苦しくなった」 ここまでの文面を見てなんとなく伝わっているかもしれませんが、私、とっても束縛します。多分息苦しいというのはそれが原因かと思います。 「だから、別れよう。俺がもう少し大人になって君の気持ちを理解できるようになるまで、信じれるようになるまで待ってて欲しい」 と言われて…私にはあまり理解ができませんでした。なんで別れる必要があるのか、と思います。 一応了承はしましたが…。 よりを戻したとして、私も彼のことを信じれなくなるし、多分今より束縛するでしょう。 私は愛情表現はしていると思っています。ですが、相手の行動にイラっとしてケンカになることもしばしば…。束縛も激しいですし。 うんざりしてしまったんですかね。 というより、あれ?遅刻したことに関してはなにも触れないわけ?とも思いました…。 正直今まで別れにはいたりませんでしたが、何度もこういうことがあり、彼には誠意、誠実な気持ちがあまり見えません。 きっぱり別れた方がいいとも思いますが…どんな嫌なとこを見ても別れられそうにない気持ちが強くて無理そうです。 信じれないと言われてますが、私も彼に必要とされているのか分からなくて悩んでます…。 そこで質問したいのですが、 よりを戻すことによっていいことと悪いことはなにがありますか? 気持ちを切り替えたいという彼、どのくらいの期間がかかると思いますか? 一度距離を置いたとして、なにが変わりますか?(よく離れたら見えなかったことが見えてくると言いますが…) 最後に、こんな彼を、どう思いますか? 他にこの文を読んで思ったことを教えてくださるとありがたいです。 文章がめちゃくちゃなのであまり伝わらなかったら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡。返すべき?長文です。

    去年の5月頃別れた元カレの事です。 お互い20代後半で3年程付き合っており、元カレの強引なところ、自分の思い通りにならないと激しく怒るところ、激しい束縛などについていけず、彼の顔色ばかり伺うようになってしまいこれじゃだめだなと別れました。 去年の8月頃電話があり「やっぱり戻りたい。考えてほしい」と言われました。その3日後「やっぱり今は戻れない、幸せになってね。メールでごめん。返事はいりません」とメールありました。正直かなりムカつきましたが、これで最後だと思い「わかった、私も色々悩ませてごめん」とメールしました。 すると去年9月頃、また「やっぱり戻りたい。君がいないなんて考えられない」とメールがきました。さすがにイライラして、電話もメールも完全無視しました。1ヶ月くらい電話が鳴ってましたが、ひたすら無視してるとなくなりました。 そして、今年2月「もしよかったら、メールか電話ほしい」とメールがありましたが、無視しました。以降3日に一度くらいの頻度で現在まで電話やメールがあります。本日「なんで連絡くれないの。心配してるだけなのに」と少し怒りの留守電が入っていました。 やはり無視する私が悪いのでしょうか?メールくらい返すべきなのでしょうか。罪悪感もでてきて悩んでいます。でも電話して何を話せばいいのかわかりません。ご意見を聞かせてください。

  • あなたなら?(長文でごめんなさい)

    あなたなら どうしますか? ドタキャン常習の彼がいます。 5月にも約束していて その3日前に「デートの日映画いかない?」とメールしたら  「ごめん、仕事が入って行けなくなった」と返事がきました。 キャンセルならその仕事が入った時点で連絡くれるのが 私の考え方なので 少し文句をいました。 その後 メールしても電話しても無視 いわゆる「放置」されてたので 私はもうだめだなとあきらめようとしてたのですが 最近「携帯が変わったから」と電話番号とアドレスを連絡してきました。 私はうれしくて 早速デートの約束をしました。 あさっての予定です。 ・・・しかし いつもドタキャンされてる私は 不安になり「あさって 約束通りでいい?」とメールを送りました。 昨日の7時頃です。 9時になっても音沙汰がないので コールしました 「ただいま パケット通信中...」 から 呼び出し音に変わりました。 でも電話には出てくれませんでした。 メールで「本当にキャンセルなの? 連絡ないなら 他の予定いれちゃうよ」と10時頃送りましたが 今 現在 なんの連絡もありません。 (あ)このまま ほって置いて 待ち合わせには行かないようにする。 (ほ)「待ち合わせにはいかないないから」 とメールして行かない。 (な)このまま 約束とおりの待ち合わせ場所に行く。 (わたし)「約束通り 待ってるから」とメールして 待ち合わせ場所に行く。 みなさんは どうしますか? ちなみに待ち合わせで1時間待った事あります。 その時も仕事でしたが キャンセルのメールが来たのは 私が 怒りの電話を何度もかけたその直後でした。 どうしたら いいのか・・

  • 彼が考えていることが分からない(長文です)

    彼が考えていることが分からない(長文です) 彼の心移りと、私がその女の子に直接連絡を取ってしまったことが原因で、距離を置いている彼がいます。 3週間前に起こり、2週間前に話し合いをしました。彼と私は私の束縛などが原因で一度別れたことがあり、それ以来私は改善をし彼もそれを認めてくれていました。しかし、そんな中での心移り。。 ちなみに私は相当下手で謝りながら女の子に連絡し、どうやらその子は彼女いたこと知らなかったようです。 2週間前の話し合いではお互い冷静で、結論から言うと彼は「「連絡なくて寂しい?」というような文面を送ったのは俺の友達との交流方法。これから先その子と付き合うことはない」と。しかし私は3年間彼と付き合ってきて、そういうことを簡単に言う人ではないことは分かっています。なので、心が移っていたのは間違いないと思います。 彼は私が直接女の子にコンタクトを取ったことがすごく嫌だったらしいのですが(この点については私もとても反省し、謝りました)、私のことは好きと言っていました。でも多分安定感からか私には冷めています。 聞いたら「これから先同じようなことしないとは言い切れない」と言われたので、別れを切り出しました。 まさか私から切り出すとはおもっていなかったらしく、その後ずっと手を繋がれたまま「このまま別れたら俺後悔すると思う」「ちゃんと考える」など言われ、保留となりました。 別れ際まで手を繋がれ、「たまに連絡ちょうだい」と言われました。 それから2週間、私から3回連絡しましたが、彼に無視されています。 一応明後日再度話し合う予定ですが…。 自分から引きとめて、連絡ちょうだいと言ったのになぜ無視するのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに私は別れたくないです。彼の心移りを許して、彼を信じたいと思います。ショックでしたが、自分の気持ちには素直でいたいからです。 しかし、正直改善すべきところも変えて、あとなにをして彼の気持ちを取り戻せばいいのかも分かりません。 彼が「別れたい」と言ったら今回は縋らないつもりです。 今は男性の心理を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • フラれましたが・・・(長文失礼致します)

    相談させてください。 2週間前、彼に「別れよう」と言われました。 理由を聞くと (1)「お前のマイナス思考がうつりそう」 (2)「これから先、お前が不安定になった時に今の俺に支えられる自信がない(彼もこのとき鬱々していたそうです)」 (3)「そういうお前を見てて好きって言う気持ちが少なくなってきた」 だそうです。 私はここ2年くらい学校生活の事で精神不安的な時期が多かったです。 彼とは3ヶ月半の付き合いだったのですが、その期間もかなり不安定で彼に色々を相談をしていて話を聞いて貰っていました。 1ヶ月くらい前彼に「これからまた迷惑をかけるかもしれないから、私と付き合っていくか別れるか決めて」と言ったことがありました。 その時は彼は「気にしなくて平気だよ」と言ってくれたのですが。 しかし今の私は学校の事もしっかり区切りをつけて新しい道を歩こうと前を向いています。 「別れよう」と言われた時彼に「今まではマイナスな発言ばかりでたくさん迷惑をかけてきたけど、これからは前を向いて歩いていくから」と言いましたが彼は「人はそんなにすぐ変われないよ。すぐに前向きになれない」と言われました。 その発言もショックでしたし、理由が理由だけに私も彼にこれ以上迷惑をかけられないと思って別れを受け入れてしまいました。 しかし別れ際、彼は「別れても元バイト先(私と彼は同じバイトで働いていました)の飲み会とかで会えるかもしれないよね」と言うので 私は上記のように言われた事でちょっと「え?!」と思った事もあって変に意地をはってしまい「私は別れた人と連絡をとったり、会ったりはあまりしたくない」と言ってしまいました。 すると別れ際、彼は携帯を取り出し「ならlinvuihs50(私)のアドレス消して」と言うので「自分で消せばいいじゃん」と言うと「俺が消したかどうかお前が確認できないでしょ」と。 そして・・・私は消してしまいました。 私はその時、携帯を持ち合わせていなかったのですが彼に「お前は俺のアドレス残しておいてもいいいよ」と言われました。私はここも素直になれず「え?なんで?」と聞くと「言ってみただけ・・・」といわれてしまいました。 「別れよう」といわれた時も「お前はどう?イヤ?」とも聞かれました。 イヤだって言ったらどうなってたのかな。 正直、彼にズバッと別れを告げられたほうが私としてはすっきり出来た気がします。別れ際彼とやりとりした会話を思い出すともしかしたらまだ可能性があるのかな?とか変な期待をしてしまっている自分がいます。 その事を友人に相談すると「もう1度連絡してしっかり聞いた方があなたのためにもいい気がする」と言われました。 そこで皆さんに相談したいのですが 私は彼に連絡を取ってみてもいいでしょうか。 私がすっきりするために彼にあの時の会話の真相を聞いてみてもいいでしょうか。 あの時、「別れたくない」と言ってたら何かが変わっていたのかも気になります。 私はまだ彼の事が好きです。 離れてみてからその気持ちを改めて感じたと言う感じでしょうか。 出来れば彼ともう1度お付き合いをしたいという気持ちもあります。 (もちろん、今までの事は深く反省して・・・) 好きな気持ちが少なくなってきてると言われたので無理かな。 しかし正直、今の状態では前にも後ろにも進めません。 彼に「もう終わりにしよう」といわれたら 追いかけるつもりもないですし それを受け入れる覚悟も出来ています。 乱雑、長文な文章で失礼いたします。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • これは別れたのと同じことですか?私はどうしたらいいでしょうか。(長文失礼します)

    これは別れたのと同じこと?彼のことを信頼していいのでしょうか? 私からメールすべきですか?(長文失礼します。) 以前付き合っている彼のことについて相談させて頂いたものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137225.html) あれから2週間経っても彼は「キスしたい」 「イチャイチャしたい」とメールしていました。 ある日、彼と電話した際に耐えかねて、「体目当てなの?」と続けて聞いてしまいました。すると彼は、「お前はいっつもそのことしか 言わないな。」とあきれたように言った上、「心に余裕がない からそういう考えになるんだ。俺のこと好きといいながら信頼して くれない奴とは付き合うつもりがないから」と言いました。 確かに私はテスト前でレポート課題も大量にあり、自分のことで一杯いっぱいの状態でした。 そのことを告げ、今は一杯いっぱいにならざるを得ないと言うと、 「それは甘えだ」というようなことを言われました。私が「もう別れたい?」と聞くと、「それはないけど…」と返ってきました。しかし、 余裕ができるまで連絡してくるなと言われました。 私はその時、自分から連絡を取らない決心をしました。そして、 別れも覚悟していました。なぜなら、自分からほとんどメールする ことも無いのに時々したメールでホテルに誘いばかりする彼を、 どうしても信頼しきれないと思ったからです。しかし、1週間経った後、何ごとも無かったかのように「頑張ってるか?」とメールが 来ました。「うん、ちょっとずつ頑張ってるよ。メールありがとう」2~3通メールをやり取りして終わりました。その後、またこの1週間全く連絡が来ません。 1週間ぶりにメールをくれたのは嬉しかったですが、言い争い(?)になった時のことをうやむやにされたようで、スッキリしません。 しかし彼とは1か月以上会っていないので、ここ何日間か、なぜか会いたくて仕方ない思いになります。彼はもう別れたつもりで いるのでしょうか。何を考えているのか分かりません。 今、私から別れを告げるべきでしょうか。また、するとしたらどんな 内容を送ればいいですか? 分かりにくい文章ですみません。アドバイスお願いいたします!

  • 別れを切り出されて

    付き合っている彼女について 20代カップルです。 6つ下の彼女です。 その日はいつもと様子が違うので、どうしたの?と連絡すると 実は、今逢いたくない迷惑かけたり不安にさせたくないから別れて欲しいと突然いわれました。 逢って話すと落ち込んでおり 徐々に打ち明けてくれました。 彼女は私と付き合ってから、週1休みを毎週逢っていたので、しばらく自分の時間がとれてないことをいっており 私は全く束縛もせず自然な形で逢っているつもりでした。 自分の時間も大切だから、問題ないと伝えて別れたくないとお願いしました。 最終的には、別れないことになりましたが、しばらくは逢わないことになりました。 しかし、こんな風に逢って話すくらいなら大丈夫だよて言ってくれました。 付き合ったばかりで今まで腹を割って話すことがなかったので、、、「また話すなら逢おうと言ってくれました。」 体の関係もしばらくはお休みね。ともいわれました。 別れ際には気をつけて帰ってね と言ってくれました。 前日まで外出先の写メを送ってきてくれたり つい1週間前まではとても愛してくれてプレゼントを買ってくれたり本当にお互いラブラブでした。 仕事で辛いことがあり、死んでもいいとか、こんな気持ちで付き合ってても仕方ないと言っていたのですが 迷惑かけてしまうのも嫌といっていました。 無理して私を嫌いになろうとしてる感じもしました。 付き合ってるときは甘えてくれたりもしてたのですが、今は落ち込んだりトゲがあるような感じです… お互いに嫌いぢゃない感じがして別れることに納得ができません…。不安なので支えになりたいですが、今はそっとしておくしかありません 彼女は別れることは待ってくれましたが、もう彼女に気持ちはないのでしょうか?