• 締切済み

別れを切り出されて

付き合っている彼女について 20代カップルです。 6つ下の彼女です。 その日はいつもと様子が違うので、どうしたの?と連絡すると 実は、今逢いたくない迷惑かけたり不安にさせたくないから別れて欲しいと突然いわれました。 逢って話すと落ち込んでおり 徐々に打ち明けてくれました。 彼女は私と付き合ってから、週1休みを毎週逢っていたので、しばらく自分の時間がとれてないことをいっており 私は全く束縛もせず自然な形で逢っているつもりでした。 自分の時間も大切だから、問題ないと伝えて別れたくないとお願いしました。 最終的には、別れないことになりましたが、しばらくは逢わないことになりました。 しかし、こんな風に逢って話すくらいなら大丈夫だよて言ってくれました。 付き合ったばかりで今まで腹を割って話すことがなかったので、、、「また話すなら逢おうと言ってくれました。」 体の関係もしばらくはお休みね。ともいわれました。 別れ際には気をつけて帰ってね と言ってくれました。 前日まで外出先の写メを送ってきてくれたり つい1週間前まではとても愛してくれてプレゼントを買ってくれたり本当にお互いラブラブでした。 仕事で辛いことがあり、死んでもいいとか、こんな気持ちで付き合ってても仕方ないと言っていたのですが 迷惑かけてしまうのも嫌といっていました。 無理して私を嫌いになろうとしてる感じもしました。 付き合ってるときは甘えてくれたりもしてたのですが、今は落ち込んだりトゲがあるような感じです… お互いに嫌いぢゃない感じがして別れることに納得ができません…。不安なので支えになりたいですが、今はそっとしておくしかありません 彼女は別れることは待ってくれましたが、もう彼女に気持ちはないのでしょうか?

noname#147854
noname#147854

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

自分の時間が欲しいなら月1回とか提案出して会われてみたら いかがですか?それで相手が良いよと言うなら月1回にして 相手がご機嫌になれるならそれでいいんでは? 彼女に気持ちはあると思いますが、深い入れしたお付き合いは あまりしたくないって事でしょうね。身体の関係もしばらくは 御法度ねってことでしょう?? イコールそれは身体の関係をするコトにしんどさがあったんでは? って私は思いますが。。。。 別れる時は自然に別れへ向かっていきますから今を大切にね。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 あなたに気持ちがなくなったのではありません。 少しいろいろな無理をし過ぎて疲れてしまっているだけだと思います。 彼女もあなたと毎週会うことを楽しみにしていたのは間違いないですが本当は自分の時間も欲しかったのでしょうね。でも素直にそれが言えなかったので一時の感情で別れを口にしたのだと思います。 水の表面張力をご存じですよね? コップに水を入れていくとふちのところで膨らんで限界を過ぎるとこぼれだす現象です。 今の彼女の感情はちょうどその状態だと思います。 少し余裕をもって接していけば彼女も落ち着くでしょう。 仲良くお過ごしください。

  • James495
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

あなたとずっと一緒いようという気持ちはないと思います。 気持ちのある女性ならそんなことで別れようとは言いません。 あなたとお付きあいしながら、別れる理由をずっと考えていたのでしょうね。 若しくは、精神的な疾患を抱えていた女性なのではありませんか? 前日や1週間前は普通だったのに急におかしくなるのは普通ではないです。 それでも、一緒にいようと思うなら別れは口にしません。 辛いでしょうが、早くあなたの気持ちを整理するべきだと思います。

関連するQ&A

  • 別れから立ち直れません…

    付き合っていた人とお別れしました。 別れを言い出したのは彼でした。 「友達だった頃はただ好きで、自分の思い通りにならなくて当たり前だった。 だけど、彼女だと思うと束縛したくなって辛くなった。友達に戻ろう」 と。私は束縛して欲しいくらいだし、別れるのは嫌だと言ったけど、結局は 時間を置いて、それでもやっぱりお互いがいなくちゃダメだと思っていたら考えようという約束で、別れました。 別れて二日後に、 「君の好きなTV番組がやってるから教えてあげなきゃって思って電話した」 と電話が来ました。そんなことを理由にして電話をくれて、実は 「メシ食って眠れてる?仕事もしてる?」 って心配してくれてることが嬉しかったし、こういうところがやっぱり好きだな、と思いました。 「一人になるとメソメソ泣いてるけど、人前では元気なフリして笑って、 仕事もしてるよ。周りに迷惑はかけられないからね」 と答えました。 本当は、やり直そう、って言いたかったけど 私は自分と向き合う時期だとも思ったので言いませんでした。 別れる前は、電話で別れ話ばかりしてたから、 恋愛に関係ないことで一時間以上盛り上がって、本当に楽しかった。 このまま時間が経つのを待っていれば、いつかは平気になるのかもしれない。 付き合う前より相手のいろんなことを知ったから、心強い友達になれるかもしれない。 彼の生き方や考え方も人間として好きで、いい影響を受けて良かったと思ってるし。 だけど、そんなのキレイ事の部分でしかなくて 今の私は彼の特別じゃない、もう彼に触れないという喪失感で、泣いてばかりです。 気持ちの行き場が無くなって、私の周りでぐるぐる迷ってるような感じというか。 気分転換になることも一通り試しました。 でも、私は何をしてても彼のことを考えてる。 こんな私でも、いつか立ち直れるんでしょうか。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 別れの危機です。(長文失礼します)

    自分の身の振り方がわからなくなってしまったので、 みなさまの知恵をお借りしたくて投稿しました。 付き合って2年弱、つい最近まで結婚も考えていた 共に社会人の20代半ばカップルです。 彼が元々連絡無精なのでそれについて私が怒るという小さい喧嘩はたまにありましたが、 基本的に仲はよかったと思います。 お互い友人も大事にしていたので、束縛もありませんでした。 1ヶ月ほど前に私がくだらない怒りのメール(たまには相手してよ!といった内容) を送ったのがきっかけで彼も怒ってしまい、そこから電話もメールも無視状態。 何日か空いて電話をしたときに 「好きかどうかわからなくなった」 「別れも少し考えている」 と言われました。 とりあえず後日話し合いすることになり、先週末話してきました。 彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、 そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。 私も今までは自分の気持ちを押しつけるだけで あなたの気持ちを全く考えていなかった。 あなたが初めてこんなに怒ったことで、私も初めて今までの自分の行いを省みることができたから もう一度チャンスがほしい、と伝えました。 彼は「正直会うまでは冷めた気持ちは戻らないと思っていたが、 会ったらまたわからなくなった。 今でも嫌いにはなっていない」 と言ってくれたので、完全に元通りではないですが、すぐに別れるのはなくなりました。 その後は二人で買い物にいき、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。 二週間後に会う約束をしたのですが、別れ際に、会うまでの間は連絡は控えた方がいいか聞くと、 「今まで通りにしてくれていいし、俺からもするよ」 とのことでした。 それから一週間… 二日に一回くらいのペースでメールや電話を入れているのですが無視されています。 彼はまた色々考えているのでしょうか。 次の約束まで一週間、もう私からは連絡しない方がいいのでしょうか? 今は不安で仕方がないです。 もちろん私は今でも大好きですし、別れたくないです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女について

    自分には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。お互い高校生です。まだ付き合って1ヶ月だしラブラブだと思っているんですが、こないだはデートにいって初めて手を繋いだし、別れ際には初キスだってしました。そんな彼女がここ3日くらい前から返事がとても遅いんです。自分が6時くらいにlineでしているのでlineを送っても8時くらいに1回2回やりとりしたら 次はいつも11時を過ぎてるんです。いくら、彼女も部活をしてて疲れてたとしても11時に返せるなら8時から11時の間は何をしているのか気になるというか、不安というか…めんどくさがられてるのかな?みたいな…。自分は朝練習が早いので11時までは起きていられません。これは故意になんでしょうか?彼女の性格もまだよくわからないし…… あまりそうゆうのを聞いて束縛みたいなのもしたくないし、なんというか気持ちが不安一色って感じです。 なんか、アドバイスください!

  • 別れを切り出しましたが・・・辛いです。(長文です)

    以前もここで質問させて頂きました。私は大学4年の21。彼は社会人2年目の25歳です。付き合って1年8ヶ月です。 お互いに考えが違うことで衝突もありました。私が就活で忙しく時間が作れなかったことが彼には良くないこと(拗ねる)になってしまったり。他に多々理不尽なことも目に付いてきてしまい、私は正直重くなっていました。解決するために今まで話し合ったり、気持ちを伝えていたけれど結局お互い考えが平行線でなあなあで来ている感じがどうしてもあったのです。彼の為に自分の考えを改めて行動してみたものの我慢になっていた面もありました。 彼は私といづれは一緒になりたいと考えているみたいでしたが、このままでは私もダメになるし、彼自身もダメになると思って昨日別れをいいました。 しかし、彼の中には別れの選択はなく、「じゃあ俺が今後付き合いの上で考え方を改めるようにする。」と言いました。でも、そういうことをお互い何度もしてきてやっぱり時間が経つとお互い苦しくて、結局は同じことの繰り返しになっているんだと伝えましたが、「考えを改めてダメだったら俺は爆発する。でも、ここですっぱり諦めればいいって問題か。」と言われました。 私の中では諦めではなくて今後を考えた決断なのです。彼の私への想いは本当に伝わってきます。だから、余計に辛いです。彼は私が支えと言ってくれます。でも、私は重荷になっています。でも、彼に私の気持ちを伝えなきゃお互いだめになるって思ってます。今後彼だって転勤があるかもしれません。彼の人生があるように、私にも就活を通して今後の場所が出来ます。私は彼と一緒についていけないって思うんです。自分の人生はまだまだこれからだから。私の考えに考えた決断が彼のためにもなるのでしょうか・・・今の彼にはやっぱり難しいのでしょうか。

  • 別れを切り出された?→直接会って話してくれることに

    私の心配性から、彼の女の子との絡みや、 今後の2人のことを頻繁に心配してしまい、 けんかになってしまいました。 その後、彼にごめんなさい、仲直りしたい ということをメールしたのですが、 好きだけど、心配しすぎはお互い信じられなくなると思う。 と言われ、 それでも別れたくない私は、気持ちを伝えました。 すると彼から考えさせてほしい。と言われ、 3日後に、やはり今後うまくやっていくのは難しいかもしれない、 お互い受験生だからもっと会えなくなり 今まで以上に私が心配してしまうのではないか…と言われました。 ただ、はっきり"別れよう"という言葉は言われておらず、 私を気遣ってかもしれないのですが、 "積極的に別れたい"とは思ってないのではないか… と少し期待しているのですがどうなんでしょうか(>_<)? また、私が「直接会って話したい」とメールしたところ、 了解をもらい、中間テストが終わる23日以降 会ってくれることになりました。 今は連絡をとっておらず、テスト後の連絡待ちです。 今まで付き合った人の中では、別れ際に、 きちんと会って今後どうするか話せたことがなく、 メールや電話で終わってしまっていました。 なので、もし本当に別れる気しかなく、会っても気持ちは 絶対変わらない、というのなら 直接会って話したい、ということに対し、 時間がない、会っても気持ちは変わらないよ? など、答え方は様々あるような気がするのですが それでも会ってくれる、ということは、 会ったときの感じによってはちゃんと仲直りをして、 今後またうまくいく可能性はあるのでしょうか…(>_<)? それとも、会って関係をきちんと終わらせたい、という気持ちから OKの返事をくれたのでしょうか…(>_<)? みなさんはどうお考えになるのだろう…ということを教えていただきたく、 質問させていただくことにしました(>_<)! もちろん、私の心配性が一つの原因であり、 治していかなければならないとは思いますが、 彼のSNSでの過度?の女の子との絡みや、意味深なつぶやきには 少し疑問を覚えるのも確かです。 ただ、やはり私は彼が好きなので、 "彼は積極的に別れたいと思っているのかどうか" "話し合うために会ってくれるということは、少し期待してもいいのかどうか" "直接会うときにはどのような感じで話せばいいのか" について、ご意見お願いしたいと思います。 経験談や、厳しいご意見まで、率直な感想やアドバイス よろしくお願いします(>_<)

  • 別れ

    1週間前に遠距離恋愛が終わりました いろいろすれ違ったりしたけれど 最終的には彼に『気持ちが重くなった』と言われました 私は体が弱く、付き合い始めの頃から入院していて 彼も私が体が弱いのは承知のうえで付き合っていました しかし、退院しても倒れてしまったりすることがあったり ストレスから右の耳がきこえにくくなったり そういう報告を受けるのがいやだったそうです 退院したら元気に楽しく遊べるんだという期待があったと思います でも、退院後も倒れたりして不安だ。とかそこを別れの理由にするということは愛されてなかったんだなぁと思いました。最初から知っていたわけですからね。。。 悲しいですが、重いと相手が感じてしまうのは こちらに興味がなくなってしまった証拠だと思います 過去の質問にも書いてありますが、特別なにか重い行動をとったことでもなく 普通の連絡、普通の行動が重いと感じ始めたのです そんなひどいことを言われて傷つき嫌いにもなり もちろんこの付き合ってきた時間はなんだったんだろうとも思い 自分の反省するところ、もっとこうしたらよかったのかな というとこなど考えたりもしました。 1週間時間がたって、気持ちの整理をつけたいなと 自分でも思います。活字にすることで気持ちって整理できるような気がして今書いています。 本当のことは 二人にしかわからないだろうし 半年の短い付き合いでしたがほとんど毎日連絡をしていてお互い時間を共有したものとして遊びの付き合いだったとも思いたくもない。 生きていくと別れが必ずあると思います みなさんはどうやって整理してきましたか? また 彼は私を愛してくれていたでしょうか。。。 私27歳で彼は35歳大人の年齢です

  • 彼との別れ。辛くて苦しくて死にたい。

    一度、彼に別れを告げられ再び戻りましたが 、 今も彼の気持ちはモヤモヤしたまま。 連絡を控えてお互いの時間を大切にしたり、 自分のいけない部分を改善して努力しました。 でも、これ以上付き合うことは難しいようなのです。 再び付き合い始めても、彼のモチベーションは上がらず、 電話しても元気がなくて、 その元気を奪っているのは私なんだと。 彼には言ってませんが、初めて一生大事にしたいと思える人です。 失ってしまう悲しみと不安と苦しさで押しつぶされてしまいました。 仕事にも行けず泣いても泣いても涙は止まりません。 今週末、彼と会います。 遠距離なので私が彼のところに行きます。 きっと、最後になると思います。 今の私は、今週末彼と話とする約束があるからなんとか生きています。 自分でもどうすればよいのかわからないのです。 死んでしまいたいです。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 彼との今後について考えています。

    彼、社会人2年目の25歳。私、大学4年21歳です。付き合って一年半以上です。付き合う当時から考え方も違いました。しかし、いい意味でお互いに刺激しあってました。が、だんだんと考え方の相違であったり、彼自身の未熟さも目に付いて理不尽なことも言われ、そのたびに気持ちを伝え合ってきましたが、正直疲れてしまってます。考え方が違う上でどうしたらいいのか・・・解決できないまま来ている感じがします。私は今、就活で忙しくそのことでも時間が合わずに彼は寂しいのか拗ねます。 私は今が一番大事な時期だということ、頑張りたいこと、もちろん時間が合わなかったことに申し訳ないことを伝えています。 このまま気持ちを伝えあっても、お互い辛いだけなのかもしれません。 しかし、彼がすごく私を想ってくれていることがわかります。すきが故に束縛みたいなのがあります。 伝えてるのが伝わっていないのか、重くなってしまいます。 彼は私に対して支えになっていると言ってます。だから、私だけが重くなっているのかなぁと考えてしまいます。