セフレになって2年が過ぎました…長文失礼します…

このQ&Aのポイント
  • 彼と会う約束をしていた日に、連絡がとれず、会えなくなってしまったのが理由でした。彼とは、この1年ほど、遠距離でセフレをしています。会えるのは1~3ヶ月に1度です。
  • その日は、彼曰く「会えるのは最後かもしれない」という日でした。翌月転職をし、今以上に時間がなくなるため、私とはもう会えない、と言われていました。
  • 彼と連絡を絶って2週間が過ぎた頃、新しく出会った彼とのこともあり、自分の携帯からセフレの存在を消そうと、設定していた受信拒否を解除し、私の中から彼の連絡先を完全に消しました。その日、彼からメールが来ました。もう終わったと思っていたのに、一瞬で気持ちが戻ってしまいました。3月に1度会い、もう会えないと言っていた彼が、また会おうと言ってくれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレになって2年が過ぎました(2)…長文失礼します…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1975086 以前↑質問させて頂いた際は、様々なご意見を頂きありがとうございました! あの後、彼とは一度私から連絡を絶ちました。 彼と会う約束をしていた日に、連絡がとれず、会えなくなってしまったのが理由でした。 彼とは、この1年ほど、遠距離でセフレをしています。会えるのは1~3ヶ月に1度です。 その日は、彼曰く「会えるのは最後かもしれない」という日でした。 翌月転職をし、今以上に時間がなくなるため、私とはもう会えない、と言われていました。 そんな日に、突然(といっても会う約束をしてから1週間ほとんど連絡ナシ) 連絡が途絶え、交通手段がなくなった頃ようやくメールが来て、「来てないの?」。 なんだか疲れてしまいました。振り回されてるなーって。 もういいや。と思ってしまって、そのまま彼に伝え、 彼のメールを受信拒否に設定しました。受信・送信メールも全て削除しました。 今まで拒否こそしなかったものの、私から、連絡しない!という事は何度かあり そのとき彼から連絡してくることはまずありませんでした。 もう彼から連絡が来ることは絶対にない、と思うと何だか気が楽になり 周りが良く見え、出会いもありました。 彼と連絡を絶って2週間が過ぎた頃、新しく出会った彼とのこともあり、 自分の携帯からセフレの存在を消そうと、設定していた受信拒否を解除し、 私の中から彼の連絡先を完全に消しました。 その日、彼からメールが来ました。 もう終わったと思っていたのに、一瞬で気持ちが戻ってしまいました。 3月に1度会い、もう会えないと言っていた彼が、また会おうと言ってくれています。 こんな関係に終わりが来ることはあるのか、正直不安です。 好きでセフレをしているのですが…。やはり時間をかけて忘れるしかないのでしょうか。 先が見えず、辛いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしもあなたが彼のことを愛しているのなら、彼のためにも、あなたが我慢して、会うのをやめて、断ち切った方がよいと思います。勿論あなたのためにもです。 男はとにかくエッチしたいときがあります。そんなとき、安価で、とりあえず風俗じゃないと思えて、恋人っぽいいちゃいちゃする気分も楽しめるのは都合が良いですよね。寂しい時に、自分の求めるときにだけ利用できて、相手が寂しいとき、辛いときに何かする必要のない関係が、便利ですね。 だから、きちんとした女性関係を築こうとする動機がないので、努力しなくなってしまうのです。彼はこのままでは人間として向上できません。本当に大切な関係なら、時間のないところでも努力するし、会う以外にも工夫するものです。そういった努力が、今度は家庭生活を維持するときにも役立つのです。このままでは、それも難しいかもしれません。自分が努力するのではなく、相手にだけ努力してもらうのが癖になってしまうからです。 だから、彼のことをあなたが断ち切ってください。 甘い汁を吸っている人間からは、断ち切れません。人として最低なことをやっていても、わからないのです。だから、傷ついているあなたから断ち切ってください。 最後に、彼にメールで伝えてあげませんか? 内容は具体的に考えてもよいですが長くなるので、とりあえず前述したような内容も含めて、他の方が言われているような、あなたの辛さも含めてです。送信したらすぐに、彼からの返信など待たずに、着信拒否でもよいし、番号もアドレスも全部変えてもよいし、何でもよいですから、連絡をとれないようにしましょう。そこから始めましょう。 新しい彼との仲を大切にね!

132koi
質問者

お礼

>甘い汁を吸っている人間からは、断ち切れません。人として最低なことをやっていても、わからないのです。 そうですね。彼が、私に対して「遊んでいるつもりはない」とか「都合のいい女と思ってるわけじゃない」 ような発言をするのは、自分のしていることに気付いていないだけなんですね。 何だか、スッキリしました^^ありがとうございます。 ちゃんと離れられるように、頑張ります。

その他の回答 (2)

• tosi-tosi
回答No.3

書き込み見ました(男性です) 今までずうと好きだった人をすぐに嫌いになるのは無理なことですね。特別嫌な事をされたでなく... 気持ちが一瞬にもどるのが普通でしょうね。 この関係を終わろうとされているのは分かりますが、あなた自身の気持ちにちゃんと終止符がまだうてていない....彼は恋人は作らない人でしたよね。仕事が恋人な...でもあなたを離さない。 じゃあ2年たった今・将来をどう彼なりに考えが変わったのか、このままの関係を彼はつづけるのか本音の所を聞いてあなたは冷静に判断すべきでしょうね。 あなたという存在を...彼が そして終止符をね。 気持ちに決着をつけないとね。 もうそこの点を話し合われて相変わらずだったら別れるべきでしょうね。 今は辛いけど時間がいい薬になるからね

• aketone
回答No.1

以前にも回答させていただきました。 昔の私と同じですね。彼を好きだから、一瞬で気持ちが元に戻ってしまう。 やっぱり、彼の存在を消すのには、時間が必要の様な気がします。 その新しく出来た彼はどうなんでしょうか? 彼から連絡が来たら冷めてしまいましたか? 貴方は先の保障が無い彼と付き合うのも彼が好きな 以上、中々断ち切れないと思いますが。 彼一人に固執しない方がいいと思いますよ。 ずるい様ですが、彼は彼で割り切れるなら、新しい出会いは大切にした方がいいかと思います。 節度ある付き合いが出来るなら、色々な人に目を向けてみて、彼の存在を小さくしていくのも手だと思いますよ。 一番いいのは、貴方が彼の誘いを断って辛い気持ちを乗り越えて時間と共に彼を忘れていければ、いいのですが。 今の貴方に出来ますか?連絡が来て、心が騒ぐ様では無理な気がします。 でも戻っても又同じ事の繰り返しなんですけれどね。 良く考えて下さいね。自分がかわいいと思えるのなら 彼に戻らない方がいいと思いますよ。

132koi
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でもなぜかわからないのですが、彼じゃないとダメなんです…。 ただ、執着しているだけなのかもしれませんが。 新しく出会った彼を含め、相手から好意を持ってくれても 外見・中身共にセフレの彼を上回っていない限り(全てとは言いませんが、全体的に)、無理なんです。 また、彼以外の人とは体の関係になることが出来ません。 そのような気にすらなりません。 自分から好きになれば違うのかもしれませんが、彼と出会ってから、他の人を好きになったことはありません。 せっかく終われそうになったのに、簡単に戻ってしまった自分が悔しいです…。