• 締切済み

別れを切り出されて

付き合っている彼女について 20代カップルです。 6つ下の彼女です。 その日はいつもと様子が違うので、どうしたの?と連絡すると 実は、今逢いたくない迷惑かけたり不安にさせたくないから別れて欲しいと突然いわれました。 逢って話すと落ち込んでおり 徐々に打ち明けてくれました。 彼女は私と付き合ってから、週1休みを毎週逢っていたので、しばらく自分の時間がとれてないことをいっており 私は全く束縛もせず自然な形で逢っているつもりでした。 自分の時間も大切だから、問題ないと伝えて別れたくないとお願いしました。 最終的には、別れないことになりましたが、しばらくは逢わないことになりました。 しかし、こんな風に逢って話すくらいなら大丈夫だよて言ってくれました。 付き合ったばかりで今まで腹を割って話すことがなかったので、、、「また話すなら逢おうと言ってくれました。」 体の関係もしばらくはお休みね。ともいわれました。 別れ際には気をつけて帰ってね と言ってくれました。 前日まで外出先の写メを送ってきてくれたり つい1週間前まではとても愛してくれてプレゼントを買ってくれたり本当にお互いラブラブでした。 仕事で辛いことがあり、死んでもいいとか、こんな気持ちで付き合ってても仕方ないと言っていたのですが 迷惑かけてしまうのも嫌といっていました。 無理して私を嫌いになろうとしてる感じもしました。 付き合ってるときは甘えてくれたりもしてたのですが、今は落ち込んだりトゲがあるような感じです… お互いに嫌いぢゃない感じがして別れることに納得ができません…。不安なので支えになりたいですが、今はそっとしておくしかありません 彼女は別れることは待ってくれましたが、もう彼女に気持ちはないのでしょうか?

noname#147854
noname#147854

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

自分の時間が欲しいなら月1回とか提案出して会われてみたら いかがですか?それで相手が良いよと言うなら月1回にして 相手がご機嫌になれるならそれでいいんでは? 彼女に気持ちはあると思いますが、深い入れしたお付き合いは あまりしたくないって事でしょうね。身体の関係もしばらくは 御法度ねってことでしょう?? イコールそれは身体の関係をするコトにしんどさがあったんでは? って私は思いますが。。。。 別れる時は自然に別れへ向かっていきますから今を大切にね。

• mmykh
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 あなたに気持ちがなくなったのではありません。 少しいろいろな無理をし過ぎて疲れてしまっているだけだと思います。 彼女もあなたと毎週会うことを楽しみにしていたのは間違いないですが本当は自分の時間も欲しかったのでしょうね。でも素直にそれが言えなかったので一時の感情で別れを口にしたのだと思います。 水の表面張力をご存じですよね? コップに水を入れていくとふちのところで膨らんで限界を過ぎるとこぼれだす現象です。 今の彼女の感情はちょうどその状態だと思います。 少し余裕をもって接していけば彼女も落ち着くでしょう。 仲良くお過ごしください。

• James495
回答No.1

あなたとずっと一緒いようという気持ちはないと思います。 気持ちのある女性ならそんなことで別れようとは言いません。 あなたとお付きあいしながら、別れる理由をずっと考えていたのでしょうね。 若しくは、精神的な疾患を抱えていた女性なのではありませんか? 前日や1週間前は普通だったのに急におかしくなるのは普通ではないです。 それでも、一緒にいようと思うなら別れは口にしません。 辛いでしょうが、早くあなたの気持ちを整理するべきだと思います。